※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダリア
妊娠・出産

40週6日の初産婦が、子宮口が開いておらず不安。強い腹痛と下痢があり、出産の兆候か心配。胎動はありつつも、子宮の張りや腰痛も感じる。同様の経験者いますか?

40週6日の初産婦です。
未だにおしるしもありません。
今日内診を受けて子宮口全然開いてないのでしっかり歩いたり、身体を動かしてくださいと言われてテンション下がっているところです。
汚い話なんですが、さっきから強めの腹痛があり、トイレに行ったところ下痢になってました。
トイレしている最中は生理痛のような下腹部の痛みも伴いました。
体調は悪くなく、お腹を下すような食べものも食べていないため、出産の兆候かなぁと思って投稿しました。
今一旦ベッドに戻ってきたところですが、胎動はいつも通りあり、赤ちゃんには問題なさそうなんですが、子宮の張りがあり、ダルさを感じる程度の腰痛もあります。
同様の症状があった方いませんか。

コメント

あこ

私は朝に陣痛きたんですが、陣痛がくる前の夜中にお腹が痛くて何回も起きてトイレに行ってました!
最初は下痢のような感じだったんですが寝て起きてトイレに行ってを繰り返し、朝になるとトイレに行っても出なくなり、間隔を計ると5分間隔でした☺️

陣痛に繋がる張りと痛みだといいですね(><)

  • ダリア

    ダリア

    そうなんですね。
    一旦痛みは弱まったものの、まだ続きそうな痛みがあります。
    陣痛に繋がってくれると嬉しいんですが😊
    そのときはおしるしはどうでしたか??

    • 10月11日
  • あこ

    あこ

    夜中はトイレに行ったら寝れるくらいでしたよ!!
    朝には強くなっているといいですね☺️
    私はおしるしないまま陣痛でした!

    • 10月11日
  • ダリア

    ダリア

    一度眠れましたが、またトイレに行きたくて起きてしまいました。
    同じように朝には陣痛強くなってることを願います。
    周りにはずっとおしるしがあった?って質問されて😓
    おしるしないままの出産もありえますよね?😌

    • 10月11日
  • あこ

    あこ

    グッドアンサーありがとうございます😣💕
    遅くなってすみません。
    あると思いますよ☺️
    分娩台に行く前にトイレに行った時に血が出ていましたが、あれがおしるしなのかは分からないので私はなかったと思っています😂

    • 10月12日
  • ダリア

    ダリア

    分娩台に行くときにやっと出血があったんですねぇ。
    今日もおしるしがあったのか、周りに確認されて💦
    41週目になって、さすがに焦ってきました😢

    • 10月12日
  • あこ

    あこ

    おしるしのこと聞いてくる人多いですよね😩
    おしるしがあったとして、知ってどうしたいんでしょうね😅
    きっとダリアさんのお腹の中が居心地が良いんですよ☺️
    確かに41週までいくと焦りますよね💦早く会いたいですよね😣
    どれくらいまでに出てこないと入院になるんですか??

    • 10月12日
  • ダリア

    ダリア

    そうですよねぇ。
    おしるしのこと聞いてどぉしたいのか💧

    いつも元気な胎動を感じてて、なかなかエコーで顔も見せてもらえず、旦那に似てのんびり屋さんなんよって周りから言われてます(笑)

    入院するのは41週4日にあたる16日です😌

    今日はお腹の張りがひどくて、腰や下腹部痛が30分前くらいからあるので、陣痛かなぁと思ったりしてるんですが、痛みに強いのか激痛には感じてなくて😢
    陣痛カウンターで測ったがいいのか悩んでるところです。

    • 10月12日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね☺️
    のんびり屋さん可愛いですね😍😍

    あと3日ですね😣

    痛みの感じ方は人それぞれなので、間隔的にそうかなと思ったら1度測ってみるといいと思います!!

    • 10月13日
  • ダリア

    ダリア

    そうなんです。
    あと3日。
    出来れば自然分娩で産めたらいいなぁと思ってます🚼

    一旦眠れる痛みだったので寝たんですが、いつものように2時間も寝ずにトイレに起きてしまいました😥
    お腹は相変わらず張ってますが、胎動もあったし、体力温存のためにもう一度眠ろうと思います。
    間隔で痛みが出て来たら測ってみます😆

    • 10月13日
  • あこ

    あこ

    促進剤は痛いって聞きますもんね💦

    その張りと痛みが陣痛に繋がることを願ってます😣😣
    あと少しの妊婦生活楽しんでください☺️

    • 10月13日
  • ダリア

    ダリア

    ありがとうございます😊

    さっきお昼寝したんですが、起きたら股関節が激痛でした😰
    今雑巾がけしたところです。

    入院までに色々陣痛の予兆があればいいなぁと思ってます♬

    • 10月13日
  • あこ

    あこ

    下がってきているのかもしれないですね!!

    出産頑張ってくださいね☺️

    • 10月13日
  • ダリア

    ダリア

    結局今日まで陣痛なかったです。
    夜中2時半ごろからトイレで破水なのか残尿なのか分からない漏れがあり、2時間くらい悩みましたが、ナプキン付けて寝ても朝濡れておらず、残尿なんだろうと思ってるところです💧
    ここまできたら、明日入院、明後日からバルーンや促進剤を使った出産をイメージして、気持ちを落ち着かせないとですねぇ😓

    • 10月15日
  • あこ

    あこ

    そうだったんですね💦💦

    いよいよ明日ですね☺️
    明日には可愛い赤ちゃんに会えるということですね👶🏻
    ドキドキして不安になるかもしれないですが、会えることを楽しみに考えてリラックスしてください(><)

    • 10月15日
  • ダリア

    ダリア

    遅くなりました。
    16日からバルーンによる誘発分娩開始して、17日の22時に無事に元気な女の子を出産しました。
    産まれてからはバタバタしてます。
    陣痛はキツかったですが、やっぱり可愛いですね💕

    • 10月28日
  • あこ

    あこ

    ご出産おめでとうございます💟
    わざわざ教えて頂きありがとうございます😌
    今もこれからも大変だと思いますが、どうか無理なさらず適度に力を抜いて育児頑張ってください☺️
    陣痛、出産お疲れ様でした👶🏻
    新生児期はとても短いのでいっぱい写真や動画を撮るといいですよ💟

    • 10月28日
おもち

出産前は結構緩くなってました!!
胎動も産まれる直前までありました!
前駆陣痛が本陣痛に繋がるといいですね!

  • ダリア

    ダリア

    そうなんですね。
    昨日もトイレ少しですが緩かったんです。
    今日は下痢になってましたが💧
    前駆陣痛だけ何日も感じているので、早く本陣痛になればいいんですが。

    • 10月11日