※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

雨の日の動物園に行くか迷っています。健康のために行くのに体調を崩したら意味がないと考え、水族館に変更を提案しましたが、主人と主人の両親は動物園に行きたがっています。屋内の動物園は関東にはないでしょうか?経験がある方のお話を聞きたいです。

雨の日の動物園てどう思いますか?

主人の実家の地方で、
1歳までに動物園に行くと免疫が強くなって元気に育つ!
という言い伝えがあるそうで
動物園に行く予定だったんですが
その日が雨(時々くもり)予報なんです😣

私は健康のために行くのに体調を崩したら意味ないし
延期するなり
水族館に変更するなり
提案したのですが💦

主人が多忙で、その日しか休みが取れなかったこと。
遠方から主人の両親が来ること。
「動物園じゃなきゃ意味がない」。
とのことで、
主人と主人の両親は行きたそうです😅

ズーラシアか上野動物園に行く予定だったんですが
思いっきり屋外ですもんね🤔

シーパラ、江ノ島水族館、
品川アクアミュージアム?、
サンシャイン水族館
などには動物はいなかったですよね??

関東で屋内の動物園なんてないですよね😓??

雨の日に動物園等行ったことがある方いらっしゃいますか?

どんなお話でもいいので
聞かせてください😣
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Yun.

わざわざ雨の日に行って
風邪引いたら意味ないし
雨の日に外にいる
動物少ないと思います( ´•ω•` )

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😆

    そうですよね😭
    大人の都合じゃなく、娘を第一に考えてほしいです😣
    なんだか主人家族にイライラしてしまいました😡

    なんとか延期するように説得してみたいと思います😢
    何か良い言い方ないかなぁ🌀

    • 10月11日
  • Yun.

    Yun.

    その動物園の噂も迷信ですしね(笑)うちも動物園連れて行きましたが、今でも頻繁に風邪引きます😂😂
    江ノ島水族館にカピバラはいました(笑)あとは混んでるかもですが、オービィー横浜とか!富士サファリパークなら車で回れます🚗

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    本当に!迷信をなんでそこまで信じるのか!笑
    義両親がんこで強引で困ります😅

    オービィ横浜良さそうですね✨

    富士サファリって車でまわれるんですね!!
    実は義両親は山梨から来る予定だったので
    逆に私たちが行って、
    富士サファリを車で回ってくる!ってのもありですね😄

    そのどちらかで説得してみたいと思います😌

    ありがとうございます(*´∀人)

    • 10月11日
みい

わざわざ雨の日に行かなくても…と思います😅
最近気温も下がってきて、ただでさえ体調を崩しやすい時期ですし、私なら動物園には行かないです😅

うちの子は初動物園は2歳でしたが、とても元気に育ってますよ🌸

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨

    そうですよね😭
    私も本当にそう思います😢
    大人の都合じゃなく、娘を第一に考えてほしいです😣
    主人家族にイライラ。。笑

    なんとか他の日にしてもらえるように
    説得したいと思います🤔

    義両親は娘には会いたいんだと思うので
    会いには来てもらって
    動物園はなんとか後日に!!

    説得がんばります😭

    • 10月11日
ひーこ1011

後日いちごさんが一人で連れて行きます!てその日は別の屋内施設に行ったらどうでしょう?

うちの地域も1歳までに…という言い伝えがあり、二人とも連れて行きました!
下の子連れてった日はその年初めての夏日で、かなり暑くて子供達グズグズ、動物もダラダラしていて微妙でした😅

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨

    そうですね!
    その作戦いいかもです!

