※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅーくりーむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に乳首を噛む悩みです。噛み始めたら授乳を終了させていますが、噛み続けるか心配です。対処法や噛みをやめさせる方法を知りたいです。

最近授乳中赤ちゃんに乳首を噛まれます😱
まだ歯ははえてないので乳首が切れたりとかはしてないし我慢できるくらいなのですが、やっぱり痛いです😭
ぎゅーっと噛んでひっぱったり、にこにこしながらしてるので遊んでる感じです💦
噛みだしたら授乳おしまいにしています‼︎

これからも噛むのは続くのでしょうか?😭
噛みだしたらどんな対応したらいいでしょう?
完母なので授乳はやめられないのですが、噛むのがなくなる方法ありますか?

よろしくお願いします‼︎

コメント

ぽん

同じく気になったのでコメントしてしまいました😅
うちの子は苦しいのか、咥えたまま腕から何から全身で身体を離そうとするけどがっつり乳首咥えたまま…😅
そのまま乳首も離してくれればいいんですが…笑
歯があったら確実にやられてます😂
それにしても遊んでる感じだと困りますよね💦
痛いよって言いながら離すとかも聞いたことありますが、どうなんでしょうね😢

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

回答ありがとうございます‼︎
    咥えたまま引っ張られると痛いですよね🤣歯が生えてくるのが怖いですー😱
    痛いって伝えながら離してみます😭
    お互い噛むのが治りますように😌
    ありがとうございました‼︎

• 10月10日
あや

母乳の味が変わるような食事はされてませんか??
不味くなると噛む場合もあるそうです。
遊んでるだけなら、痛い!とか声を出さずに、今やられてるように授乳を終わりにすればいいと思います。
声を出したりすると、余計に楽しくなっちゃうみたいです。
噛む=飲めないが分かれば、やめると思いますよ。

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

最近食欲がすごくて、お菓子とか間食が増えてます😱そのせいもあるかもですー😵食事気をつけてみます‼︎
    なるほど‼︎たしかに噛まれ始めた時にはびっくりして痛いってついおっきな声を出してしまいました‼︎にこにこしてました🤣反応しないようにしておきます😊
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月10日
ゆー

私は噛んだら鼻をつまんで口から離させて、そこで授乳終了にしていました。
何回か試しているうちに噛まなくなりましたよ!
鼻をつままれるのが嫌だって思うんですかね?

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

やっぱり噛むのはみなさんあるんですね😭私の子も鼻を触られるのは少し嫌がるのでちょっと試してみます🤔
    授乳は噛んだらおしまいにした方がいいですよね😌
    ありがとうございました(*´꒳`*)

• 10月10日
ユウ

うちもやられました〜😣特に歯が生えてからが辛く、11ヶ月の時に初めて切れました😭

鼻をつまむのも有効と聞きますが、うちの子はそれが楽しかったみたいで💦7ヶ月くらいの時は、お腹すいてないならご馳走さましようねって終わらせてました😊少しして落ち着き、歯が増えたころ急に喰いしばるようになりました😭

• しゅーくりーむ

しゅーくりーむ

歯が生えてからは辛いですねー😭
    鼻つまむの楽しくなっちゃうと、効果なくなりますね😵
    とりあえず噛みだしたらおしまいを教えていこうと思います(*´꒳`*)
    ありがとうございました‼︎

• 10月11日