※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamii
妊娠・出産

初産で予定日過ぎ、お腹張り続き、子宮口2.5cm、兆候について経験を聞きたいです。本陣痛の始まりや間隔について教えてください。

こんばんは!1/6が予定日で初めての出産について質問です!

今日の夕方に1時間半くらい散歩にいって、帰って来てからお腹の張りが1時間半ほど続いていましたー!今は張ったり柔らかくなったりをくりかえしてます。

最近は恥骨?子宮口?あたりがキリキリ痛い時があって、頭がハマって降りてきてるのかなぁと感じます。一週間前の検診では子宮口が2.5センチ開いてると言われましたが、まだ本陣痛はきません。

私と似たような状況だった方で、このような兆候で予定日を過ぎた方いらっしゃいますか?
また本陣痛は何分間隔から始まりましたか?いきなり10分になるんでしょうか?

いま赤ちゃんがお腹の中で動いたりしゃっくりしてます♡お腹が張ってても元気そうでよかったー(*´꒳`*)

コメント

舞依

私も似た感じで
予定日超過の40w1dで産まれました!

本陣痛は私は
腰痛から来て、そこから
10分間隔で短くなっていきましたよ!

  • mamii

    mamii

    予定日すこしだけすぎたんですね(*´꒳`*)私も前駆陣痛で腰が痛くなる感じがあります!

    • 1月3日
蒼裕MaMa

私も予定日前日、夜お腹すいて歩いて弁当買いに行ったら陣痛付いてたみたいで、予定日ちょっきりに産まれました♡

  • mamii

    mamii

    外で陣痛になったらパニックになりそうですね(˙ ૄ˙ )
    予定日ぴったり!珍しいですねー!私も予定日に生まれてほしいです★

    • 1月3日