※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリタ
子育て・グッズ

熊本市住みです💡11ヶ月の娘がいます。ママ友欲しいなぁと思ってます!楽しくお話できたら嬉しいです😊

熊本市住みです💡
11ヶ月の娘がいます。
ママ友欲しいなぁと思ってます!
楽しくお話できたら嬉しいです😊

コメント

たろママ

こんにちは😊
今週末で6ヶ月になる息子がいます😊
私は南区です!
リリタさんは何区にお住まいですか?☺️

• リリタ

リリタ

こんにちは!
    私は西区です💡
    上熊本駅の近くです😊

• 10月11日
  • たろママ

たろママ

上熊本駅辺りなんですね😉
    私はゆめタウンはませんの近くです😊
    そんなに遠くはないですかね☺️
    今日すごく寒いですよね🙄
    お家で何着せてますか〜??

• 10月11日
  • リリタ

リリタ

遅くなってすみません💦
    はませんなら近いですね😆⤴︎

いきなり寒くなりましたよね!
    家では薄手の長袖です😊
    でも、暑そうにしてたらTシャツにしちゃいます😌

• 10月11日
  • たろママ

たろママ

はませんとかクレアとかよく行きますか☺️??

脚まであるやつ着せてます?🤔暑かったり寒かったり忙しいですよね😂

リリタさんのお子さんは保育園通われてますか?😌

• 10月11日
  • リリタ

リリタ

はませんはよく行きますよ😆⤴︎

脚までというとロンパースですか??最近はオムツ替えが一苦労なので、薄手の長ズボンを履かせてますよ😊

行ってます💡
    と言っても今月から行き出したばかりなんですけどね💦

• 10月11日
  • たろママ

たろママ

私も赤ちゃん本舗目当てでよくはません行きます😊👍
    クレアは上熊本からだとちょっと距離ありますもんね😅

やっぱ長ズボンですか!うちはまだロンパースがほとんどなんですけど脚までないやつ着せてて🤔今日のお風呂から脚まであるの着せてみます🤩

今月からデビューですか🙄👏
    慣らし保育中ですか?😊

• 10月11日
  • リリタ

リリタ

遅くなってすみません💦
    子供の病院に行ったりバタバタで😂

私もアカチャンホンポにはよく行きます😊クレアはモーリーファンタジーっていう遊び場があるので、それを目当てに行ったりもしますよ😊

室内だと寒くないし、逆に赤ちゃんからしたら暑いかもですもんね😌脚まであるロンパースはどんな感じでしたか??

はい、慣らし保育中です💡
    朝バイバイする時にまだ泣くのでまだまだ保育園に慣れてないかなぁ?と思ってたら、歌や紙芝居が始まるとピタッと泣き止むそうなので一安心してます😊

• 10月12日
  • たろママ

たろママ

お子さん体調崩されたんですか?😖
    病院お疲れ様でした😩

モーリーファンタジーなんですかそれ🙄初めて聞きました🙄次行く時チェックしてみます🤩教えて頂きありがとうございます💕

脚まであるロンパースでちょうど良さそうでした☺️長袖ロンパース姿、萌えますwでもオムツ替えのたびにボタンぽちぽちがめんどくさいです😂

やっぱり朝のバイバイが一番大変そうですね😩離れてしまうとしっかり切り替えてて偉い!頑張ってますね😍👏ママは慣らし保育次第で、お仕事復帰ですか??

• 10月12日
  • リリタ

リリタ

ただの風邪なんですけどね😆💦
    再度、病院に行ってました😌

イオン側にあるゲームセンターの隣にある遊び場です💡0歳児は無料で遊べますよ😊娘はそこにあるボールプールが好きでよく行きます!ただ小学生くらいの子も結構いてボールプールへダイブするので、娘のそばから離れないようにしてます😂
    でも、娘が楽しそうにしてるのでついつい行っちゃいます🤣

ロンパースちょうど良くてよかったです😊私もボタンを留めるのは寝返りし出してからやりにくくて💦8ヶ月くらいからセパレートにしました😊

そうですね😌
    朝のバイバイの時に泣かなかったら完全に保育園に慣れたことなんだろうなぁと思います💡娘も頑張ってくれてて有り難いです💕
    私の職場復帰は来月半ばにもう決まっているんですよ😊
    あすちゃんさんは保育園に子供さんを預けられるんですか??

