※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん。
その他の疑問

結婚式を挙げられた先輩方!来月の初旬に結婚式を控えた者です!仲良い友…

結婚式を挙げられた先輩方!

来月の初旬に結婚式を控えた者です!仲良い友達に既婚者がおらずわからないことだらけなので、経験者の皆様にアドバイス頂きたいです!

残り1ヶ月を切りましたが、ちょっと時間が出来るとなんかやってないことがあるんじゃないかと不安に押しつぶされそうです😅

これ忘れてない?とか1ヶ月切ったらやること、ネイルやマツエクは何日前がいいよーや、はたまた失敗談なども教えてくださると幸いです!!!

ちなみに入籍は去年の夏にしており、ハネムーンはお正月に行くのでそちらのことに関しては大丈夫そうです!

コメント

はじめてのママリ

顔とデコルテや腕のラインのシェービングは、ブライダルシェービングやってるお店でやってもらった方がいいです!化粧ノリ全然違います❤️

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

式場さんでシェービング予約してきました💕

• 10月12日
ママ

受付まわりの装飾とかウェルカムスペースの装飾とか、手作りグッズは作られていますか🙂??
もし作られてたら!のお話なのですが…
結婚式前日に搬入して、いざ、会場で作ったもの並べてみるとイメージと違うなーってなり、前日の夜、作り直したものあります(笑)なので、しっかり並べてイメージ作っておくの大事だな!って思いました💧

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

作ってます!たしかにどう並べるかとか何も考えてなかったです(笑)

• 10月12日
ママリ

ネイルもマツエクも3、4回前がいいかと思います!
わたしはネイルたくさん意気込んで探していましたが、長さ出ししたかったのに、いってなくて当日じゃ厳しいということで泣く泣く断念しました。
一生に一度なので、ネイルは絶対長さ出しした方がいいと思います!
失敗談かわかりませんが、うちは主賓の方、夫婦ともにお話がとーっても長くて2人で30分も話されてどしょっぱなから推しまくりでした泣
こればっかりは仕方ないですが、とっても仲の良いなんでもいえる上司なので一言言っちゃえばよかったなって思いました💦
やってよかったことは飲むメンバーが多く、酔っ払って面倒なことになるといやなので、ゲストの使うトイレにウコン大量に置いておきました笑
後、ストッキングも2、3着おいておいたら破けちゃったと喜ばれました!
なにかの参考になれば幸いです✨

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

いつもネイルしてるのですが、長さ出しはしたことないです!やったほうがいいですかね?(笑)

• 10月12日
dodo

わー❗️そのお気持ちよく分かります😂
結婚式が近づくにつれてどんどん忙しくなるのかと思いきや、意外とそうでもなくて、私の場合宛名書きしてる時がピークでした🤣笑

お時間あるようなら、小さいカードにゲストの友人にメッセージを書いて席に置いたのが、私的にはやって良かったと思ってます😊❣️(半分自己満足ですが😂笑)

ネイルは1週間くらい前にやりました!
私は付けまつ毛だったので、マツエクしてませんが、取れるの早い方は早いので、2.3日前がいいかもですね🤔

私の場合遠方からのゲストが多かったのもあり、お車代や各種お礼などのお金関係の準備が少し大変でした!
あと、ウェルカムスペースが想像以上に飾れるところ多くて、前日に義母を巻き込んで色々追加で作成したので(笑)、会場の細かいところまできちんと確認されておくと安心かなと思います☺️💦

ステキな1日になりますように💓

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

ゲストにメッセージ素敵ですね!旦那側は160人くらいいるのですが、私は40人くらいなので書けそうです💕

• 10月12日
りん

私は姪っ子が4人いてリングガールⅹ2ベールガールⅹ2でお願いしていたのですが式場の人が当日になって忘れていて式が終わってから「ベールガールはいつやるんですか?」って聞いたら「…あ!!すみません!リングだけだと…」と忘れられていました。一生に一度だったのに…と後悔でしかありません😭
なのでもしこちらからお願いしている演出があるなら当日に確認した方がいいですよ☺️
バタバタしていて大事な事でも意外とあちらは忘れているので。泣

• ぴっぴちゃん。

ぴっぴちゃん。

リングガール頼んでないんですが、私もお願いしようかな!

• 10月12日
ぴっぴちゃん。

ゲストにメッセージ素敵💕旦那側は160人くらい来るのですが私は40人くらいなので書こうと思います💕