※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

松山市のばらのいずみクリニックで出産予定の方、分娩予約は初診時に記入可能。分娩予約の時期や催促については、受診時に先生から案内があるか、自ら予約するか検討中。

松山市のばらのいずみクリニックにて出産された方、通院されてる方教えて下さい。
今はまだ8wでこれまでに2度受診しました。
質問ですが、分娩予約は早くしないといっぱいになると何かで見たのですが、初診時にここの産院で出産予定と
カルテには記入する所があったので記入してます。
実際に分娩予約はいつ頃
出来るようになるのでしょうか?
予約費用が3万円とのことですが、時期が来れば受診時に先生から分娩予約の催促があるのでしょうか?
それともしっかりとこちらから予約したいです!と改めて伝えるという感じなのでしょうか??
予定がいっぱいになる前に予約したいと思いまして、、
どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

まめすけママ

こんにちは😃今年2月にばらで出産しました。
分娩予約は、予約金3万円を支払って予約になります。予約時期は忘れてしまいましたが、事務の方が言ってくれたのでこちらからは分娩予約の催促はしていません。

  • ママリ

    ママリ

    時期が来れば産院側から言ってくださるのですね!
    評判がいいのでここで分娩したいと思います(*´﹀`*)ありがとうございました❤️✨

    • 10月11日
初めてママ

ばらのいずみクリニックで出産しました。
分娩予約は妊婦健診始まって妊娠4ヶ月か5ヶ月頃にしました。
その時期になると受診時に先生から何処で出産したいか希望を聞かれたので、『この病院での出産希望です』と伝えると分娩予約の段取りを受付がしてくれましたよ。
分娩予約の内金は次回の妊婦健診の時に支払いました。
また、後々出産費用一時金の事などのお知らせやガイドブックとか渡されるので妊婦健診の内容の中にも指導とか入ってきて色々不安なことはないかとか聞いてくれますよ。
マタニティー教室とかもあるので、とても良かったです★
素敵なマタニティーlifeをお過ごしください♪

  • ママリ

    ママリ

    4.5ヶ月でもまだ遅くないのですね!
    もう初診の時に予約してもいいと思うくらいちょっと焦ってました💦
    初マタで何も分からないのでガイドブックなど貰えのありがたいですね❤️
    ありがとうございました❤️✨

    • 10月11日
non

私は9ヶ月になってから、
体調の関係でもともと
2月受診で10月出産のつもりで
予約していた
ばらのいずみから県中に
変わったのですが、
ばらのいずみは割と早い段階で
分娩予約が埋まります😢💧
私は予定日決まるあたりで
予約したので確か3回目くらいの
時にお金の支払いした気がします。

  • ママリ

    ママリ

    早い段階がどれくらいなのでしょうか?🤔💦
    次が3回目で、その時に予定日が確定出来るだろうと言われたので
    次回の検診で予約ができるといいなぁ💦お金も準備ひて行こうと思います‼️
    具体的な解答ありがとうございました😊✨❤️

    • 10月11日
なーがーさーわー。

3.4人目出産しました☺️

分娩予約は予定日決まった検診の日に先生に分娩予約の紙をもらいました
次回もしくはこの日の受診から1ヶ月以内の入金です!
でも割と早く埋まってしまうので早めにお支払いしたほうがいいです☺️
私はその日か翌日予約金を持って行きました☺️

娘の時はすぐに分娩予約埋まりました😂💓

  • ママリ

    ママリ

    紙に書く感じなのですね😃💡
    次回予定日が決まると思うので
    お金忘れずに持って行こうと思います😊‼️
    二度もここでご出産されてるなんて、魅力ある産院なんですね✨
    ご回答ありがとうございました❤️

    • 10月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    割印おしてもらって領収書に
    なります☺️💕
    もういつ予約埋まってしまうんだろって心配になるのでもうその日が1番です☺️💕

