※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいちゃん
妊娠・出産

男の子の名前が決まらず困っています。お子さんの名前を教えていただけると嬉しいです。

男の子の名前について(^w^)なかなか決まりません(泣)
みなさんのお子さんの名前良かったら教えて下さい!参考にしたいです( ;∀;)

コメント

yyynon

旦那さんも私もサッカー出身なので、(しゅうと)って名前を候補にあげてました!
水嶋ヒロが演じた執事の名前(りひと)とか☺︎
最後になぜか(と)が付く名前が候補にあがりましたよ!

  • らいちゃん

    らいちゃん

    りひとって名前私も候補にあったのですが旦那に却下されました( ;∀;)
    なかなか意見が合わないので困ってます(泣)

    • 1月2日
  • yyynon

    yyynon

    あら、却下されたんだ…笑
    かっこいいのにね〜☺︎
    旦那さん的には、どんな名前が良いんですか?

    • 1月2日
  • らいちゃん

    らいちゃん

    意味のある名前がいいと言う割りになにも候補をあげてくれず私が言う名前に文句をたらたら言います(笑)

    • 1月2日
  • yyynon

    yyynon

    意味のある名前っていうなら考えろよーって感じだけど。笑
    苗字と名前とでいろいろ調べれるアプリあるよ!うちはアプリで調べて決めたよ〜(^^)

    • 1月2日
比呂ஐ

下の子が男の子で
諒太朗(りょうたろう)です(*^^*)

旦那さんが
『たろう』ってつくのがいいといったので
それに画数等、合うものの中から選びました♡"

  • らいちゃん

    らいちゃん

    りょうたろう君可愛いですね(^^)b
    旦那となかなか意見が合わなくて全く決まりそうにありません(泣)

    • 1月2日
恵美mama

ゥチの子は琉聖(りゅうせい)と煌希(こうき)にしました^o^

  • らいちゃん

    らいちゃん

    素敵な名前ですね(^○^)
    私は旦那と意見が合わないのでなかなか決まりません( ;∀;)

    • 1月2日
かなちゃんマン¨̮

かなとです◡̈⃝︎⋆︎*
前向きで力強い子になってほしかったので¨̮♡︎
個人的にはコテツもよかったのですが旦那拒否で却下。
あと候補に上がってたのは
こころ
そら
はるき

です

  • らいちゃん

    らいちゃん

    コテツくん可愛い❤🙌

    うちは、今のところ
    はる
    って候補があるんですけど名字とのバランス考えたらなかなか良い漢字がないんです(泣)

    あとはるって付く名前多いのかなとか…(>_<)

    • 1月2日
Raia♡

來煌(らいあ)です🐒💕
來は私が決めて、煌は旦那が決めました(*^^)v

  • らいちゃん

    らいちゃん

    素敵な名前ですね❗
    私もそーやって旦那と決めたいです( ;∀;)
    なのに意見が合わないですw

    • 1月2日
yj

うちの子は結斗(ゆうと)です。画数が良かったのとたくさんの人との縁や良縁に恵まれるように、名づけました✨

miki♡y.a.n.f

長男 悠月ゆづき
次男 歩汰あゆた
三男 楓太ふうた

意味は長くなるので省略しますね(笑)
兄弟共通する同じ文字を使うか
使わないかで旦那と意見が分かれましたが、どれをとっても限られるので、同じ文字は使わずに決めました。

すずちゃんだょ✨

うちは長男が綾人(あやと)
次男が優人(まさと)です✨

deleted user

我が家は晃太(こうた)です☆

A⑅∙˚⋆

春生まれで、他のイメージは一致しないもののなぜか夫婦揃って爽やかな子に育ってほしい!!!という思いが一致したので(笑)

