※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がお尻かぶれでボディソープがしみるため、新しいシャンプーを探しています。現在はナチュラルサイエンスのベビーシャンプーを使用中。大人と同じシャンプーでも良いか悩んでいます。シャンプーのオススメを教えてください。

こんばんは!
1歳3ヶ月になる娘なんですけど、下痢でお尻かぶれがひどく今使ってるボディソープがしみるようで洗うときだけギャン泣きします😭そろそろ今使ってるボディソープがなくなりそうだし大人と一緒のものでもいいかなぁと思っているんですけど、今使ってるものがナチュラルサイエンスのベビー全身シャンプーというものです。で私が使ってるのがレイヴィー ボディーシャンプーです。
あと、娘のシャンプーはなにがいいとかオススメありましたら教えてください!
シャンプーも大人と一緒でよく洗いすれば大丈夫なんですかね🤔💦

よろしくお願いします!

コメント

さゆ

ボディーソープだったら、ビオレの弱酸性の泡で出てくるのはどうですか?

うちのも泣いてましたがこれにしたら、洗われてるの気付かないくらいおもちゃで遊んでます

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    今のやつも泡なので泡で出てくるのはいいですよね!✨
    チャチャっと終わらせられるし( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♬

• 10月10日
ナツ花

とりあえずお尻かぶれある間は、石鹸類は使わないほうがいいですよ💦

うちは、体はビオレ、髪はツバキつかってます(*´▽`*)

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうだったんですね💦
    可哀想なことしちゃってました😭

ビオレが良さそうですね!✨シャンプーも大人と一緒なんですね!ということはコンディショナーもしてあげてるんてますか?

• 10月10日
  • ナツ花

ナツ花

ビオレ、香りも色々あるので好きです(*´▽`*)

長男は2、3日に一回コンディショナーまでしてます♪
    次男は薄毛のツルツルなので、ボディーソープが中心で(笑)たまにツバキのシャンプーだけです(^ー^)

• 10月10日
メメ

薬局で買えるようなものならビオレや、うちはハダカラ使ってます😃
でもお尻のかぶれがあるならそちらを先に治してからの方が良いかもですね💦

シャンプーはメリットキッズ使ってます😊
泡で出てくるし、水切れが良くて好きです

どれみ

1歳3ヶ月です!
ボディソープはビオレ使ってます。赤ちゃんから使えるそうなので
シャンプーは大人のを使ったら頭皮に赤いプツプツができて、今まで乳児湿疹も肌荒れもしたことない子なのですが、病院いくと大人のは刺激強いからなるべくまだ、使わないほうがいいけど最低でも1歳半過ぎてからがいいよ。と言われました。
シャンプーはキッズシャンプー使ってます