※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめりかんどっく
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日のごはんやケーキについてアイデアを募集しています。皆さんの経験や写真を教えてください。

来月1歳になる息子がいます!
誕生日のときの息子のごはんやケーキを
どうしようかと今から考え中です!
みなさんどんな感じでしたか?
また大人は別でケーキ食べたり
ごはんもいつもと違う感じにしたり
しましたか( •́ε•̀ )⁇

写真がある方よろしければ見せて欲しいです!
なくてもいいので参考までに
教えていただけたら嬉しいです!
お願いします(`°ω°´)=ノ

コメント

ayxxx

まだ完成したところの写真じゃないのですが…
娘は乳アレルギーの疑いがあるので、クリームなしでパンケーキを四枚重ねて+フルーツ盛り合わせて華やかに見せました(笑)
大人はケーキを買って、ついでに娘の名前プレートを注文してパンケーキに飾りました♪

この日のごはんは
手巻き寿司
ハンバーグ
春巻
チキチキボーン
タコスサラダ
フライドポテト
枝豆
かな?

娘には
アンパンマンポテト
にんじん茹でたもの
ハンバーグ
まぐろ(手巻き寿司のネタをゆでたもの)
でした~( ˊᵕˋ )♡

mm.7

西松屋などに、1歳からのケーキと言うのがあるので、それを使って、水切りヨーグルトをクリーム代わりにし、フルーツ挟んで作りました。
あとは手づかみメニューにして、好きに食べさせました。
が、ケーキもなにも、ぐちゃぐちゃにして終わりましたが(やると思ったので新聞紙敷きました)誕生日だからよしとしました(๑ºั罒ºั )笑♡*
大人が食べるケーキは買いました。

あめりかんどっく


ありがとうございます!
とっても参考になりました◡̈
来月までに計画練って
いい誕生日迎えたいとおもいます!