    入院、分娩費用はそれなりですが
    私はスタッフさん、先生、看護師助産師さんの人柄に惹かれました☺️
    次もここで産みたいです☺️💕

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね😃💡
    もう予約埋まってないかソワソワしちゃってます😂💦(笑)
    そうですね😌まだ2回ですが、先生も優しいし受付の方もいつも笑顔で不快な部分が逆に見当たらないです‼️
    ちょっとお高いみたいですが
    評判のいい産院が通える所にあってよかったです😊

    • 10月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    受付の方はいつも覚えてくれてて
    ほんと感じが良かったです☺️💕
    3人目出産後男の子3人だから
    次は女の子だねまた来てねー!って
    言ってもらえて、また来ていいんだっめ温かい気持ちにもなりました😭

    でも費用どれだけ払っても行きたいです☺️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    優しすぎてとても
    ほっこりしますねー😌💕✨✨
    りりりさんは何人も産んでらして尊敬です✨✨
    やっぱりばらのいずみがいいなと
    強く思いました‼️

    • 10月11日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    ほんと良かったです☺️💕💕
    次行く時が楽しみでたまりません🤣💕

    ぜひ温かい気持ちになってください☺️💕

    • 10月11日
つき

1人目出産、二人目もばらで出産予定で通院しています☺️
1人目のときは5ヶ月頃だったと思うのですが
今回は人気で埋まっていくのが早いらしく二回目くらいに先生から予約金を次に…という話をされて多分3ヶ月とか4ヶ月くらいに払ったと思います💕

  • ママリ

    ママリ

    3.4ヶ月だとちょうど今頃なので
    次回先生に予約の話をされるといいのですが、、、早く予約して安心したいものです😂❤️(笑)
    今通われてるならもしかしたら
    いつか産院ですれ違うかもしれませんね😊
    ありがとうございました😌❤️✨

    • 10月11日
  • つき

    つき

    まだ8週目とのことなので予約いっぱいとかはないと思いますよ😊❣️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね‼️
    ちょっと安心しました😃‼️
    皆さんのお話で
    ばらのいずみが
    どんどん魅力的に感じてます😌❤️

    • 10月11日
  • つき

    つき

    あたし達の体調を見て赤ちゃん預かってくれたり母子同室を進めてますがお母さんたちの事も赤ちゃんの事も考えてるのがいいなとあたしは思ってます💓友達の話を聞く限りそのような感じのとこはありませんでした😂
    少し値段は高いですけどね、、、笑笑

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    そういう所も気遣ってくれるの
    すごく助かりそうですね‼️
    安心して産めそうです😌💕✨
    お値段も気になりますが
    それ以上の気持ちになる
    予感がしてます😌✨

    • 10月11日
おなつ

5月に出産しました。
私は予定日が決まった受信の日に、分娩はどこでするか聞かれ、ここでお願いしますと伝えると、予約用紙?みたいなものを受付でいただき、その場で予約しました!

  • ママリ

    ママリ

    やはり予定日決まった日に分娩予約が濃厚みたいですね😃‼️
    来週の受診で決まる予定なので
    次回期待しながら向かいたいと思いますヽ(^^)ノ
    おそらく私も来年の5月が
    予定日なので
    ちょうど1年違いになりそうですね😌❤️
    ありがとうございました✨😊

    • 10月11日
もえ

あたしも元々ばらのいずみにかかっていたので、妊娠が分かった時もばらのいずみにかかり、分娩もすると書いていたし先生にも何回も伝えていましが、いざ予定日決まるといっぱいやけん他のところいくかなんかしてってゆわれました😂その日すぐに家からそこそこ近くて評判がいいと思った矢野に電話して、分娩の空きと予約を確認して、健診も予約取りましたよ💪もうこればっかりはタイミングってところもあると思います🤣

  • ママリ

    ママリ

    えー!!そうなんですか💦💦
    タイミングといえど
    元々伝えていたのにやっぱりいっぱいって、
    そんなー(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)💦って感じになりますね😭😭
    どうすることも出来ないですがタイミング大事ですね💦
    矢野もよく聞くので私ももし
    ダメだったら参考にさせて頂きます‼️
    ありがとうございます❤️✨

    • 10月12日