※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
家族・旦那

同棲10ヶ月の者です。旦那さんがダイエットとして、3ヶ月ほど食事制限を…

同棲10ヶ月の者です。

旦那さんがダイエットとして、3ヶ月ほど食事制限をしています。
朝はなし、昼はキャベツの千切り、夜はヨーグルトのみと、ストイックというか、偏った感じの食事制限です。(自分から進んでやっています。私としてもダイエットのことは尊重しています。)

ストイックにやってくれるのは全然良いのですが、お互いの職業的に一日のうち一緒に食べられる食事は夜のみ。なのにヨーグルトだけなので、食事の時間らしい食事ではありません。
暖かいご飯でもなければ、私が作ったわけじゃないので「美味しい」とかも勿論無いですし、時間を掛けて食べられる訳でもありません。

一緒に温かいご飯が食べたくて、糖質制限メニューを提案したのですが、「ヨーグルトがだけが1番痩せる」と言われてしまいました。

ダイエットをしたいという旦那さんの意思は勿論尊重したいのですが、1日1食でいいから、一緒に温かいご飯が食べたいです。我が儘でしょうか。

コメント

葵

わがままではないと思います!

ダイエットしてるなら朝はきちんと食べた方がいいですよ!3食きちんと食べて運動したらリバウンドしにくくなります!偉そうにすみません。
私はそれで3、4ヶ月で5キロおとしました!

• じゅり

じゅり

コメントありがとうございます!
    5キロ落としたの凄いですね!自己管理しっかりしてて格好良いです!

やっぱり運動大事ですよね(´・ω・`)
    私自身は運動好きなのですが、旦那さんはあまり…という感じです。一緒に運動出来るように手頃なものから誘ってみます😊✨

• 10月11日
  • 葵

体重が過去最大になってしまったのでやば!と思い落としました笑

毎日30分以上散歩してただけなのですが。歩き方などで足も美しく😍と言われたのでやりました笑
    私自身運動が大嫌いなので散歩ならと思ったら出来ちゃいました笑

• 10月11日
ななな

全然ワガママじゃないですよ❣️

食事制限をして3ヶ月ほど
とありますが
どれくらい体重減ってますか?

私はSMAPのトレーナーさんに
アドバイスをもらいながら
2ヶ月で14㎏落とした事があります✨

多少の制限はありましたが
旦那さんみたいにストイックでもないし
毎晩缶ビール3本とか飲んでましたよ🍺

とりあえず
申し訳ないですが
朝ごはん抜きは血糖値が上がりやすくなるので
おススメ出来ません。

お昼のキャベツだけは痩せません💦
更に体臭、おならが臭くなるので
おススメ出来ません💦

夜のヨーグルトも
ヨーグルトだけだと
乳酸菌が胃酸にやられてしまって
無意味です。

そんな楽しくない食事で
綺麗に痩せれずただやつれるだけ
体壊す可能性を高めて
食事を戻した瞬間にリバウンド
時間がもったいないですよ😅
と旦那さんに言ってあげてください😊

• じゅり

じゅり

体重はがんとして教えてくれないのです…!!
    ただ、反応を見る限り、あまり変わっていないと思います🙌💦

2ヶ月で14キロ!!!
    凄いですね!!! 自己管理しっかりしてて、尊敬しちゃいます😍💓

ああー!!! 現在のやり方をバッサリ切ってくれてありがとうございます‼ すごく分かりやすくて、勉強になりました😂

やり方考え直してもらえるように、上手くアプローチしていきますね!美妃ママさんからのアドバイス、旦那にしっかり伝えときます💪
    ありがとうございました😀💓

• 10月11日
  • ななな

ななな

グッドアンサーありがとうございます😊

妊娠して体重17㎏増えましたけど
    退院後完ミで
    毎晩刺身にステーキ、ビール3本
    という生活ですが笑
    すでに12㎏減りました✨

痩せの大食いではなく
    デブの大食いなので
    気を抜くと一瞬で太るので
    気をつける所は気をつけてますが
    我慢は嫌いなので😅

旦那さん
    無理のないやり方で
    綺麗に健康に痩せてくれるといいですね🤗

• 10月11日
  • じゅり

じゅり

えええー!産後2ヶ月で12㎏減!!
    ホント凄いです!!!

我慢するの嫌ですよね!!!
    そして私も同じく、気を抜くと一瞬で太ります😊

はい!
    健康的に痩せられるように一緒に頑張ります🙌💓
    丁寧な返信ありがとうございました✨

• 10月11日
さくらこ

筋肉つけた方がカッコいいから筋肉にいい食べ物とかどお?痩せてるのは筋肉もだから男の人は筋肉大事だよ(*´꒳`*)って言ってみてはどうでしょうか?