まだ候補ですが、ハルキ、ハルト、ソウタ、ソウマ、トウマ、イツキです♬*゜

ともみ0601

うちは、研人〔けんと〕です。

夫婦では、一発で読めるもの。
うちの両親は、画数がいいの。
義理の母は、外国の人が呼びやすいの。

とそれぞれ条件を出してきたので、それに当てはまる名前が、これでした。

生まれてから半月で、呼ぶのも慣れてきました。

deleted user

我が家は蓮登(れんと)です♡
蓮斗と迷いましたが、斗だとたくさんいる気がして登にしました♪

あと候補に挙がっていたのは颯太(そうた)、遥翔(はると)などです♡

ヒサハル

うちは皓太と陽斗です。
どっちも明るくポカポカなイメージで考えました。
ちなみに3人目は結月の予定です。
2人が納得できる名前が見つかるといいですね(^-^)

あすか♫

まだ産まれてないんですが
名前は拓翔(たくと)に
しようとしてます💓

由来は自分の好きな歌手の
名前と旦那さんの名前から
とりました( ˆOˆ )!

漢字は総画数をみて
1番良かったやつにしました!

h♡

私は彼の名前の後ろが あき なので
あき ってつけたくてパッ!と
浮かんだのがあきとくんでした(笑)

性別が分かってないんですが
なんとなく男の子かなっていうのと
思い浮かんだのが男の子なので
彼にあきとって良くない?と聞いたら

まだ性別も分かってないし
画数も考えたいし気が早いよと
言われました(´・_・`)

名前考えるのって一生ものだし
初めて親として与えるものだし
迷いますよね~( ^ω^ )♪
素敵な名前つけてあげてくださいね♪

らいちゃん

まとめての返信でごめんなさい\(>_<)/
みなさんありがとうございます🙌❤参考にさせてもらいます(^^)b
一生ものの名前なので納得するまで旦那と話し合いたいと思います!!

蒼裕MaMa

蒼裕(そうすけ)です!
住んでる地区にあまりいなく、画数を私が探り、蒼をきめどういう名前にした以下を決め すけ を選びました!
画数、響き、漢字で決めましたよ!

mayu8

大翔(たいが)です*.☆
名付け本とかアプリとか見てると
見れば見るほどどうしようってなって、出生届出せれる最終日に決めました(^^;笑

uまま

うちは悠真です!
なかなか多い名前ですが、響きも漢字も気に入ってます^^*
あと皆さんにすぐ覚えてもらえると思ったので★
素敵な名前が決まるといいですね♪

deleted user

まだ妊娠中ですが性別確定で男の子だとわかった日に帰ってから旦那と決めました!

女の子は私が決めていたので男の子は旦那に決めさせてました。
「名付けのセンスないー」なんてぼやきながらも考えてたんですけど、「ダニエル」だとか「ジャイアン」だとかふざけだしたので読みは旦那、漢字は私が画数などみて決めるルールにしました。

5月予定の出産で、春生まれ、一番に輝いてほしいという意味を込めて
「春輝(はるき)」です。

旦那はアニメのキャラクターで「結弦(ゆづる)」と付けたかったみたいなんですけど、画数が「吉凶混合」と出て夫婦で爆笑してやめました笑

いっつみー

画数が良く誰が見ても読める
しっかり漢字の意味を持って
ありきたりすぎない名前という思いで
樹 いつき
と名付けました(^^)

流星☆彡.。

3月生まれなので爽やかな人に....と願いを込めてそのまま爽人(あきと)と考えていたのですが、女の子でした笑
男の子だったら爽人ってつけたかったです\( ´ω` )/

たましお

崇一郎です。名字は2文字です。
キラキラネームが多い中なので周りには好評価ですよ^ ^

ひぃ☆4mam

私の息子は勇翔(ユウト)です。
旦那の名前の頭文字(勇)を取って考えました。

にこにこママanahana

もうすぐ3ヶ月になるベビィのママです。
うちは「琥汰朗」(こたろー)ってつけました。
パワーストーンの琥珀の意味から
琥をいれました。
画数調べてよかったので決めました。

さよちん

うちは長男が征龍 せいりゅう
次男が裕馬、ゆうま
三男が大地 だいち
長女が沙姫 さき
四男が太陽 たいようです。

まなちゃん

私のではないですが、
友達の子供に
虎琉たける
鳳翔ふうと
絢斗あやと
海翔かいと
泰志たいし
がいます\(^▽^)/!

