※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月で、泣きやすくて一人遊びができず、寝かしつけも難しいです。抱っこだと痛いけど、こんなものかな?

もうすぐ生後6ヶ月…。
未だに下ろすとすぐに泣くし、一人遊びできないし、最近は寝かしつけてもなかなか寝なくなってしまって…😥
6ヶ月って、まだまだこんなもんなのかな😔
でも、ずっと抱っこだとママの腕も、洋服のお袖も痛い痛いだよー。笑

コメント

♡

うちは、7ヶ月から
トントンで寝てくれるように
なりましたよっ(・∀・)!

それまでは、
抱っこじゃないと
寝てくれませんでした( ᐛ)

• ゆか

ゆか

トントンで寝てくれるようになってほしいです…。
    最近、抱っこしてると突然寝るので、タイミングがわからなくなってきました😓

• 10月11日

抱っこ紐やおんぶ紐
お持ちではないですか?😊
おんぶめっちゃ楽ですよ🌟

• ゆか

ゆか

抱っこ紐持ってます☺️
    でもお布団に下ろすと5分もしないで起きちゃいます😭

• 10月11日
ちゃこ

上の子は丸々10ヶ月はずーっと抱っこで寝かしつけてましたょ。11ヶ月になって、ミルクも飲まなくなったので、トントンで寝かしつけたら寝てくれるょーになりました。
下の子はよく泣くし、ずーっと抱っこでしたが、5ヶ月になってバンボに座らせるよーになったら泣いてる時間が減りました。でも、寝かしつけは抱っこです。

• ゆか

ゆか

そうなんですね!
    うちの子、太ももがムチムチでバンボ入らなくて…😂
    似たようなの買ったんですけど、たしかに転ばせるよりかはご機嫌の時間が長い気がします😳
    大きくなれば、また変わってくるんですかねー🤔

• 10月11日
  • ちゃこ

ちゃこ

大きくなれば変わりますょ。上の子なんて今ではトントンしなくてもそばにいてあげれば寝ちゃいます。下の子もいつかはそーなると信じて、頑張って抱っこしてます。お互い泣き虫な子の子育て頑張りましょうね!

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

上の子、すごいですね☺️!
    うちの子もいつかそうなる事を信じて今は頑張ります。。
    ありがとうございます!

• 10月11日
ひまわり

5ヶ月くらいの時に抱っこ紐で寝かせて、おろすと泣いてしまうので授乳してから寝かせていました💦
そのあと添い乳に切り替え、最近では添い乳なしで私がそばにいればゴロゴロした後に突然眠ってくれるようになりました!
丁度6ヶ月になるころに同じ月齢のママさんと寝かしつけ時間かかるし、夜起きるし…なんだか大変な気がするって話してました!

• ゆか

ゆか

とってもいい子ですね😊❤️
    ずっと夜から朝まで寝る子だったのですが、1時間くらい前から急に夜中2回くらい起きるようになってしまって😭
    歯が生えてきたので、もしかしたらそのせいもあるかもしれません💦

• 10月11日
ゆっぺい

6ヶ月経ちましたが、うちも未だに日中は抱っこでしか寝てくれないです😭
それに、もう大丈夫かなって下ろすと泣きます。子供のタイミングがあるみたいで、抱っこで寝てて、ちょっと居心地悪くなって泣いたときは下ろすとそのまま寝てくれます💦
ずっとこんな感じなんで、いつかは抱っこじゃなくても寝るだろうと思ってますが、腱鞘炎になってるので早くトントンで寝てほしいです😂

• ゆか

ゆか

同じですね😅!
    私も、2ヶ月の頃からずっと抱っこちゃんなので、腱鞘炎になりました😂
    お互い、トントンで寝てくれる日が早く来てくれるといいですね💦

• 10月11日
チェリー

私も似たような状況でしたがいつの間にかリズムが整ってきて寝てくれるようになりました。 
お友だちに赤ちゃん好きの人います??私の友達が好きで抱っこしてもらって寝かし付けてもらいました。そしたら、寝たんですよ😵母の私が出来ないのに…と悲しくもなりましたがコツがあるようなので参考にしたら出来るようになりました!

• ゆか

ゆか

お友達、すごいですね😳
    抱っこして教えてもらいたいです😂笑

• 10月11日