※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

ちゃんとした文になってなく分かりずらいと思いますがご了承の上アドバ…

ちゃんとした文になってなく分かりずらいと思いますがご了承の上アドバイス下さい(><)
予定日1週間後に控えた妊婦です。
義理両親と旦那が喧嘩まではしてないそうなのですが、ちょっと衝突したみたいで旦那がちょっと距離置こうと思っているから出産報告などもこっちからはしないと言ってきました。
私としてはこれから出産しお宮参りなどがある為、報告や相談を義理両親と連絡をとって欲しいのですが、私自身3ヶ月位直接連絡を取り合ってない状態なので、今向こう側がどのように旦那の事を思っているのか分からない状態です。

義理実家は産院から5分もかからない場所で
衝突した内容は私が関係していない事
今までは旦那が間に入って連絡をとっていて
今回だけでも私が直接連絡をとろうかと提案しましたがしなくていいと言われた場合
嫁の立場的に旦那に言われた通りにし任せた方がいいのでしょうか?
それとも旦那を押し切り出産報告だけでも私がした方が良いでしょうか?

ほんと文がグチャグチャで申し訳ないのですが
どのように対処したらいいかアドバイス下さい。

コメント

♡♡

私は義実家の連絡は全部任せてました!お宮参りも義実家は来ませんでした!
旦那さんには一応、連絡だけはしてとお願いしてそれでいいかなーと思います!
喧嘩してる時に無理に言ったりすると逆に喧嘩になりかねないので💦

• かな

かな

産まれた嬉しさの反動?で旦那がケロッとLINEでもしてくれたらいいんですけどね(><)
    地域柄なのかお宮参りは男親が参加するイメージだったんですけど、悪化してまでと思ってきて…
    報告だけはしてもらうようにしてもらおうと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月11日
  • ♡♡

♡♡

うちもそうで、来てもらおうと思ったんですが服もないお金もないとか言われて💦のくせにお宮参りしないと文句言うような感じでめんどくさかったです🙄

• 10月11日
  • かな

かな

文句言われる感じは面倒くさいですね⚡︎
    悪化しない事を祈りつつお宮参りなどの行事が無事終わればいいのですが…

• 10月11日
かやのしゃ

それは…!悩んでしまいますね(><)
ご主人は距離を置くだけで、縁を切るとまでは言ってないのなら、出産しましたくらいは伝えたい気がします。

なにより産まれてくる子が、この時揉めてたから祝福してもらえてないとかだと、言葉がキツいですが、少し可哀想に思えます…

• かな

かな

そうなんです(><)
    旦那が気分的な位で義理両親がケロッとしてる状態なら、旦那に少し我慢してもらって数ヶ月だけでも普通に連絡とってもらいたいなって思って…
    上の子は普通に祝福されてたので私も下の子が可哀想と思えて(><)
    なので報告だけはしてちょっと様子見ようと思います!

• 10月11日
むーみん

義両親とかなさんの関係は良好ですか?
私は義母と仲がいい方なので、こっそりLINEで報告するかもです!
「旦那には今は連絡しないで欲しいと言われたので、旦那にはこのこと内緒にしておいて欲しい」と添えて。
義母なら旦那の性格もよく分かってるので、その一言で何とかなりそうです。
でも旦那さんと義両親の衝突の内容にもよるので何とも言えないですが...💦

• かな

かな

関係はサバサバした感じで普通だと思います!
    確かに義理両親なら旦那の性格分かってるので一言で何とかなりそうって思いました(^^;;
    ただ義理両親が旦那に対して何も思ってなかったら一言で悪化しかねないなと思ったりなので入院ギリギリまで様子みてこっそり連絡しようと思います♡
    ありがとうございました‼✧

• 10月11日
さつき

私なら主人に衝突の内容を問いただします。義両親は私の家族でもあるし、距離を置きたい程のことなら尚更知っておくべきだと訴えます。産院まで5分もかからない距離なのに出産報告しないなんて不自然です。

私も義両親とは主人を介して連絡を取っていましたが、伝えたいことが伝わっていなかったり、主人は言葉足らずで誤解を生むような場面もあり、「非常識な嫁」と思われないためにも直接連絡をとるようになりました。本当の親子だからこそつまらない意地を張ったりしますしね。主人が正論を言っていても、私なら出産を控えた大事な時期にもめてくるなよ〜と思います😑

この先も孫を義両親には一切会わせないし世話にはならない!!というレベルならさすがに慎重になりますが、喧嘩までいかない衝突くらいなら直接義母と連絡取り合いますね👶🏻空気は読まずあっけらかんと対応します🙋🏻‍♀️

• かな

かな

内容は大体は把握してるのですが、旦那側からしか聞いてないのでもしかしたら義理両親はケロッとしてるって事もあるかもって感じです…
    でも報告なしはやっぱり不自然ですよね(><)
    ほんと旦那が意地を張ってるだけならこんな時期に〜って私も思うので、様子をみて直接連絡しようと思います!

• 10月11日