※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の首が座っていないので心配。お子さんは何ヶ月で首がすわりましたか?

こんばんは( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

今3ヶ月の男の子の母です‼︎
3ヶ月すぎてだいぶ首が座ってきたなぁ〜と思っていますが、完全にすわってはなく、ガクッとなります。

みなさんのお子さんは何ヶ月ぐらいで首がすわりましたかぁ?
よろしければ教えてください♡

コメント

まーみ

こんばんわ

うちは4ヶ月ちょいでした^_^
早く座るこがいれば遅い子もいますしね!
三四ヶ月検診のあたりでは、他のお子さんみるとだいたい座りますね!

りま

うちは4ヶ月に入るころでした(*^_^*)
首すわると抱っこするのにも
だいぶ楽になりますね♩
これからの成長が楽しみですね(*^_^*)

ミサ

うちの子は早かったようで3ヶ月前に保健師さんから首すわってるね!の言葉を貰いました(*^^*)

このままトントンと行くかなぁ?と思ったのですが、寝返りする気配なしです(笑)

気長に待ちます♪

ドリーム


私のまわりは3ヶ月で座ったっていう子が多かったので少し不安になってましたが安心しました♡

個人差がありますもんね‼︎
気長に待とうと思います٩(ˊᗜˋ*)و

お返事ありがとうございます♡

ドリーム


2ヶ月半ぐらいからだいぶガクッとならなくなったなぁ〜と思い始めてから一向に座る気配がなく少し不安になってました。゚(゚´ω`゚)゚。

最近ようやく抱っこが楽になってきました✨

はいっ♡成長が、毎日楽しみです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
お互い育児を楽しみましょうね♪

お返事ありがとうございます♡

ドリーム


3ヶ月まえだったのですね〜♡
はやぁーい( ´͈ ᗨ `͈ )

寝返りも楽しみですね(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)‼
うちも最近体を傾けようとするようにはなりましたが寝返りまではまだまだかなぁ〜って感じです♪

気長に待ちましょう‼︎(o´罒`o)ニヒヒ♡

お返事ありがとうございます♡

ドリーム


寝返りもたのしみですね。の後の顔文字がおかしのものになってるっ‼︎
お気にせず!笑