• じゅり

じゅり

確かにパッと見は細くなってきてるんですが、やっぱり筋肉痩せですよね~😀💦
    「カッコいいから」ってやる気UPになる言葉ですね!旦那さんにうまく伝えながらちょっと模索してみます💪

• 10月11日
あおいママ

ご主人の心意気は素晴らしいですが、過度な食事制限ダイエットはリバウンドする可能性大ですよ😓
朝ごはんを抜くのも間違いですね‥‥逆に太ります😰
まず、ダイエットの正しい知識をご主人に植え付けた方がいいと思います💦

• じゅり

じゅり

そうですよね、ご飯食べ始めたら絶対リバウンドしちゃうと思うんですよ…😀💦
    出会う前に、このやり方で15キロ位落としたことがあったみたいで、妙な自信が手強くて…!!(笑)
    頑張って正しい知識伝えてみます💪

• 10月11日
みる

わがままじゃないと思います!
うちの旦那も断食?ファスティング?をして胃の中を一旦リセットしたいと言いだし、3日間食事いらないと言われて、は?ってなりました。
目に見えて効果がわかる訳でもないので、旦那の考えが全く理解できず、なんだか寂しい気持ちとイライラとがぐちゃぐちゃになった3日間でした!
ダイエットでヨーグルトずっとですか?
私は3日間でも嫌だったので、お気持ちすごく分かります💦

• じゅり

じゅり

わぁー!分かってくれる方がいらっしゃいました😭💓
    そうなんです、ご飯を一緒に食べられないっていうのが、すごく寂しくて😢

夕御飯とお弁当分でご飯は毎日作るのですが、旦那さんはヨーグルト&キャベツ一筋なので、作るのは自分の一人分のみ… 3ヶ月目にして私のやる気も気力も削がれてきて… !!

なかなかにしんどいところです🤣💦

• 10月11日
ma3

間違いなくリバウンドしますよ、その食事では…💧
体重落ちてるかもしれませんが、筋肉も落ちてるので結果情けない身体になると思います。

上の方のおっしゃる通り、三食食べて、運動が1番きれいに痩せれるしキープもできます。

ワガママじゃないですよ!

• じゅり

じゅり

やっぱりこのスタイルじゃ、リバウンドしますよね…!!
    旦那さん、筋肉落ちてるのとか、健康的に痩せるとか、スタイル的なとこにはなかなか目が行かず… やり方に関して、ちょっと視野が狭くなってしまっているようです😀💦

我が儘じゃないって言ってもらえて安心しました🙏💓
    運動を勧めながら、やり方変えられるようにもうちょっと頑張ってみます💪

• 10月11日
  • ma3

ma3

ちなみに私自身そんな痩せ方をして生理止まり、戻すのに数年かかりました💧

今はただでさえ、数が少なかったり奇形など問題のある精子の人が増えてるみたいです…
    もし今後お子さんを望まれるなら、バランスの良い食事と適度な運動で質の良い精子が作れるような生活を!とアドバイスされたら良いと思います👍

• 10月11日
  • じゅり

じゅり

おおお、それは大変でしたね💦

丁度、来年の春から妊活しようと思っていたところです!妊活のベースとして、食生活、適度な運動は大事ですよね(´・ω・`)
    将来のために…ともアプローチしてみます!

優しいアドバイスありがとうございました✨

• 10月11日
うえぽん

いつか体壊しそうです…
三大栄養素は取らないと、自分の体で作れなかったはずです💦
昔、炭水化物抜きダイエットが流行りましたが、ほんとに、倒れますよ!

尊重も大切かもですが、体が心配です💦

• じゅり

じゅり

やっぱり身体壊しそうですよね!?
    心配を伝えても、毎回「大丈夫、大丈夫💪」って言ってくるので旦那さんのこと過信してました… 普通に大丈夫じゃないですよね😀💦

やり方変えていけるように、話し合ってみます🙌

• 10月11日
miel

その食事は身体を壊しそうですね…😱💡
逆に朝食はしっかりとって!
栄養がなさすぎるかと。夜だけ炭水化物抜くとか…
あまり詳しいことは分からないけど、ちゃんと調べて正しいダイエットしてくださいーー。

• じゅり

じゅり

やっぱり朝食は大事なんですね!
    もーいくら言っても、食べないで出掛けちゃうの辞めて欲しいです😭💦
    旦那さんに合うやり方模索して進めていってみます☺️

• 10月11日
楽楽

まずはそんなダイエットしたら、すぐリバウンドするよ。
後は私の場合は自分は自分食べたいものだけ作って一緒に晩御飯食べたらいいじゃないと思う、同じテーブルで、同じ時間で、ただ料理の内容だけちゃうが、お互い自分食べたいものたべれるのもいいちゃう?

• じゅり

じゅり

そうなんですよねー
    絶対リバウンドしちゃうと思うんです…😀💦
    それも一時期やってたんですが、自分一人分だけ作って食べるのが張り合い無くて…😔

んー、もう少しやり方模索してみますね☺️

• 10月11日
  • 楽楽

楽楽

うん、うちの場合は旦那入る時とか、お酒飲む時とか、私との食事は違ったりするやけど、2人はそれぞれ自分の分を食べながら一緒に話したりテレビを見たり楽しく過ごしています。
    だからじゅりさんも、自分と旦那さん一番合う方法見つけてね

• 10月12日