※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳の息子が怒っても理解しておらず、笑ってしまうことが心配です。いつ頃から怒りを理解し示すようになるでしょうか。

2歳の息子が怒っても全くこたえず、笑ってヘラヘラしています。むしろ怒ると笑います。保育園でもまだ物事の善し悪しが分からないようで…と担任から言われました。怒られてることを理解しているのかどうかも分かりません。わざとそうしているのか、分かっていないのか…さすがにそろそろ分かってもいいのではと心配になります。いつ頃から怒られてることを理解し、態度で示すようになるのでしょうか。2歳でこのような感じなのは変ですか。

コメント

ダダンダン

変かどうかはわかりませんが、うちはピシッと怒ると理解して泣いたり、逆ギレみたいに物を投げたりします😅

でも柔らかく怒るとへらへらしてこちらのご機嫌をとって来ます笑
どのような怒り方かわかりませんが、怒り方を変えてみたら、お子さんの反応も変わるかもしれませんよ😊

モモ

おはようございます。保育士をしています。
理解しているかどうかには個人差がありますが、言われたことを守ったり自分のこうしたい!という気持ちを制御したりできるのはもう少し成長されてからだと思います。3歳児クラスくらいになると、少しずつ約束事を守ったりする姿がありますが、それでもまだまだ個人差があるように保育をしていて感じます😊

とはいえ、注意しても響かないこのジレンマ…わかりますっ😣💦我が子も下は自我全開!

⁂⁂⁂

一歳半くらいから声のトーンをかえておこるようにしてるので、本人なりにその頃から理解してますよ(^^)2歳すぎてから、怒るとかならずごめんなさいって言うようになりました(^^)一歳すぎのときは、起こってることを楽しんでる感じがしました(´༎ຶ۝༎ຶ)