    義両親は娘には会いたいので強行したいんだと思うので
    会いに来てもらって他の所に行って🌈
    動物園は必ず1歳までに私が連れていきます!
    。。と!😅

    大人の都合じゃなく娘のことを考えてほしかったです😭
    説得がんばります(|| ゜Д゜)

    • 10月11日
deleted user

雨振りそうで行って、実際降ってきたことはあります😂
ベビーカーだったので傘さして
回ろうとしましたがうまくさせず、
息子が傘に触りたがるし危ないので
結局帰りました😭

ベビーカーだと無理があるので
抱っこ紐なら大丈夫かな?と思います🙄
今日は涼しいのであったかくしてあげたらいいかなと思います😊
抱っこ紐だと動物さん見えにくいかもですが、見せるメインじゃなくて
連れていきたいだけなら別にいいかと🙄無理に断ってご主人や義両親ときまずくなっても嫌ですよねー😂
これから冬になって風邪も流行るし
それならまだ今の時期に行ったほうがマシかと思っちゃいます🌝

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😆
    雨の日動物園のお話、
    とても参考になりました😌

    夏は暑かったし
    冬だと寒いので、
    今の時期が良いけど
    主人の休みがその日しか無理で。。
    と、主人は強行したそうなんです😣

    義両親もきっと、
    娘の初めての動物園に同行したいんでしょうね😭

    主人はちょっとかわいそうですが、
    義両親は土日ならいつでも来れるので
    他の土日に義両親と私と娘で行くのもありかなーと思ってきました😁

    とても参考になるお話
    ありがとうございました✨
    主人家族にたいして、
    娘を第一に考えてよ!とイライラしてたのですが
    話を聞いていただけて
    気持ちがらくになりました🌈

    • 10月11日
な

そもそも何の根拠もない迷信に振り回されて頭おかしいです(;ω;)笑
そこまでして絶対実行しないといけないですかね?それで何が大きく変わるんでしょうか?
天気のいい日に楽しく動物見れたらそれでいいのに💦雨の日に子ども連れて動物園行く人あんまりいないかと、、。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😆
    本当にそうですよねー!
    私も本当にそう思います!!

    変な迷信や
    大人の都合じゃなく
    娘を第一に考えてほしいです😭

    にさんのお話を聞かせていただいて
    「せっかくの動物園なので
    娘にも楽しんでもらいたいので
    晴れてる日に行きましょう!」って説得を思いつきました!!

    義両親は娘には会いたいんだと思うので
    その日は会いに来てもらって
    また後日、動物園の日も来てもらおうと思います😁

    娘に会える機会が1日増えるから
    納得してくれるかな🤔笑

    気持ちがらくになりました🌈
    コメントありがとうございます✨

    • 10月11日
じゃむ

屋外の移動って、子連れじゃなくても大変ですよね…😩
お子さんいたら、荷物もあるのに…
更に雨となると…

遠方からわざわさ来るなら、と水族館などいちごさんが提案してるのになぁーと思ってしまいました😵

動物園?になるのかわかりませんが、ズーラシア行ける距離なら、オービィ横浜はどうでしょうか?
行ったことはないんですが、室内だし私は気になっていたので💦
晴れた日に屋外動物園行けるといいですね‼️
動物園で免疫が強くなるって初めて聞きました。
場所場所で色々あるんですね…😅

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます✨
    話を聞いていただけて
    気持ちがらくになりました😄

    そうなんです!
    ただでさえ大変な外出なのに
    雨の日の動物園なんて憂鬱すぎて💦
    何より娘が可哀想でママリで相談してしまいました😣

    動物園の迷信、私も初めて聞きました😅
    義両親はなんとしても連れていきたいようで💦笑

    オービィ横浜良さそうですね😄
    提案してみたいと思います✨

    • 10月11日
  • じゃむ

    じゃむ

    お気持ち伝わると良いですね‼️
    私事ですが、先日主人の実家のお墓に産まれる前に報告したいと言ったのですが、私が風邪を引いてしまったのに、台風来るかもって日に強行されて、日にちを変えてくれなかった主人にイライラしました💦
    しかも、臨月で😅
    私が言い出しっぺですが😂
    お墓のルールがよくわかってなくて義両親と一緒に行かなければって感じでしたが、当日色々確認したので、もう勝手に行っちゃいます(笑)
    愚痴すみません。
    当日雨予報とのことなので、お子さんもいちごさんも体調崩しませんように‼️

