※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘が待てずに泣きわめく悩み。なだめる方法やしつけについて相談あり。

2歳の娘です。
私が用事をどうしてもやらなくてはいけないときに待てません。待てずに泣きわめきます。
なだめたりごまかしたり気を他に向けたりするのですが、その場しのぎでしつけになっていないと思っています。
例えばお風呂上がりに私が先に拭いてるのを待てないで大泣き→タオルの引き出しをあけて触らせておく、ネットスーパーの受け取りで玄関にいるときに隣で大泣き→届いたものを開けさせる
待ってね、と言ったらじっと待てるようにするのは無理なのでしょうか?
泣いてもどうしようもないとわからせるために、こちらからなだめたり気を引くのはやめたほうがいいですか?
先日プレ幼稚園の制服採寸に行って、記入を色々としていた時も、あっちいこー!と大泣きしていました。待ってね、と一言言って何もしなかったら泣き叫んで暴れていました。周りの子はじっとしてるか、ひとりでふらふらしてるかでママ!ママ!とはなっていませんでした。どうすればいいのでしょうか?

コメント

山本

2歳ならほっときます

• まる

まる

ほっとくのを続けていたらわかるのでしょうか?

• 10月11日
  • 山本

山本

多分それもその子によるのではないですかね?

悪化する子もいればマシになる子も

• 10月11日
みぃたん

娘もそんな感じですよ😅
待っては、まだ通用しません💦
なので、申し訳ないけど家ではそのまま泣かせておきます😓
泣いてもどうにもならない事を覚えて欲しいので!

• まる

まる

そうですよね💦
    娘の後機嫌を取ってるようで違和感があります。まだママごはん食べてるから待ってね、など理由をつけて納得させるのを徹底してみます!

• 10月11日