※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声がミルク不足か眠気か判断できず悩んでいます。母乳で育てたいが、吸いづらそうで泣くことも。授乳量にばらつきあり、悩みが尽きません。

生後27日 ミルクが足りてなくて泣いてる時と寝ぐずりはどう見分けたらいいですか?頻回授乳をしてると母乳が追いつかないのか、あげても吸いずらそうに口を離されギャン泣きされます。なくなくミルクを足すと勢いよく飲まれ😭母乳で頑張りたいんですが難しいでしょうか?

胸も差し乳になったのか絞っても滲むくらいです。
胸も張ることが少なくなってきました。
同じ分数吸わせても120飲んでる時もあれば40くらいしか飲んでいない時もあります。母乳育児悩みが尽きません。

コメント

山本

多分、体質だと思いますよ。
私も生後1ヶ月で母乳でなくなり完ミになりました!

まあ、特に母乳育児にこだわりは無かったので、すぐミルクに切り替えました!

  • まゆ

    まゆ

    体質なんですね😭出なくなったのはどうやって分かりますか??

    • 10月11日
れーちゃん

わたしは2ヶ月ほどで出なくなってきたので思い切ってミルクにしました!
お金はかかりますが、母乳で悩む事がなくなったので精神面的にはよかったかなーて思ってます( ´ ▽ ` )ノ

頑張りすぎなくてもいいと思います♡

  • まゆ

    まゆ

    出なくなったのはどうやって分かりますか😭??ミルクお金かかりますよね💦消毒とかも毎回大変そうです💦

    • 10月11日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    母乳パットがあまり濡れなくなった。張りが減ってきた。搾乳器使ってたりしてたんですけどチョロチョロしか絞れなくなった。て感じです!

    そうですね😢消毒は慣れたらなんて事ないですけど、消毒するやつを買ったりミルク買ったり、何かしらお金は飛びますね😂💦

    • 10月11日
  • まゆ

    まゆ

    なるほどですね。差し乳になったのか出なくなったのか区別がつかなくて😭完ミだと毎回授乳後に消毒する感じですか??まとめて消毒してますか?

    • 10月11日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    難しいですよねー😭😭!

    哺乳瓶をですかー??
    毎回その都度、消毒してますよー!

    • 10月11日