私はクレーマーですかね?先日、予防接種に行きました。MRと水疱瘡をうっ…
私はクレーマーですかね?
先日、予防接種に行きました。
MRと水疱瘡をうったのですが、予約時にインフルエンザは考えてますか?と病院側から聞かれ、打ちたいと思ってますと話をし、いろいろ話して、じゃあ先にMRと水疱瘡を打って、4週後に打てるので、4週後以降にインフルエンザを打ちましょうと言われて、電話を切りました。
そしていざ予防接種に行くと、インフルエンザの予約は中止していますとの張り紙が。
上の経緯を話すと、そーですかー、予約がいっぱいなので追加がいつあるか分からないので、電話で確認してもらって…と。
え?となりました。そうなるなら、予約時に電話でその可能性があるからインフルエンザは予約した方がいいとか言ってくれたらよかったのに。また、昨年はまだ子どもは打てなかったのですが、自分が打つのにかかりつけ医はもう予約が取れなくて(予約しようとしたのが遅かったので)色んなところに電話してやっとのことで打てたので、またそれをやらなきゃいけないのかー。と確かにイライラしてました。
頭の中は去年自分が打ったところに早く聞いてみなきゃなー。と思いながら、えー、そんなことあります?とか、えーまじかぁ。とか言ってたら、年配の看護師さんが出てきて、なだめられ、受け付けの対応も悪かったから、お子さんの分はどうにか確保するから…と言われ、予約しました。
結果的に予約出来たのはよかったのですが、クレーマーだと思われてる?となんだかスッキリしません。旦那に話すと、そんなことでイライラしなくない?と言われ、余計にモヤモヤしてます。
- ひよこ(生後7ヶ月, 5歳0ヶ月, 7歳)
コメント
はっぱ
電話の時点では予約してないんですよね?
受付の人もいつ予約がいっぱいになるかわからないですし、そのように伝えたんじゃないですか?
私も去年はかかりつけ医が予約でいっぱいで他を探したのですぐ予約が
いっぱいになるんだなと思って
今年は早めに確認して、いつから予約出来るかも確認しました!
ワクチンが入ってくる関係で10月下旬には予約できると思います!
と言われたので連絡するつもりです^ ^
私もイライラはしないですかね💦
メメ
まぁ、受付で言ってることと違うじゃん!言葉足らないなぁ、とは少し思いますが、テレビなどでインフルの話し始めて予約が殺到したのかなー?ぐらいでイライラはしないです…
最終的には予約出来たみたいですし😃
昨年は流行が早く、ワクチンも型が合わなくて足りなかったようですが今年はまだ分かりませんからね🙆
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ひよこ
そうですねー、予約ができなかったことより、その時対応した受付の人の態度にイライラしたのかもしれないです。
最終的には予約できたんでプラスにとっておきます!- 10月11日
もとなな
え、それって最初の電話でインフルの予約もしてくれてると思うのが普通ですよ💦
イライラして当然だと思います!!私なら電話で話したときに、4週後に打ちましょうと言われたので、今日から4週後に予約してもらえてると思ってたんですけど!!まさかされてないんですか?忘れてたとか?ってクレーム入れます。
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ひよこ
同じ気持ちの方がいてよかったです🙌
最終的に予約したし、これからあと何回か予防接種はあるので、クレーマーだと思われて接されると思うとなんか嫌だなと思ってたのですが、同じことがあったらこうなる人が私だけではないと思えたらほっとしました!- 10月11日
退会ユーザー
私は先生が打ちましょうといった時点で予約されてるって思っちゃうと思います。だって先生も毎年のように予約殺到するわけですし、在庫がなくなるのなんて少し考えればわかるはずですよね笑
打ちましょうって言われた→予約いっぱいで無理です。
は? ですよ笑
私も同じ立場ならもっときつく言っちゃうと思います!
病院側は自分の非を認めると
それを狙って告訴されたりする場合もあるのでまず非を認めることはないんだそう...
なので、何かあった時の対応は
ひどいところが多いですよ..
どうにか確保すると予約できたのはよかったと思います!私なら当たり前ですよね。と返してしまいそうですが😂笑
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退会ユーザー
受付の方ですか!この時期に、インフルは受けますか?って聞いた時点でもう予約しないと受けれないのは受付の人もわかってるし、予約されてると判断しちゃうと思います。
- 10月11日
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ひよこ
同じ気持ちになる方がいて安心しました!
私の確認不足は認めてますが、受付の人もかなり言葉足らずですよね?
あと何回か通わなくてはならないので、クレーマーだと思われるのが嫌だなぁと思ってましたが、そう感じる人が私だけではないと分かったので安心です!- 10月11日
K☆S
予約が必要な病院かどうかまず自分で確認します。
その電話の時に予約できてないなら、イライラするより自分の確認不足を後悔します(>_<)
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ひよこ
そうですね、病院側から言われてなかったら、私も確認してます。
病院側から言われたことにで私も安心して、確認不足だったと思いますねー。
だからこそ、受付の方も言葉足らずだなと思います。- 10月11日
退会ユーザー
電話対応した人言葉足らずですね😭
病院側もインフルの予防接種なんて毎年の事なんだから、予約いっぱいになる事も予想出来てるだろうし、
ましてや病院側からどうするか聞いてきて、ひよこさんは希望したのに、それはないでしょーって思います😱
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ひよこ
同じように思う方がいて安心です😭
年配の看護師さんには、受付の勉強になりましたと最後に言われ、こりゃ私クレーマーだなと思ってましたが😅
先程昨年自分が予防接種を打った病院に自分の予約の電話をかけたらあっさり予約でき、拍子抜けでした😅- 10月11日
ひよこ
私も10月下旬に予約できると思いますと言われてたら、そーですかーで終わってたと思います!自分も確認不足だったことは認めてますし。
その場で確認しても、目も合わせず下を向きながら、分からないからー、何度か電話かけてもらってーと完全に困りながらあやふやなことしかいわなかったのでよりイライラ増しましたね。