※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
家族・旦那

先日、義父がお酒を飲んだ後に息子をお風呂に入れてあげると言いだしま…

先日、義父がお酒を飲んだ後に息子をお風呂に入れてあげると言いだしました。
義父はほぼ毎日お酒を飲む人です。
その時はベロベロということではなく、いつも通り気持ちいい感じに酔っているくらいでした。

皆さんは飲酒した後の人に、自分の子供のお風呂まかせますか?(;_;)

旦那は、たまにしか孫と触れ合えないし、一緒にお風呂に入ってもらいたかった。と言っていました。。

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

絶対任せません!!!!!

• まなてぃ

まなてぃ

そうですよね(;_;)
    その時は勇気を出して、もう帰りますと言ってお風呂は拒否しました(;_;)

• 10月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

❤︎ゆずmama(24)❤︎

何かあってからじゃ絶対
    遅いですもんね😣😣!!!

• 10月11日
ピスケ

絶対無理です!任せません!

• まなてぃ

まなてぃ

無理ですよね(;_;)
    ベロベロなわけではなかったですけど、義父の発言にびっくりしてしまいました。。

• 10月11日
クー

うちは実父ですが毎日ビール1缶飲んでますが息子お風呂入れてます。笑

• まなてぃ

まなてぃ

お酒強い方なら1缶くらいどうってことないんですよねきっと(*_*)
    私は複雑な気持ちになってしまい、かなり嫌な顔になってたと思います😥

• 10月11日
👻👻👻

嫌ですねそれ!
任せません!
入りたいならその日くらいお酒飲まなきゃいいのに!

• まなてぃ

まなてぃ

義父はいつも出かけた時もお酒飲みたいだの常に言ってる人で😥
    お風呂入れてくれるのは構わないんですけど、その時くらいお酒は飲まないでほしいです、、(;_;)

• 10月11日

その月齢なら絶対に任せません‼️
事故は些細な油断から起きるので、少しでも死亡の危険がある状況は極力避けます。

• まなてぃ

まなてぃ

本当そうですよね(;_;)
    そういう事がよくあるので、とてもストレスに感じてしまいます(;_;)

• 10月11日

そんなことさせるわけ無いです‼️
自分の旦那でも絶対ダメ‼️
旦那さん何言ってるの⁉️って感じです。

• まなてぃ

まなてぃ

本当に、え?何言ってるん?ってなりました😭旦那とはこんな感じで子供のことで意見が合わない時がよくあります(;_;)
    親も大事ですが、やはり子供の安全を第一に考えてほしいと思いました(;_;)

• 10月11日
ピンクパンサー

飲酒した後は、入らせません。何かあっては困るので、飲む前にしてもらいます。
旦那さんにも、お風呂入ってもらいたい気持ちは私もあるけど、飲酒した後は、この子に何かあったら、嫌だから飲む前に、入るなら大丈夫だよと、お話ししてみます。

• まなてぃ

まなてぃ

旦那に再度伝えてみようと思います(;_;)
    本当に何があるかわからないですよね、、その時はなんとか断ったんですけど、同じ事が起こらないように旦那から伝えてもらいます(;_;)

• 10月11日
ママリ

たまにしか孫に触れ合えないなら、その日くらいお酒我慢しろよって言ってやりたいです😭
酒飲んでなくても手順とか落とさないかとか心配なので絶対入れさせませんけどね😱

• まなてぃ

まなてぃ

本当にその通りです😭
    お酒が大好きな義父で、飲んでない時に会ったことあったかな?という感じです。。
    お風呂は滑ったりするし、怖いですよね(;_;)(;_;)

• 10月11日
にこ

1人で立てたらベロベロでない限りはまかせるかもしれませんが、まなてぃさんのお子さんくらいなら絶対私はことわります😥
何かあったてからでは遅いので💦

• まなてぃ

まなてぃ

そうですよね(;_;)
    その時はなんとか断ってお風呂には入れてもらわなかったんですけど、義父にハッキリと物は言えず😭
    旦那も義父側だったし、すごくストレスでした(;_;)
    安全第一でこれからお願いしてみます!

• 10月11日
はな

義母の監視付きならいいです。
飲酒は判断鈍りますし、子供は簡単に溺れます。
ご主人には
私も入れて貰いたかったけど、お酒飲んだ後はやっぱり怖いよね、酔いで過信してしまうし、絶対はないよね。飲んでない時にお願いしよう!って理解してもらいます。

• まなてぃ

まなてぃ

お酒に慣れている義父ではありますが、やっぱりなにかあったら怖いですよね(;_;)(;_;)
    旦那にも理解してもらえるように、話し合うことにします!