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    そうだったんですね😭
    台風はひどいですねー!
    ただでさえ外出は控えるように
    ずっとテレビでやってましたもんね😣
    怖い思いされましたね😭

    心細い時期だし、
    旦那さんには見方でいてほしいですよね😣
    でもしっかりお墓参りされるじゃむさん素敵です✨
    きっとご先祖様に見守られての安産ですね☺️
    がんばってください✨

    うちは無事に(?)
    明日は室内の水族館になりそうです😌
    娘の体調・ごきげん第一で楽しんできたいと思います✨

    • 10月13日
なな

その迷信ありますよねーーー
たしかに上の方が書かれてますが、オービィ横浜どうですか?
目の前で動物見れて、義両親の説得するにはいい材料になる気がします!
動物にも触れれるし、動物園より効果がありそうです笑

確か1歳までに動物って、アレルギー起こしにくいとか言うやつですよね?
健康に育つとかいうやつですよね

雨で動物園って誰も楽しくないので、なんとか説得したいですよねー!

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます(*´∀人)
    雨の動物園なんて娘が可哀想で😢
    嫌すぎて相談させていただいたんですが
    話を聞いていただけて良かったです😌

    そうです!そうです!!
    アレルギーがとか言ってた気がします!
    うちでねこ飼ってるからもう大丈夫じゃないかと聞いてみたら
    動物園じゃなきゃだめ!
    と、なんとしてもかたくなに行きたいようで😅笑

    オービィ横浜提案してみたいと思います✨

    また後日も
    改めて動物園行きましょう✨と言えば
    娘に会える機会が増えるし
    納得してくれないかなー😅

    • 10月11日
  • なな

    なな

    屋内なのに動物いっぱいいて、動物園よりも最先端の動物触れ合える屋内施設あるって!
    この間リニューアルしたばかりで、すごい綺麗で雨にも濡れないのに動物いっぱいいるって!すごいね!!!!
    動物園では触れない動物にも触れるみたいだよ!!!
    そっちの方が効果ありそうじゃないー!

    って言うようなニュアンスでどうにか洗脳できますように笑

    • 10月11日
  • いちご

    いちご

    親身に話を聞いてくださり
    ありがとうございます(*´∀人)

    提案したんですが
    私が潔癖症でして😅
    逆に主人から「おまえ、動物に触れあえないだろ😅」って心配されてしまい😓笑

    けっきょく明日は無事に(?)
    雨に濡れない水族館になりそうです😌
    娘がいないいないばあっ!でやっている
    くらげの歌が好きなので
    くらげ見せてあげたら喜ぶと思います!
    って、踊ってる動画付きで説得しました😂

    • 10月13日
ママリ

完全なる迷信ですよね💦
動物園って雨の日すごく寒いんですよね😵
娘さん風邪引いちゃいますよ🤧
ちなみにうちの子2歳になりましたが、動物園行ってません!
私が動物園の独特な雰囲気匂いがダメで(笑)
でも元気ですよ。
私の周りでは月齢関係なくお出かけしまくりの子の方がやたらと感染病もらって体調崩してます💦
流行病って菌が何種類もあるから1度かかっても何度もかかるんですよね。
なので風邪引くたびに免疫ついて強くなるって説も信憑性に欠けてるんですよね(笑)

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます😆

    そうなんです!
    完全なる迷信なんですよね😢
    根拠のない昔の言い伝えとかを押し通そうとするので
    いつも大変です😅笑

    生後2ヶ月の頃も、
    生後間もない赤ちゃんはママからもらった免疫があるから風邪引かない!
    って言い張って💦
    寒い中どこでも連れ回そうとするので止めるのに必死でした😱

    菌が何種類もあるから、まったく風邪引かないわけじゃないです😣
    病院からも保健師さんからも
    あまり連れ回さないように言われてますよ!
    って説明しても伝わらなくて😅

    実は私も動物園苦手なんです😣
    潔癖症がひどくて、できればずっと行きたくないです😛笑

    • 10月11日