• 10月12日
たろママ

遅くなりました🙇‍♀️
気温差激しいし、風邪引いちゃいますよね😫

ゲーセンのとなりにそんな遊び場が🙄0歳児無料なんてなんと魅力的😍wボールプール楽しそう☺️💕アクティブなお兄ちゃんお姉ちゃん達には要注意ですね😂👍そんな楽しんでくれるなら多少遠くても連れてっちゃいますね😍うちはせめてお座りが出来るようになったら少しは楽しめるかなぁ😊まだうち寝返りしか出来ないんですよね😂w

8ヶ月くらいまではセパレートにせず頑張ってらっしゃったんですね🤔うちも私の限界が来るまでは持ってるロンパースもったいないし頑張って着せよう😂でもセパレートの方がおしゃれ楽しいですよね😍💕

来月半ばで復帰決まってるんですね😊あと1ヶ月ほどですね!!
はい!うちは4月入園で慣らしが順調に進めば4月半ばには復帰予定です🤩

明日はどこかお出掛けの予定ですか〜☺️??

• リリタ

リリタ

私も遅くなってしまいました💦
    急に気温差が出て、グッと寒くなりましたもんね💦大人でも風邪ひいてしまいますよね😂

私も最近 知ったんですよ!
    なかなかいいですよ😊
    保護者は二人まで入れて、2時間半は無料です💡でも、そんなに遊ぶ体力は親子ともにないので1時間くらいしたら出ちゃってます😆💦本当、遠出の甲斐があります!
    そうなんですね💡お座り安定したら楽しめると思います😊
    赤ちゃん用のおもちゃもありますよ💡

ロンパースは赤ちゃんの時しか履けないからと粘ってました😆まだまだロンパース履かせたいんですけどね😌

4月から保育園なんですね!
    保育園に入園が決まりますように!

今日は実家へ行きます😊
    娘の服を買ってくれたみたいで😊

• 10月13日
  • たろママ

たろママ

娘さん早く回復されますように😣🙏うちは一昨日から旦那が鼻すすってるから、やめて〜って思ってます😂

2時間半は体力的に親はしんどいですもんね〜😂赤ちゃん用のおもちゃもあるんですね💡😉一度覗いてみます😍H&M辺りにある木の滑り台?とかがあるとこでは遊んだことありますか?😋

ちゃんと保育園入れるかずーっとソワソワしてます😅このまま家で子供見たい気持ちもあるけど社会復帰もしたい気持ちもあって、なんだか複雑です😅まぁ家計苦しいから仕事しないとやってけないんですけどねw
    リリタさんはどうですか?早くお仕事戻りたいですかー?🤔

ご実家にお出かけですか☀️
    じぃじばぁば喜びますね☺️💕

リリタさん娘さん連れて動物園って行ったことありますか?!

• 10月13日
  • リリタ

リリタ

ご主人が風邪疑惑なんですね😂息子さんに移らなければいいですね💦

1階にあるところでしたっけ??木の滑り台があるところは0歳児の子は危なっかしくてあまり遊ばせてません💦0歳児でも遊べるスペースはありましたが狭すぎて😔

保育園によってはなかなか入れないみたいですもんね😅私も決まるまではソワソワしてました😊
    私も早く社会復帰したいような、したくないようなでした😅保育園に入園決定した時も急に寂しくなりましたよ〜😅今は娘が少しずつ慣れてきてくれてるので、一安心してます😊

実家は極たまにしか行かないんですけどね😆💦

行きました!行きました!
    確か5ヶ月くらいの時に行きました!
    あまり動物を見てない感じでしたが、私たち夫婦がリフレッシュできました😆←
    今度、動物園に行かれるんですか??✨

