※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

今保育園を探しています。熊本市東区の供合保育園、木の葉保育園の雰囲気がわかる方教えて頂きたいです。

今保育園を探しています。熊本市東区の供合保育園、木の葉保育園の雰囲気がわかる方教えて頂きたいです。

コメント

あーさん

共合保育園は先生達が仲良く子供達にも敬語で話し(言葉使いを大切にしてる?)、校長先生との交流もありきちんとしてるな〜という印象でした。

• ひまママ

ひまママ

回答ありがとうございます!
    園の雰囲気もいいんですね^_^今週は運動会で園見学できないみたいなので来週園見学にいってみようと思います^_^

• 10月12日
あんちこ

ちょうど先日、転園を考えていて、、
東区役所に、木の葉こども園か、供合保育園の評判を聞きにいきました!

あくまで個人的な意見なので、ふーん程度に聞いてもらいたいのですが…
(皆が皆じゃないですし、今通われている方にも失礼になるので😂)

供合保育園は、役所の方は、保護者からのクレームがやや多いと言っていました…、ただ説明不足によるものがほとんどですけど、と言ってました。
木の葉こども園さんは、今のところ、一度もクレームは無いそうです。

小山、御領、神園、上南部、長嶺あたりに住んでる方の第一希望で一番多いのが「ながみね保育園」だそうです。
少し遠くてもここに!って方が多いみたいですよ。参考までに…☺️☺️✨

• ひまママ

ひまママ

色々教えて下さってありがとうございます!ながみね保育園ですね^_^夕方も外でたくさんこどもたちが遊んでるのを見かけたことがあります😊人気のところはまた入るのも難しそうですよね😫😫😫検討してみます♡

• 10月12日