※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこはる
その他の疑問

結婚祝いのお返しについてですが、あまり頻繁に会う事がない友人からお…

結婚祝いのお返しについてですが、あまり頻繁に会う事がない友人からお祝いを物で頂いた場合は、自宅にお祝い返しをおくるべきですか?
気の知れた友人にはお返しは要らないんでしょうか…
多分3千円ずつ位出し合ってくれた感じだと思います。
皆さんならどうされますか?

コメント

かなま

お祝いを頂いた友人には、会う会わない関係なく、お返しをしましたよ。
金額的に安い感じがしたら、お菓子だけとかにして、高級な感じがしたら、タオル類とかにしました。

かずりゅう

私は里帰りだったので戻るちょっと前に友達にお祝いをもらったのでお返しは直接ではなく送りました!!!

もらった方には自分、旦那さんのご両親以外にはお返しをします!!!
もらったもののだいたい半分の値段のものを渡します!!!
1000円くらいだったらお菓子の詰め合わせとかで1万円とかならカタログや商品券、あとは無難にタオルとか渡しました!!!
目上の人には商品券は良くないみたいですが!!!

りっちゃんママ♡

気の知れた友人でもお返しはしたほうがいいと思います💦
私は住んでいるところが遠いため手紙を添えて郵便で送らせてもらいました😊

Barbara21

物だとお返ししない人も多いですが、私は物でもお金でもお返しは必ずします。するべきだと思います。お祝いの気持ちをいただいたのならせめてありがとうの気持ちは表さないと失礼だと思うからです。

自宅に郵送では無くお返しを渡すためにお茶にお誘いするでもいいと思います。

❤︎男女ママ♡

必ずどんな金額であろうとお返しはしました
特に仲よければいいものを。
こうゆうことはとても大切だと思ってます

お祝いをくれた人には全員にお返ししましたよ(^^)

あこはる

みなさんありがとうございました。
しっかりお祝い返しをします^_^