※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリマ
子育て・グッズ

卒乳後のおっぱいケアについて相談です。乳腺炎の症状があり、息子を抱っこするのも辛い状況です。1週間後には抱っこ紐を使う予定で、胸の状態が心配です。

卒乳のおっぱいケアについて教えてください。

ネットては3日後に絞って1週間後に絞る書いてあったのですが胸パンパンでしこりみたいな乳腺炎1歩手前くらいまではってます。

息子抱っこしてる時も手で押されても痛くて……これで1週間過ごすの?って思って質問しました。もうすぐ49日もあって抱っこ紐で1日過ごさなきゃいけないのにこんな胸張った状態で…って考えたら辛くて質問させていただきました。

コメント

ふーさんママ

乳輪あたりをほぐす感じでおちょこ一杯分くらい絞ると少し楽になると思います。

あとは冷やすと楽になりますよ。
保冷剤は直接だと冷えすぎるのでガーゼか何かにくるんでやるといいです。
冷えピタもおススメです。

• ユリマ

ユリマ

そうなんですね!

早速冷やしてみますm(*_ _)m

• 10月11日

最近卒乳しました。
1週間たたなくて絞っても大丈夫だと思いますよ💦

ガチガチのパンパンでもう助けてーー!!って時に息子に少し飲まれてしまいましたが、それ以来張らなくなったので、間隔を少しずつあけてやっていけば自然と減っていくようです😅

• ユリマ

ユリマ

なんと!
    やっぱ間隔なんですねー。

頑張りますm(*_ _)m

• 10月11日