※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
その他の疑問

メルカリってどの程度の服まで売れますか?今衣替えをしていて、大量の着…

メルカリってどの程度の服まで売れますか?
今衣替えをしていて、大量の着れない服が出てきました。
毛玉が付いてたり、ヨレヨレなのは絶対ダメなのは分かるのですが、2、3回袖を通したものはどうなのでしょう?
見た目はそんなに悪くはないとは思うのですが、イオンの専門店で買ったようなものだったり、値札は付いてるけど福袋の気なかったものだったり、正直売れるのかなぁと思うものばかりです。
メルカリでお買い物もしたことないので、どんなものかわかる方教えてください!
あと売るとなったら面倒ですか?

コメント

15年くらい前に買って、何回も着たものでも売れました☺️ブランド品はさすが、すぐ売れます!

値札付きの新品も魅力的です✨コーディネートして売ると、売れやすいです☺️

しっかりとガイドを読んで、発送方法をある程度考えてから売った方がいいです♪

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    値札付きなら売れそうですね😊
    昔のものでもブランドものなら売れるんですね✨
    今度実家も探してみます✨
    発送方法が面倒くさそうですよね💦
    よくママリで相談されている方がいるので、大変なのかなぁと思っていました

• 10月11日

退会ユーザー

服の場合は、新しいビニール袋にいれて、自宅の袋に梱包したり、包装紙で包んだりしてます☺️
    あんまり安くすると、全然儲けにならないので注意が必要です💦

高いものは、追跡可能な発送方法のほうが、トラブルになりにくいと思います!

• 10月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

そう考えると梱包もお金かかっちゃったりするんですね💦
    一度梱包して送料込みで全部でいくらかかるかやってみてから出展した方がいいですね😣
    トラブルが怖いのとめんどくさそうなので今までやらなかったけど検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ママリ

2、3回袖を通したものでもブランドも特に気にしなくても大丈夫です🙆‍♀️
メルカリ見てみたら分かりますが、毛玉だらけの服や汚れや穴あきがある服、履き古したスニーカーやボロボロの鞄など、この状態でよくメルカリ出したな!?と思うくらいビックリするような物が売られてたりします(笑)
売る時は写真を撮って状態やサイズ記入をしてすぐ出品出来るのでそんなに面倒ではないですが、個人同士のやり取りなので売買の際は少し面倒だなと感じてます💦

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

特に制限ないんですね✨
    受け取った方と揉めるくらいなら怪しいものは出さない方がいいのかなっと値札ありだけにしようと思ってましたが、ちょっと幅を広げてみようかと思いました😊
    ちなみに価格は買った時の何割くらいで設定してますか??
    質問ばかりですみません💦
    自分が捨てれないだけなので、送料さえ手に入ればいいんですが…

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

新品未使用は購入時の7〜8割、中古は半額〜半額以下くらいで送料でマイナスにならないように値段設定してます😊
    同じものがどの程度の値段で出品されているのか把握できるので出品前に一度検索してみるのもいいと思いますよ(*´ω`*)

• 10月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

結構色々なものが色々な価格で売っていますね💦
    でもどれも思ったより高い金額で出展しているので、その点ではよかったです😊
    みなさん強気の価格設定でびっくり⁉️

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

値下げしてくれませんか? などコメントきたりするので初めは結構高めに設定してる方が多い印象です🤔
    初めから低い値段で出品するよりも高めに設定して、様子を見て少しずつ値段下げていったりしてます😊

• 10月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

駆け引きがあるんですね😅
    最初は気持ち高めですね✨
    すごく参考になります!!

• 10月11日
ま

私はどんなものでも1度メルカリで売ってみて
売れなかったらハードオフやブックオフなどでうってます!
それでもダメならゴミ行きです笑

• ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

お返事ありがとうございます!
    今ゴミ袋2袋分処分したいものが出てきたので、また選別してみます😊
    ハードオフとかは服の買取もしてるんですね✨

• 10月11日
  • ま

私の地域のブックオフだと
    1着に値段つけてくれるんですよー!
    古着屋さんとかはけっこう重さではかられちゃうんで😣💦
    ゴミになるぐらいなら
    ちょっとでも値段つけたいんで笑

• 10月11日
  • ☆ユウリ☆

☆ユウリ☆

一着ずつ値段つけてくれるのいいですね😳
    測りで買ってくれるのは全部持って行ってくれるのはいいけど、絶対そのあと売れるのはちゃんとした値段で売ってそうで嫌ですね💦
    うちの近所にもあればいいのに…

• 10月11日