• 10月11日
甘栗

私は不安です😥
なにかあったらと思うと正直任せたくないですね😅
溺れたりしたらどうするの?!と思ってしまいます😥
もし、そうなって救急で運ばれた時飲酒したおじいちゃんがお風呂に入れてなんて言ったらなんでそんな人に頼むの?!と言われるのも目に見えていますし😥

別にお風呂じゃなくても触れ合えると思います😥というか孫が可愛くて触れ合いたいとおじいちゃんが思うなら飲酒した状態で来ないでほしいです😅旦那さんの父親なんだから旦那さんがしっかりと言うべきです😂

• まなてぃ

まなてぃ

不安ですよね(;_;)
    本人は大丈夫と思っているから言ってきたんだろうけど、こちらからしたらすごく嫌でした😭
    旦那も義父も、伝えないとわからない、気づかないっていう所が多すぎて疲れてしまいます(;_;)

• 10月11日
けいこ

実際に飲酒をしたママが子供をお風呂に入れてたら湯船で寝てしまって、起きた時には手遅れだったって事件をニュース記事で見たことがあります。絶対ダメですね!!

• まなてぃ

まなてぃ

え!😨実際にそういう事件あるんですね、、(;_;)恐ろしい(;_;)
    教えてくださりありがとうございます。それも踏まえてこれからは気をつけてもらうように伝えます!

• 10月11日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

無理です!!何かあってからじゃ
取り返しつきませんよ!
旦那さんにもしっかり言っておきましょう!!

• まなてぃ

まなてぃ

そうですよね(;_;)(;_;)
    旦那にしっかり伝えて、義父にも言ってもらおうと思います!!
    旦那とちょいちょい意見が合わないことがあるけど、この件は譲れませんねやっぱり(;_;)

• 10月11日
Ⓜ︎

酒飲む前に入れてくれよって感じですね😓
まだ月齢も小さいですし絶対任せないです!

• まなてぃ

まなてぃ

お酒飲む前がいいですね😭
    大丈夫大丈夫って本人は言うけどこちらからしたら不安で仕方ありません(;_;)
    あまり深くは考えないんですかね、、(;_;)

• 10月11日
カーキ

私の実父も毎日お酒飲みますけど
実家に行った時はお風呂はじぃじ担当なので任せてます!
でもお酒が入ってるからではなく4ヶ月の子はじぃじに任せられないです😅

• まなてぃ

まなてぃ

義父がお風呂に入れてあげたいという気持ちはわかるしありがたいと思うんですが、まだ月齢も低いし飲酒後は怖いです(;_;)(;_;)

• 10月11日
みみ

絶対無理ですね。
抱っこすらほんと何があるかわからないからこわいです。
月齢的にも飲酒した人に死ととなりわあせなことさせたくないです...

旦那さんも赤ちゃんの入浴を軽く見すぎなんじゃないかと思います…
すみません、、、

• まなてぃ

まなてぃ

無理ですよね(;_;)
    いえいえ、私も旦那の発言に対してみみさんと同じように思いました。
    しっかり旦那にも伝えようと思います!!
    もっと考えてガツンと義父に注意してほしかったです、、

• 10月11日
ドナルド・ダック

うちは以前義両親宅へ帰省した時に
主人がベロベロになるまで飲んでたのですが
色々あって主人に娘をいれてもらうことになった時があります!

でも酔っ払い過ぎてるので
娘にシャワーをかける時も顔にかかってるのにずっとかけ続けたり
いきなりドーン!と大きな音がして見にいくと
主人がひっくり返っていて
娘は守ったそうなのでケガはありませんでしたが
危うく娘にも何かあったかもしれないと思うと
もう2度とあんなことはないように
酔っ払いにはお風呂にいれさせないと違いました!

なので何があってもやめておくべきですよ😥

• まなてぃ

まなてぃ

ベロベロでいれたんですか😨
    とても危ないですね(;_;)
    やっぱりお酒が入ってると何が起こるかわからないし、信用してはいけませんね、、
    娘さん無事で本当に良かったです(;_;)(;_;)

• 10月11日
Sh0ChA

お酒飲んだ後にお風呂入ると
血管が拡張されて
アルコールの回りが早くなるから危ない
ってどっかで聞いたことあります。
下手したら死にます😇
孫と入りたい云々の前に
自分の為にもやめさせたほうが
いいと思いますよ〜。

• まなてぃ

まなてぃ

え!そうなんですか😨!
    怖いですね(;_;)(;_;)
    いつもお酒飲みたい飲みたい言ってる人なんで、、程々にしてほしいです😭😭

• 10月11日
まなてぃ

皆さんご返答本当にありがとうございました!😭😭😭✨