※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
家族・旦那

旦那とケンカしました。理由は娘の反抗的態度がきっかけです。うちの家…

旦那とケンカしました。
理由は娘の反抗的態度がきっかけです。
うちの家庭では夜の皿洗いは娘の当番になっていて
昨日、皿洗いめんどくさい!フライパン洗わなくていい?もーやだなど言い出して、
きちんと最後まで残ってないか確認して投げ出さずやる!って言ったらチッと舌打ちしました。
カチンときて、
洗い易いように大きめのボールとかは洗っといたんだよ、最後までやりなさいって言ったら
はいはい、やればいいんでしょみたいな感じでブーブー文句言い出して、その時に旦那が
二人とも言い合いやめろ!ってなり、
言い合いというかそこは舌打ちとかまず注意するとこだろって思って
は?って見たら、黙れ!ってすごい威嚇してきて、デコピンされました。
私は、なんで私が怒られないとなん?ってなって、凄まれたことにショックで、納得がいきませんでした。
気分悪かったから1人で先に寝て、娘は反省して謝りにきましたが
旦那の対応がやはり腑に落ちなくて今朝、
昨日のあの言いかたとデコピンはイヤだった。
って言ったら、
まだふて腐れてるん?そりゃ嫌だろうね。
と言うだけ。
そこでああ悪かったとか一言言ってくれたら終わったのに、
お前もわかれよ、それで終わりでいいじゃんかよ!って。
子どもと言い合いすんなと言う気持ちはわかるけどカチンときたらそんな余裕もてない。
でも、大人として対応しなきゃなのはわかる。
だけどあの凄まれかたと、デコピンは納得いかない。
最後は、
俺は毎日毎日バカみたいに働いてりゃいいんだな。
それ以外しなければよかったのにしたのがダメなんだな、俺は居場所がないなとつぶやき仕事へいきました。
そんなこと言われたら何も言えなくなる。
ずっと悶々としています。
むかつく😭😭😭

コメント

❤︎yuna❤︎

なかなかデコピンてしないですよね。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ふざけてならあったけど、威嚇されてのデコピンは初でした(-_-;)

    • 10月11日
n

色んな意見があると思いますが
私は娘さんとの言い合いを止めてくれる
ご主人は素敵だなと思いました。

うちは一緒になって子供に怒るタイプで
子供の逃げ道が無くなるので
そこでいつも私が冷静になります😣
一緒になって怒る人って最悪でダサいですよ💦笑

そしてその怒りが主人に向くので
悪循環で...
逆のパターンでよく喧嘩です😂

うちも上の子が今年10才です☺️
反抗的になってくる年ですよね😅
でもブーブー言いながらも、きちんと
やるなら全然賢いと思います(笑)
うちのは絶対にやらないので🤔

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    ありがとうございます😢
    最近娘が反抗期でしょっちゅう言い合いになります。。
    皿洗いだけではなくて、
    毎日同じこと言ってるのに、なぜできないんだと先日も旦那に話して泣きが入ってたところでした。
    (宿題や整理整頓、時間など)
    それで、親としての余裕を持てと旦那に言われ、自分の中では昨夜は怒らずに言ったつもりだったのですが、旦那から見たら言い合いに見えたみたいです😣
    今思えば娘もやってくれるだけでも良いのかなと思います。
    朝の旦那のつぶやきに今はどうしたらいいのかよかったのか答えが出ません(ノω・、) ・・・

    • 10月11日
あやこ

娘さんって10歳のこですか?お皿洗い担当ですか…なんかそれにビックリしてしまいました。自分の分を洗う程度でいいような…高校生くらいかと思いました。回答にならずにすみません。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    10歳です。
    家庭によりますね!

    • 10月11日
はな

仕事すんのがお前の仕事だから当たり前だ
私は家事するのが仕事だからしてるだろ
子供とのやり取りに首突っ込んでる暇あんならうまくおさまる方法考えろ
デコピンむかつくからデコピンさせろ

と言います💁‍♀️

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    最後そんな風にギャグにしてしまえたら楽ですね😢
    悶々が消えない~(T_T)

    • 10月11日