※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
子育て・グッズ

公園で息子が保育園児に囲まれて驚いた。保育園の子と混ざりたがる息子にどう対応すればいいか悩んでいます。

先日、息子と2人で公園の遊具で遊んでいたら
保育園の3〜4歳くらいのこどもたちが30人くらいの集団で公園に来ました。

その時息子がすべり台にいたのですが、こどもたちがハイテンションで一気に押し寄せてきたため、慌てて息子を連れて離れました。あまりの勢いに息子も呆然。

公園は誰が使ってもいいのは分かりますが…正直びっくりしました😅付き添いの先生から、こんにちはーと挨拶はありましたが、とても一緒に利用できる状態ではないのですぐ帰りました😭

仕方ないのはわかります。
でも、なんだかなぁ…って感じです。。

あと、公園にいるときに保育園の子達が遊んでいると息子も混ざりたがることがありいつも引き止めるのですが、こういう時みなさんはどうしていますか?😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

普通に混ざって遊んでますよ?🤔

• りた

りた

混ざっても問題ないですか?😅
    息子は結構先生に絡むこともあるので、仕事の邪魔になっちゃいそうで申し訳なくて…

• 10月11日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

たまたま居合わせた場合は仕方ないと思います。
    ついでに見てくれますよ 笑
    (もちろん自分も見ていますが)

• 10月11日
  • りた

りた

そうなんですね!笑
    先生方の邪魔にならないのなら、今度は近づこうとしても止めずに様子みてみます😊

• 10月11日
みぃたん

一緒に遊ばせてましたよ🤣

取り敢えず、大人数で来る時の時間は避けるようにしてました!

• りた

りた

一緒に遊ぶのありなんですね💦
    息子は先生に近づいたりすることが多いので、仕事の邪魔になりそうなのが気になっていました😣
    やはり集団で来た時は避けるしかないですよね!

• 10月11日
  • みぃたん

みぃたん

先生にもよりますが、大丈夫ですよ〜と言ってくれる先生もいます!

• 10月11日
  • りた

りた

そうなんですね😳💦今度近づこうとしたときは先生に伺ってみます!

• 10月11日
まえなぎ

同じくいつの間にか混ざって遊んでますよ〜(*^^*)
子供たちも特に気にせず一緒に遊んでくれてます。

• りた

りた

息子は特に先生に絡むので、それでも大丈夫ですかね?😱
    先生は仕事中だから邪魔になりそうなのが心配で…

• 10月11日
まお

うちの子らはすぐにそういうのに混ざってしまうタイプなので、近くで見つつ
こちらもたまに話しかけてきてくれる保育園児とおしゃべりしたりします!

同じ遊具で遊ぶにはまだ早いかもしれませんが、混ざりたそうにしているなら近くで一緒に混ざってあげるといいかと(´ω`)

• りた

りた

混ざっても大丈夫なんですね!
    先生に絡むタイプなので、仕事の邪魔になるのを気にしていました😅
    遊具以外のとき、近づこうとしたら今度は止めずに様子見てみようと思います😊

• 10月11日
p-chan

うちは混ざって遊ばせたりしてましたが、毎回だと見る私も大変なのでお昼前の時間とか、お昼すぎてすぐの時間とかで公園に人が少ない時間に行ったりもしてました!笑
夕方近くなると、今度は小学生達が集まってきてそっちの方が危なくて怖いです笑

• りた

りた

穴場の時間を探すしかないですね😣
    やはりお昼頃が1番ですよね😁
    私も夕方は絶対近づかないです!笑
    やんちゃのレベルが違いますよね😂

• 10月11日
  • p-chan

p-chan

たまに、ピクニックしよー!って言いながらお昼ご飯を公園で食べてそのまま遊ばせたりもありました!笑
    穴場の時間見つけるのもいいと思います😊
    夕方は、サッカーボール、野球ボール、自転車等でレベルが一気に上がりますからね!笑

• 10月11日
  • りた

りた

公園でご飯も刺激になって良さそうですね😉いまは食後にお昼寝なので、もう少し成長したら私もやってみます😍✨

• 10月11日