• 10月13日
  • たろママ

たろママ

今まで風邪とか病気一切したことないのでこのまま移らないこと祈ります😂

確かに0歳児は危ないですよね😵でも一応0歳児でも遊べるスペースもあるんですね、知らなかったです🙄💡あそこいつも人口密度すごいですよねw

やっぱりいざ預けるってなると寂しいですよね😣子供も泣くけど、ママも泣いてしまいそう😢でも保育園行くと周りからたくさん刺激を受けて、毎日の成長が凄いんでしょうね💕楽しみです😊

実家極たまにしか行かれないんですね!義実家にはもっと行かれないですか?😆

5ヶ月くらいの時に行かれたんですね🐼💕うちは明日行ってみようと思ってます☺️うちもきっと私たち夫婦がたのしんじゃうだろうな😆

• 10月13日
  • リリタ

リリタ

そうですよね😌
    病気になるとキツそうにしてるの見ると悲しいですもんね💦

0歳児のスペースは本当狭いですよw
    人口密度すごいですよね!いつも子供だらけ😆💦
    まだはませんのキッズスペースのほうが遊べる気がしました😊

確かにお友達から沢山 刺激を受けて、成長が目まぐるしくなりそうですよね!保育園様様です!笑

義実家のほうが月一で行きます!←
    主人が連れて行くので必然的に私も行く羽目に←

わー!明日 行かれるんですね!
    楽しんできてください!
    一歳になる前に動物園に行くといいって言いますし、それに色んな動物を見て息子さんも刺激を沢山 受けますよ✨

• 10月13日
  • たろママ

たろママ

おはようございます☀
    昨日で息子半年でした☺️
    動物園デビューしてきました🦒
    リリタさんがおっしゃってたように私たち夫婦が楽しんじゃいました😆💕
    息子は連れてってもまだワケわからんかな〜て思ってましたけどw意外とちゃんと動物見れてましたw

はませんのキッズスペースって、2階の赤ちゃんの部屋の隣にある遊べるところのことですかー?😊

本当に保育園様様ですよね🙄🙏
    お友達とも毎日遊べるし☺️👍
    日中離れて過ごす分、お家で一緒に過ごす時がすごく幸せな時間になりそう🤗実際はバッタバタで1日過ぎるんでしょうけどねw

旦那様が連れて行かれるんですね🙄珍しい🙄そりゃ一緒について行く羽目になりますねぇ、、←
    義実家の方のばぁばがおいでおいで〜て感じなんですか?w

• 10月15日
  • リリタ

リリタ

おはようございます!
    動物園デビュー無事に終わったんですね✨息子さんも楽しんめたんですね❣️しかも、動物をちゃんと見てたなんて!何にでも興味津々なのかもですね!それに、あすちゃんさん夫婦も楽しめたみたいで良かったです!動物園って不思議と大人もワクワクしちゃいますよね😊

そうです!そこです✨
    娘は11ヶ月ですが、結構 楽しみながら遊んでますよ😊

そうなんですよ😆
    友達はいるし、先生も遊んでくれるし、家にはないおもちゃもあるしで助かってます😊
    確かに平日は離れ離れになった分、土日は家族みんなで少し遠出することが増えました😆
    今は育休中なので、そんなにバタバタじゃないんですが、これが職場復帰したらどうなるんだろうと今からドキドキです😆💦

そうなんですよ!💦
    月一しか連れて行かないし、いいじゃん?って感じで😂私も行かないと娘が泣くのでついて行ってましたが、最近は何故かパパっ子になってきたので、これからは二人で行かせようかなと思ってます😆
    私の母は孫にもクールなので、あまりおいでおいでとは言わないんですが、なかなか実家に行かないでいると、「何か足りないものない?」とLINEしてきて、実家に取りに来させようとしてます 笑 孫に会う口実を見つけてるのかもですね🤣
    あすちゃんさんは実家や義実家へはよく行かれますか??

