※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの首が座っていない状態で縦抱きされていることに心配があり、首座ることについて教えるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

つい先日生後3ヶ月の赤ちゃんに会ってきました🙂
とーっても小さくて可愛かったのですが、心配になることがあります💦

私は抱っこした感じ、まだほとんど首が座っていないと思ったのですがその子のママは「ほぼ首座って〜」と抱っこも首を押さえず縦抱きでグラグラしていました。
さっきもSNSに同じことを書いていました💦
遊んでたときもぐずぐずがひどくてママが抱っこしていたのですが首が後ろにぐらんと倒れていたので赤ちゃんが苦しいのかなとおもいました💦
私が横だきにしてユラユラしていたらすぐに寝てくれました✨

首座るってこんな感じだよ〜とか教えてあげるべきなのでしょうか。
それとも何も言わない方がいいのでしょうか。

コメント

ちっち

まだ完璧には座ってないから、抱っこするときは首支えてあげて💦って言っちゃうと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり教えてあげたほうがいいですよね💦抱っこしながら首まだ座らないね〜とは話したのですが冗談に取られたのかなとおもいます😱💦

    • 10月11日
えん⭐

首、早く座ったとしたがる人いますよね😅💦

かわいそすぎますが、言ったら逆ギレしそうな人だったら言わないかなあ…

そうでなければ、もうちょっとだねーとか
ちょっとまだ苦しそうだから、首座りの確認動作してみたらー?😌とか
言いますかね…😅
仰向けにして、腕をひっぱるやつです☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!その逆ギレしてくる人なんです😱💦
    首座りの動作確認してみれば良かったです💦次会うとしたら数ヶ月後なんですよね…

    • 10月11日
現実の小人

赤ちゃん可哀想…( •᷄⌓•᷅ )੨੨
注意してあげた方がいいと思いますけど、言い方ですよね😰
きっと分かってないんじゃないかな?育児もまだ一人目だと初心者ママだし

  • ママリ

    ママリ

    あんまり育児に関心がないようで…。
    お散歩もせず赤ちゃんとも遊ばずって感じみたいなんです😱💦
    言い方ですよね😭逆ギレしてくる人なのでなんて言ったらいいのか…😥

    • 10月11日