※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド☆
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。ジンジャーエールや梅干しで対処中。皆さんはどうやって乗り切りましたか?

現在6wです。
4w頃より食べづわりがでています。
食べていないと気持ち悪く、ゲップや唾液が出てきます。そのおかげで体重が増えてしまいました。
皆さんはどのように体重をあまり増やさず、食べづわりを乗り切られましたか?
ちなみに、私はジンジャーエールや、梅干しが常時必要です。

コメント

ありすりあ

ノンカロリーの飴をずっと舐めてました。
あとは、食べたら動くようにしてました。

はじめてのママリ

私もピーク時は食べづわりで眩暈と頭痛がしてました💦
仕事中は小梅ちゃんの飴で乗り切ってました。あとは蒟蒻ゼリー食べてしのいでました😊
ご飯の時はサラダ食べてました🙌🏻あとは葉酸入ってるものを調べて、糖分とりすぎないようにフルーツとかヨーグルト毎朝とってました🍴

つわりの時は食べれるもの食べて、軽減してきたら体重管理で、バランス良く食べたらいいと思いますよ😁

あやのーる

私も食べづわりで、スコールばっかり飲んでたらすぐに1キロ増えてしまいました( ̄◇ ̄;)
それから炭酸水に変えたり、スープ飲んだり、コンニャク畑、豆腐とか食べてました。
あと、プチトマトを食べたらムカムカがおさまってたのでプチトマトは常備してました(*^^*)

つわりのムカムカってほんとに辛いですよね(ー ー;)
辛くて泣いてました(._.)