※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

痰つわりがひどくて吐き気が止まらず、食べたい気持ちと吐き気の間で苦しんでいます。つわりが辛くて外出も怖いです。

何度も同じような内容の投稿してしまってすみません。
でも吐き出さないと辛くて

痰つわりが本当に酷いです…今日は特に酷くて
吐いても吐いても喉の奥にあるネバネバが気持ち悪くて
2時間に1回のペースで嘔吐
今まではつわりで吐いても辛くても、頑張ろうと思って泣かずにいれたけど
今回ばかりはつらくて涙が止まりません

食べることが大好き
8週目超えてから、お腹も空くし食欲もある
いっぱい食べたいものがあっても、結局喉が気持ち悪くて吐いちゃう
美味しくて幸せな気持ちになったと思ったら地獄

わたしよりもっとつわりが酷い人がいるってわかってます。
こんなの、入院されてる方と比べたら屁でもないんです。
でも何をしても取れない喉の気持ち悪さと、空腹、空吐きが辛くて
さすがに辛くなってしまいました…
外出も怖いです。病院行くことすら怖くなってしまって
もうどうしたらいいかわからない

コメント

せんちゃん

いいんです、いいんです辛い!って言えばいいんです😊変なこと言う人もいるけど、他の人がどうなんて気にしないで。あなたが辛いならそれは辛い❗️

大変ですね。お仕事は大丈夫ですか?

私も食べることが大好きで、食でストレス発散できちゃうくらい食べ物のことを考えることが好きだったので😂つわりは地獄でした😢

病院に行くのはどうして怖いですか?

• かおり

かおり

ありがとうございます…
    お仕事は休職中に妊娠が発覚したので大丈夫です😢

元々、パニック症をもっていて具合が悪いときに外出すると、パニックになりやすいタイプなんです。
    外で吐いてしまって視線を感じることも怖くて
    一昨日、徒歩1分のコンビニも吐き気でたどり着けなくて…それも悲しくなってしまって
    つわり中の妊婦さんが多くいる中、わたしがゲーゲーしてしまうのも申し訳なくて怖くて……

• 10月11日
  • せんちゃん

せんちゃん

そうなんですね😭なかなか思考を変えるのは難しいと思いますが、自分がどう感じてしまうかわかっているのなら、それの対策を用意しておけば少しは緊張が緩和されるかな?と思います😊

例えば外で吐くのも色のついたビニール袋を持ち歩くようにして、人前で吐くことになっても相手への不快感を和らげるとか👍不安には対策が一番の味方です🌟

明日はコンビニ行けますように😆

• 10月11日
やまーん

痰つわりつらいですよね😭
私はグレープフルーツジュース、ノンシュガーのレモンのど飴など酸っぱいものを食べて紛らわせてました。食後に飲むとすっきりしました。あとよだれづわりもあったのですが、デンターシステマのノンアルコールマウスウォッシュも結構良かったです。甘すぎないので使うと少しの間すっきりでした😊

• かおり

かおり

痰のネバネバには、酸っぱいものがよいのでしょうか…?ビタミンBは摂取するようにしていて、いまはビタミンウォーターを飲んでます😷
    歯磨きも気持ち悪くてなかなか出来てないので、マウスウォッシュも考えようと思います😭

• 10月11日
やまーん

私は炭酸水にレモン汁とかを入れて飲むと口の中のネバネバが少しましになりましたよ😊
私も歯磨き気持ち悪くてできなかったのでマウスウォッシュしてから簡単に歯を磨いてました。マウスウォッシュも甘いのとか結構あるのでなるべく味がすっきりしたものを探したところ上記のマウスウォッシュにたどり着きました。

たの

その痰はどこから出ていますか?喉の方からですか?鼻の方からですか?
私は両方から出ているんですが、喉の方からは胃が悪いと胃から痰みたいなものが出てくることがあるようですよ。
消化器内科の先生に診てもらったところ、その痰は正確には痰ではないけど胃から出ている。胃の内容物や胃液が逆流しているから出るのだと言われました。
痰が水を飲むとマシになる、食後に悪化する、みかんやりんごジュースなどの酸味で悪化するようであれば私と同じで胃が悪い可能性が高いと思います。
私もまだ一日中痰みたいなのを吐き出してますが漢方の六君子湯を飲み始めて12日目、以前よりは痰もえずくのも減り楽になりました。
漢方なので、まだ痰が出るけど気長に飲む予定です。
かおりさんも心当たりの科の病院に診てもらって、少しでも楽になることを願っています。