※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーなみ
妊娠・出産

産後1ヶ月で食欲が増し、甘いものも欲しくなります。母乳なので食べすぎは気になります。満腹中枢がおかしい感じで、どうすればいいでしょうか?

産後1ヶ月ですが、妊娠中は食欲なかったのに、出産後、めちゃくちゃ食欲増してしまい、食べ物の事で頭いっぱいになってしまいます…。甘い物も欲しくなるし、母乳なので食べすぎよくないのわかってるのですが…。
満腹中枢がおかしくなった感じです。
どう紛らわしたら良いでしょうか?

コメント

deleted user

私も産後食欲がやばいです😅
ここ最近さらに凄くて母乳でもないので太る一方です💦
母乳ならむしろ栄養のために食べていいと思いますよ!ケーキとかはたくさん食べるのはやめたほうがいいですが😓

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    同じくなんですね!
    母乳なので今のところ体重増加はないですよ〜
    ケーキではなく和菓子を1個とか食べてます。でもご飯の量が増えました(^_^;)

    • 10月12日
ピピ

私も食欲やばくて
間食しないようにしたいのに
普通に食べちゃってます😅
なるべく糖質とかカロリーが
低そうなもの選んで食べてます!

こんにゃくゼリー大人買いした
んですが数日で無くなります😏

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    こんにゃくゼリー!!
    でも一気に一袋食べちゃいそう…!

    • 10月12日
千手柱間

ご飯は母乳になるのでお米たくさん食べてください!
胃袋無限になりますよね(笑)
私も完母で朝起きたらまず今日は何食べようって考えてました。
お米は毎食食べましたよー!
とにかく米を沢山とれるものってことで、オムライスとか麻婆豆腐とか焼きおにぎりとかチャーハンとか毎日作って食べてました❤️
甘いものももちろん食べてましたよ🙌

  • 千手柱間

    千手柱間

    チャーハンはレタスとかえのきとか椎茸とか細かくしてたくさん入れてました。栄養とれます!!

    • 10月11日
  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    チャーハンにキノコ類美味しそうですね(*^^*) キノコ買って来た時に試してみます!

    • 10月12日
ぴこり

私も母乳です。お気持ちわかります!特に甘いものはほしくてほしくてたまらなかったです!
私は、気にせずやりたいようにやってました😅ただでさえ育児で疲れ果ててたので、食べ物くらい好きにやらせて!と思い、好きなだけ食べました😅そんな食欲も3ヶ月過ぎるくらいから治ってきて、今は普通です。それでも母乳分のカロリーはとろうとするのか産前より大食いにはなりましたけど😅
子供はいたって元気です😺よく食べてよく寝る子です⭐︎
まあり気にし過ぎず、ストレス溜めないように、もうちょっとしてからきにするくらいでも私はいいかなぁと思います😊

  • ぴこり

    ぴこり

    ちなみに、体重も産前にほぼ戻ってます⭐︎母乳のカロリーは凄いです😺

    • 10月11日
  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    3ヶ月で食欲戻ったんですね!
    早く直るとよいなぁ…甘いものはやめられないので、程々にします(*^^*)

    • 10月12日
nakigank^^

私はなかったですが、妹がやばかったです💦常に食べ物のことばかり考えてて、さっき定食食べたばっかりなのにパン食べたいって言い出すからビックリしました!!
授乳してれば体重はかなり増えることはないんですが、乳製品は過度に摂るとお乳が詰まるので注意が必要です😭
紛らわしかたは妹は外に出て常に食べ物がすぐそこに無い方が食べ物に執着せずに済んだみたいです☺️

  • ちゃーなみ

    ちゃーなみ

    定食からのパンは、わたしもそうなりそうですね(^_^;) 乳製品は良くないのですね…食べちゃってるので気をつけます! 外出も天気いい日は、赤ちゃん連れ出して出たいです。

    • 10月12日