• 10月15日
  • たろママ

たろママ

遅くなりました😅

動物園はまた子供が歩き回れるくらいの時に連れて来たいねーって主人と話してました😊触れ合いとか出来るようになると子供も楽しいですよね😍

リリタさんの娘さんはキッズスペースには何ヶ月くらいにデビューされましたか😊?

仕事再開したらご主人にもお家のこと助けてもらわないとやっていけそうにないですよね〜😂リリタさんのご主人は家事に協力的な方ですか?

最近パパっ子になられたんですね🙄
    ご主人と娘さんで行ってくれたら家事も捗って助かりますね👍😂
    リリタさんのお母さん可愛いです💕遠回しにおいで〜って誘導してくるんですね☺️でも実母ならもっとグイグイいっちゃえばいいのに〜😆
    うちは実家が無いようなもので😂実母と妹がいま東京に住んでます😊今のところ母と妹が熊本に遊びに来てくれている感じです😊
    義実家にはよく行きますよ!車で10分かからないところなんです☺️

• 10月17日
  • リリタ

リリタ

いえいえ!
    大丈夫ですよ😊

うちも歩くようになったらまた動物園は行きたいねって話してます✨確かに触れ合える場所もあるから、子供も退屈しないですよね!今日のニュースで動物園は12月22日に全面開園になるそうなので、寒い時期ですが楽しみです😊

うちは遅いデビューで6.7ヶ月だったと思います🤔今はもっと早くに行けば良かったかなぁと思いました😌

うちはゴミ出し、夕ご飯作り、娘のお風呂をしてくれてます💡育休中の私が夕ご飯も作らないといけないんですが、娘のことで手がいっぱいで💦
    あすちゃんさんは夫婦で役割分担をされてますか??

何かある度に旦那のところに行くので、寂しいような嬉しいようなで 笑
    前はたまには旦那のところに行って欲しいなぁって思ってたんですけどね🤣

私もおばあちゃんなんだから、普通に言ってきたらいいのにと思います🤣
    東京なんですね!それは遠い😭
    妹さんも来てくれるんですね!とても姉妹仲がいいんだなぁと思いました😌
    車で10分なら行かない訳にいかないですね😅

• 10月18日
  • たろママ

たろママ

私も動物園のニュース見ました😊リリタさんの娘さんは全面再開の時期くらいがちょうどあんよが上手になってくる頃ですかねぇ☺️楽しみですね💕

6・7ヶ月頃デビューされたんですね🙄私的には早いです🙄うちもおすわりが出来たら連れて行ってみようかなぁ😆支援センターはどちらか行かれたことありますか?😊

ゴミ出し・お風呂はよくパパ担当になりますよね👍夕ご飯作り素晴らしいです😍文句言わずにやってくれるならこの先も継続してやってもらったがいいですよね😆笑
    うちはゴミ出しだけかなぁ😅お洗濯物干しはお休みの日に手伝ってくれたりはしますけどね!帰りが遅いのでお風呂も私が夕方には入れてます😅
    家事育児ほぼワンオペな感じです😅旦那様、夕ご飯作りはいつからしてくれてるんですか😍?

何かあるたびにパパのとこ行かれると寂しいですね😫
    パパに行くのはたまにでいいよ〜笑

昔から妹とは仲良いです🤗自分が姉妹で楽しかったから自分の子供も姉妹がいいな〜って昔から思ってたんですけど、一発目男でした😆笑
    でも男の子も産んだら産んだで可愛いです😊💕
    リリタさんは2人目お考えですか😆?

• 10月19日
  • リリタ

リリタ

全面開園の時期はやっと一歳一ヶ月の頃なので、もしかしたら数歩は歩けているのかな?と想像してますが、ゆっくりマイペースなのでまだまだかもです💦でも、早く一緒に歩けるようになるのが楽しみです😌

そうですか??
    早い子は3ヶ月で来てる子もいましたよ💡中には1ヶ月の子も💡
    支援センターは京町台保育園の支援センターによく行きます!本当は本荘にある支援センターに行きたいんですけど、運転にまだまだ自信がないので💦あすちゃんさんの家の近くに支援センターはありますか?