chimi⑅⑅◡̈*

解答になってなくて,すいません。我が家も決まりません( ; ; )
主人は,男の名前は何でもいいと乗り気でなく…。2人で決めたいのに,ケンカ中です。泣
候補に,主人が大駕(たいが),私が魁大(かいと),廣之(ひろゆき)が,どうかとあげてみてます。
難しいですねー…命名って( ๑´•ω•๑)

大地♡mama

大地です♡
名前本をみたりアプリで調べたりして……
キラキラネームとか当て字の名前にはしたくなかったので、普通の名前にしました!!

はるっくまʕ•ﻌ•ʔ

解決していたらすみません!

うちは駿(しゅん)です!
旦那の名前も漢字一文字なので、お揃いにしました(^^)
それと、漢字の意味を調べて、子供の人生にあてはめて決めました!

こあたン💜💝

息子の名前は、琥蒼(こあ)です☆
意味などは、ないですが、、、
女の子なか旦那の一文字をとり→幸愛(こあ)にしようと考えてましたが男の子だったのでかっこいい漢字にしました(´`:)

心優ママ

男の子が産まれたら!
栄心と書いて、えいしん
にしたいと思います。

はるなつあきママン

那月(なつき)です(^^)
誰が見ても読めるというのを前提に!
旦那が付けました(*^^*)

でー

大体のお名前決まってたら
すみません。
うちわ 千颯(ちはや) です。

マーミ

はると 遥斗です!!
誰もが読める事、苗字とのバランス、画数、私の候補で決めました!

mika

明日翔(あすと) です( ^ω^ )

レンレオmama*°

まだ産まれてないのですが、
蓮って名前に決めています。
苗字がどうしても堅苦しく、旦那の一文字も取れずで…
私がいつか子供産まれたら蓮って
名前を付けたかった事を話したら
旦那も気に入ってくれたので
決まりました。

他に候補は...
結斗
綾斗
琉煌(りゅうき)
稜馬(りょうま)
陽人(はると)
があがってました(*ˊ˘ˋ*)♪
旦那様と話し合って
我が子が産まれて初めて貰う
大事なプレゼントになるので、
素敵な名前が決まるといいですね!

かりん

長男 瑠華(るか)

双子の
次男 凛翔(りんと)
三男 唯翔(ゆいと)

です(^ν^)💓
下二人も せな みずき など中性的な名前にしたかったのですが、却下されました( ´•౪•`)

hinata.mama

まだ産まれてないですが、
おとこのこの予定なので
陽大 ひなた にする予定です ♡
陽は暖かいとか明るいイメージで
大は旦那の名前からとって
ってかんじですかね(笑)

ひちゃも

うちは叶大(かなた)です!

候補には心(しん)
心羽(しんば)
虎太郎(こたろう)
叶大(きょうた)
叶(きょう)
が上がってました!

NAIA

我が子への初めてのプレゼント♡
どんな名前にするか本当に悩みますよね‼︎
出生届を書く時、『本当にこの名前でいいのかな?!』と緊張しながら書いたのを思い出しました(^^;;
当て字ですが、私は息子に
龍海【りゅうが】と命名しました。
第二候補は、
大海【たいが】でした。
3つくらい候補をあげておいて、あとは産まれてからお顔に合いそうな名前を選んであげたらいいと思いますよ♡
楽しみですね(-´∀`-)

とまかあさん

まだ、性別もわかってない時から決めていました。
尊敬する夫の祖父母(産まれてくる子供の曾祖父母)の名前を一字ずつ取って
千紘(ちひろ)。

ちなみに、男の子です!

まねき猫

虎徹(こてつ)です(^_^)

あい

うちは、女の子だったんですが
産まれてからも いっとき 決まらなかったです(笑)

まず、使いたい漢字を書き出して、
それを組み合わせてみるのも
いいかもです*\(^o^)/*

たっくん母ちゃん

輔玖で【たすく】です♡
漢字は男の子なの字画で決めました!

