※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

保育園で使うオムツを変えたいと考えています。マミーポコが良いか悩んでいます。体格は7.8kgで、パンパースのMサイズを使用中です。使用感やオススメの点についてアドバイスをお願いします。

今月から始まった保育園にオムツを持参しています。
保育園用のオムツの種類を変えようか悩んでいます💦

保育園できちんと変えてくれているみたいで、最初に58枚くらい渡して午前中の慣らし保育3日を含む7日間でオムツの補充の連絡がありました!

今は普通のパンパースのパンツタイプMサイズを使っています。
うちでは特に何もなければ3時間目安で交換していて、この調子だと少し値段がかさむなぁと思うようになりました。
(尿量が多かったり、お通じが出た時にはすぐ交換しています💦特に肌荒れしたことはないです)

これだけ変えてくれてるなら保育園では低価格帯のマミーポコでもいいかな?と思うようになりました。

使用されている方、どんな感じですか?

気になるのは
•オススメの買い方、お店など
•尿もれなどあるか?なりやすい原因があるのか?
•オススメの理由、またはオススメしない理由

通う保育園で使用済みオムツは処分してくれていて、webで見るニオイが気になるというのは家ではなさそうです。

体格は7.8kg少し細めで、パンパースのMならまだまだ長く使えそうです。

アドバイス頂けると助かります💦

コメント

みい

私は自宅ではグーン、保育所ではマミーポコと使い分けていました😊
やはり保育所ではオムツの減りがはやかったので、マミーポコにしてコスパは良いし、漏れ、皮膚トラブルも無かったです✨
地域にもよるかもしれませんが、私の家の周辺では700〜800円代です🌸

• さとみん

さとみん

本当に消費が早くてびっくりです💦
    漏れも皮膚トラブルもなかったんですね!
    次に安売りしてる時を狙って買ってみようと思います😊
    ありがとうございました!

• 10月11日

マミーポコを普段使っています☺️
リニューアルしてから大分良くなりましたよ✨股上も深くなり、紙っぽさが無くなり柔らかくなりました。
・地元ドラッグストアなどで安売りしているときにまとめ買い…ですかね🤔
・漏れは今までしたことはありません✨
・とにかく安くて可愛い!質が上がってこの値段なのでコスパは最高💕

確かに臭いは気になるので、保育園で処理してくれるなら特段デメリットは見当たりません!
本当オススメしかないです😁👍

⚠️希に旧タイプが大安売りされています。それは股上も浅くかなり紙っぽいのでおすすめしません😣💦
新しいのはミッキーの背後に青空と虹のイラストです☺️

• さとみん

さとみん

そうなんですね!
    近くでは高そうなので安売りしてる時を狙ってみようと思います!

パッケージの件ありがとうございます!
    青空と虹のイラストの物を買おうと思います!😊
    ありがとうございました😊

• 10月11日
あいぴ

あたしも、保育園でのオムツの消費が多いのでパンパースからマミーポコに変えました!!!保育園ならこまめに変えてくれるので、肌荒れしなければ変えるのあり🙋🏼‍♀️だと思います!
家ではパンパース使うつもりが…家でもマミーポコ…🙄コスパも最高なので保育園はもうマミーポコでいこうと思います😆
夜から朝の寝る時間だと、たまーに漏れたりしますが…🙄ドラッグストアとかで高くても900円です!!!たまにしまむらで500円で出てたりしてますよ!

• さとみん

さとみん

同じ人がいて安心しました💦
    お話聞いて保育園はマミーポコで行く決心がつきました!

しまむらたまに見ると安いですよね!
    ドラッグストアやホームセンター、しまむらをチェックして、安い時に買おうと思います!

ありがとうございました😊

• 10月11日