あすちゃんさんはワンオペなんですね!💦私、旦那は朝早い分、帰りも早いので何かと手伝ってもらってるのに「あれもしてくれたら…これもしてくれたら…」と思う時があって😔ワンオペ育児を頑張られてる方から見たら甘えですよね💦頑張らないと!
    あっ、夕ご飯作りは娘が産まれてからしてくれてて、もうすぐ一年です💦いい加減、私が作らなきゃですよね😅

本当そうです 笑
    ちょっとというか、かなりショックで😂でも、最近 娘にイライラしてしまっていたので、それが伝わったのかなぁ?と反省中です😭

私も姉妹に憧れてます!私は弟が二人なので💦しかも、年も11と13離れてるので、親戚のおばさん状態です😅
    あすちゃんさんは妹さんと何歳離れてるんですか?
    二人目欲しいです!でも、私に育てきれるかすごく心配で💦

• 10月21日

熊本市住みです😊😊
仲良くして下さい❤️

• リリタ

リリタ

わぁ!宜しくお願いします!
    今36週ならもう少しで正産期ですね😌
    ちなみにどこの区ですか??

• 10月15日

退会ユーザー

宜しくお願いします❤️
    西区です(*^^*)
    熊本駅の近くに住んでます💕
    熊本には夏に引っ越して来たばっかです🙄🙄

• 10月15日
  • リリタ

リリタ

私も西区ですが、上熊本駅の近くです💡

え!?そうなんですか!?
    夏って最近ですね😵💦
    てことは、里帰り出産されるんですか??

• 10月15日

退会ユーザー

最近ちょっとずつ道を覚えて来たとこです😂😂
    熊本には去年の冬から毎月来てて
    住み始めたのは今年の夏からって感じです❣️
    里帰りはせずに逆にお母さんが来ます!(笑)

• 10月15日
  • リリタ

リリタ

すごいですね!
    私、4月までペーパードライバーだったので、私もちょっとずつ道を覚えてるところです😂

冬からでしたか💡
    夏からいきなり熊本に住み始めたのかと勘違いしちゃいました😆💦

お母様が来てくれるなら助かりますね!子供との生活ペースを掴むまでは育児に専念できるので😊

• 10月15日

そうなんですね❤️
私はまだ怖くて運転出来ません( ; ; )

寒い街から引っ越して来たので
夏の暑さに耐えられなくて
ほとんど引きこもってました(笑)
これから先が不安です🙄🙄

そうですね💕
旦那も家には居ない方が多いので
色々不安がいっぱいです(笑)

• リリタ

リリタ

私もまだまだビクビクしながら運転してます😅💦

今年の夏はすごく暑かったので、引きこもってて正解ですよ👍✨

ご主人、あまり家にいないんですね💦それは不安ですね😂陣痛が始まった時とか誰かそばにいると安心ですし😭あっ、お母様がその時にはいらっしゃいますか??

• 10月15日

退会ユーザー

ですよね😂😂
    一応予定日前にはこっちに来る予定です!(笑)
    赤ちゃんがいつ産まれて来るか🙄🙄

• 10月15日
  • リリタ

リリタ

早めに来られるんですね😊良かったです!
    陣痛はいつ来るか分からないからドキドキですよね💦私は9日遅れで出産でした😆💦

• 10月15日

退会ユーザー

はい(*^^*)
    11月10日が予定日なのですが
    9日にならないと旦那が居なくて💦
    それまでお腹に居て欲しいですね😵😵
    そんなに遅れたんですね!!
    何グラムだったんですか?💕

• 10月16日
  • リリタ

リリタ

結構ギリギリですね💦
    ご主人もドキドキだろうなぁ😌

予定日が私の出産日と近いです!
    11月11日に娘を産みましたよ〜!
    本当は11月2日が予定日でした💡
    3176gです😊

• 10月16日
かなえ

1歳1ヶ月の娘がいます!
熊本市南区住みです😊

• リリタ

リリタ

こんばんは!
    南区ですか!
    私は西区です😊
    一歳一ヶ月ならうちの娘と同級生ですね✨