※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

生後12日目の子どもを育てる中、実家で里帰り中の母親が過干渉で、息子の行動を気にしてしまい、しんどさを感じています。

愚痴投稿です。
生後12日目の子どもがいて、出産後実家に里帰り中です。
母親にとって息子が初孫なのもあってかわいがってくれてるのは分かるのですが鬱陶しく感じてしまいます。
私と息子の行動をいちいち確認してきたり。
今もミルクで泣いた息子の声を聞いて、今起きてるなら今日抱っこしてないから抱っこさせてと息子を連れていきました。
こんな時間にわざわざ抱っこしてないという理由だけでやめてと言ってもそんなこと言わんでもと連れていきました。
もともと性格合わなかったのもありますが、正直しんどいです。
感謝しなきゃいけないことかもしれませんがすごく嫌な気分になります。。

コメント

あこ

私も今里帰り中です!
もうちょいで2ヶ月になるので、来週末戻る予定です。

いまの私だったらお母さんの行動、ラッキーって感じです(笑)
なぜかというと、しんどいからです😹ミルクあげてオムツも変えてるのに泣き止まなかったり、やっと寝かし付けて布団においても5秒後には目を開けたりしてまた寝かし付け…
そんな感じで生後1ヶ月くらいまでは睡眠時間3時間とかでめっちゃしんどかったです。。
深夜は仕方ないとして、日中泣いたら抱っこしてくれる母にめっちゃ感謝でした😭母に預けて私が眠るって感じで助けてもらってたので。。
でも鬱陶しく感じるときもあります(^_^;)
私が抱っこしてて泣き止まないと「お母さん抱っこ下手だよね〜」って娘に言いながら奪ったり(笑)
オッパイあげてる途中でグズると「お母さんのオッパイ美味しくないのかなぁ?」とか娘に話しかけたりと…😑
鬱陶しくはありますが、結果里帰り選んで帰ってきて助けてもらってるのは自分なので聞き流すようにしてます😹
生後12日ってことはまだ手探り状態でメンタルもヤラれますよね🤔
私も産後すぐ、母に対してイラっとしたら、言い返してました(笑)切り替えが早い母なので喧嘩にならずに済んでます🤧

• まろ

まろ

やっぱり聞き流すのが1番ですよね😭
    私も母親に言われるがまま里帰りしましたが、結果助けてもらってるので😣💦
    メンタルやられてますが、まあ流しつつ頼れるとこだけ頼る感じでやっていきます、、
    ありがとうございます🙇

• 10月11日