※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
子育て・グッズ

娘が目やにが多いため受診しようと思い、病院に電話したら看護師の態度が悪くて残念。同じ経験した方いますか?

愚痴になりますが…。もうすぐ生後2ヶ月になる娘が、最近目やにが多いため眼科か小児科を受診しようと思い、出産でお世話になった総合病院の小児科に電話し、眼科か小児科どちらを受診したらいいか確認のお電話をしたのですが、対応してくれた看護師さんの対応が悪かったです…😔

娘は生後すぐNICUに入り、小児科の方にもお世話になったので、とりあえず今回は何かあった時の為とそこの病院にしたのですが… 聞き返す時も「はい(笑)?」と小馬鹿にしたような態度、終始鼻で笑っているかのような態度でした…。

私も娘の生年月日聞かれているのに自分の生年月日を言ってしまったのも悪かったのですが…😅

電話を終える時も、小児科か眼科か分からない私を分からないんですか?と言わんばかりの言葉を言われ、とても残念でした💦
思わず私もイライラが態度に出てしまい、ちょっと後悔しています…笑

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

Juriet.

めっちゃむかつきますね😑
私は生んだときおっきい病院だったんですが
授乳がうまくできなかったときにナースコール押したら
いや、やるしかないでしょう?みたいな顔されました😒

• 🐱🍊

🐱🍊

嫌ですねそれ🤯
    最初からうまく出来るわけないって看護師さんが一番わかってるはずなのに…なんのための看護師だよって感じですね😭

• 10月11日
  • Juriet.

Juriet.

なんか完母で添い乳推奨なところだったんですけど
    添い乳とかうまくできないし!ってなって😑
    理由があって次の日個人病院に転院したんですけど
    おかげで普通の授乳の仕方分かりませんでした(笑)

• 10月11日
  • 🐱🍊

🐱🍊

大きいところって何故か完母推奨なとこ多いんですかね…🤔
    お母さんのやりやすい方法が1番なのに…😅

• 10月11日
ゆってぃー

そういう人いますよね‼️
わからないから聞いてるのに😡💦
私ならえ?わからないから聞いてるんですがとキツく言っちゃいます🤚
それかお名前なんですか?と聞いて後で電話して〇〇さんの態度が悪すぎると報告しますね😑✊

• 🐱🍊

🐱🍊

なるほどその手がありました!!
    あっちから名乗ってきたのに不快すぎて覚えるの忘れちゃいました…😭笑
    心のケアもできない看護師さんいやですよね!笑

• 10月11日
niko

気分悪いですね!!!!
そんな人いますよね、分からないから聞いてるのに腹たちます!!!

私も小児科の予約した時に息子の生年月日を聞かれたのに自分の生年月日を答えたことあります😂笑

• 🐱🍊

🐱🍊

この~~~😡😡ってなっちゃいますよね…笑

ありますよね!!よかったぁ😂
    生年月日だけ聞かれると自分かな?って思っちゃいますよねw

• 10月11日