※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタみかん
子育て・グッズ

子供が夕方昼寝をさせない方法や、お風呂後の寝つきについて相談です。

もうすぐ4ヶ月になる子供が居ます。
毎日お風呂を5時~5時半ころに入れて、授乳しているのにグズグズしっぱなしで全然寝つきません。
朝も何度も起きてしまう事も多々あります…

皆さんは夕方17時以降、昼寝させない為にどのようにして起こしてますか?
どのようにしたら朝まで寝てくれるのでしょうか…?
お風呂後に飲ませると、どうしてもグズグズで眠いのに寝れないという状態です…😭😭

コメント

さらちゃんママちゃん

こんにちは!わたしは7歳、5歳の二児のママですが、今三人目妊活中です!初マタみかんさんの質問を見ていて懐かしくなりコメントします☆
4ヶ月なら夕方グズグズするのが普通ですよ!そして、朝までぐっすり眠ってくれるようになるのは、2〜3歳くらいになってからでした。
赤ちゃんはグズグズしてる時間の方が多いと思って、悩まずに過ごしてください。
毎日規則正しいタイムスケジュールで過ごすことは、大きくなってからも良い影響であることは間違いないので、このまま続けてくださいね。
わたしも三人目ができたら、またゼロからスタートかぁ。

ソフィー

うちももうすぐ4ヶ月ですがぐずぐずですよ!
夕方はたそがれ泣きかなあと割り切ってます^_^;
お風呂も7:30から8:30の間くらいに入れますし、そのあともすぐは寝ないです´д` ;だいたい22:00か23:00くらいかな?
そこから夜中2:00,5:00くらいに起きますし、まだまだそんなもんやと割り切ってます( ´ ▽ ` )ノ

ここによく書き込んでらっしゃるママさんとかって、よく寝てますとか朝まで寝るようになりましたという方も多く、寝ないことを悩んでる時ってそういう方ばかりに目がいってしまって、なんでうちだけ寝ないの...とかなり落ち込んでしまってましたが、私や初マタみかんさんみたいに悩んでるママさんも結構いますよ!大丈夫です(*^^*)

Sちゃん☆彡.。

うちもすんなり寝てくれるようになったのは1歳半くらいからでしたよ🍀
4ヶ月ならうちも普通に何回も起きてたし、5ヶ月くらいから夜泣きも始まりました。4ヶ月くらいならお昼寝はまだ2回くらいはしたほうがいいので私は午前中の9時半から1回とお昼の一時くらいから1回、お風呂は六時半、寝るのは夜8時くらいから寝かせてました。

*rururu*

うちは20時頃にお風呂にいれて、21時頃に就寝して、朝まで寝てくれています(^^)

01時間早く寝かせると01時間早く起きるので、この時間にいつも寝かせて、私も朝まできっちり寝かせてもらってます(^^)

17時くらいからぐずりますが、17時以降はぐずっても寝かせたりもせず、あやしたりして気を紛らしてお風呂まで頑張ってもらってます(^o^;)

眠い上にお風呂で疲れてからの授乳なので、体温が徐々に下がって来る頃にコロンと寝れています(^^)