思いをたくす
人を助ける
人と人とを繋げるタスキの意味を込めてつけました♡

りるちあんさんの赤ちゃんにぴったりなお名前決まると良いですね♡

♪おでん♪

私も男の子で中々旦那と意見が合わず苦戦しました。
やっと決まりました。

n&sMAM

うちは、
上の子が希海(のあ)
下の子は空良(そら)です。
両方とも、自然の名前を入れたくてたけました( ´ ▽ ` )ノ

うなりー

・"と"がつく名前は却下
→既に挙がっていますがハルトやユウトなど"と"がつく名前の子が多いため。

・漢字一文字は却下
→蓮や翔、湊など、これもまた漢字一文字の子が多いため。

個人が特定されてしまうため漢字は控えさせてもらいますが、上記を条件に夫と話し合いました。

結果的には意味を大事にした漢字を選択して、「タカヒロ」と名付けました。

漢字は少し珍しいですが、60歳になっても呼ばれて変じゃない名前にしましたよ。

残りの妊婦さん生活を楽しんで、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

3兄弟mama  fight

パパの名前漢字1字 憲 (のり)をもらう予定でしたが、字画的によくなかったので、洸誠 (ひろのり)、友誠 (とものり)にしました。
洸誠は海のようにだれにでも優しく接する子になってほしいという意味で、友誠は広い心をもって友達を大切にする子になってほしいという意味です✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

(^ω^)

男の子だったら
そうくん とかにしたいです!
自分が呼んで見て これ!と思った奴がいいですよ\(^o^)/

にも⍤⃝

①誰が見ても読める名前がいい

②平仮名で3文字で漢字だと2文字になる名前(4文字だと呼び捨てにしにくく上2文字しか呼ばれない事が多いから)

③小さいうちは呼び捨てではなく愛称で呼んであげたい、平仮名3文字のうち真ん中は伸ばす音がいい

という主人の希望で、自分らしくのんびり人生を歩んで欲しいという思いを込めて悠人(ゆうと)になりました。今は悠ちゃんと呼んでいます!

字画などもばっちりだったので即決まりました!


主人と話し合うまでは、颯太(そうた)や遥斗(はると)、悠真(ゆうま)、蒼介(そうすけ)などがいいな〜と個人的には思っていましたが、、、顔や性格を見ていて今の名前が1番しっくりくるなと思っています◟̆◞̆

deleted user

もう決まっているかもですが、、


長男は大翔(ヤマト)です。
ヤマトという響きが男らしく、ノーマルな大和だと苗字とバランスがわるく、、、
意味は漢字のとおりですが、長男の出産時にちょうど漢字人気一位で偶然にも大翔でヒロトと読むのが人気だったためか、ヒロトと読まれることがほとんどです( ;´Д`)笑
で、画数が良かったので決まりました(^^)

お腹の子は5月うまれ男の子みたいなので、また男らしい名前がよくて、、、。
漢字の意味と響きがいい誠(マコト)か大志(タイシ)が有力で。

それか武蔵(むさし)の予定です( ´ ▽ ` )ノただムサシだと、、、

ヤマト、ムサシ、どちらも戦艦になってしまうかな、、、と!笑



名前を考えるのは楽しいですよね♡

いい名前な決まるといいですね(^^)

T.Shi♡

3月に男の子が産まれるので
まだ候補ですが…
大翔(ひろと)、匠(たくみ)
です♬
素敵な名前が決まるといいですね♬

かぁちゃん

初めまして!うちはみんな
ら行にこだわりそして漢字も王ッてつく漢字を選び決めてます。琉とか玲のつくら行で4人はつけました!由来は後から足した感じですね!
次妊娠したら何にするか困ります…
ちなみにうちは
長男 琉稀(リュウキ)
次男 玲夢(レオン)
三男 玲琉(レイル)
長女 琉愛来(リアラ)
です!リアラは男の子にも使えました!
三男は長男、次男の名前漢字1文字づつ取ってつけました!