※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
子育て・グッズ

子供が手がかかる時期で2人目を作る気になれない。幼稚園通わせることを考えているが、体力的に心配。年の差を空けて3人目を作るのは大丈夫か。

2人目を作る気にならない方いますか?

兄弟は作ってあげたいし、私も主人も兄弟と仲がいいので3人くらいは欲しいなぁ☺️と思っているのですが、、、
今とっても手がかかる時期で、買い物に行けば逃走して棚にあるもの触って行くし、ご飯は投げて遊ぶし、寝かしつけには1時間以上かかるし、イヤイヤ期に片足突っ込んでるし、主人は帰りが遅い&出張が多いためほぼワンオペだし😭😭😭
とてもじゃないけど、これで妊娠して赤ちゃんが家に来るなんてノイローゼになりそうです🙄💦
今は家でずっと見てるのですが、来年の4月から幼稚園のプレスクール通わせようか考え中です。学校に通うようになれば、また考えも変わってきますかね😢
29歳なので、年の差を空けてゆっくり3人子供を作るっていうのは体力的に大丈夫なのかも心配です😶

コメント

はーい!現在29歳です。
2人目は無理です!ノイローゼになります笑笑

• baby

baby

同級生ですね☺️
    私子供1人でもノイローゼになりそうなのに、何人も育ててる方ってどうやって、、、って思ってしまっています😂

• 10月10日
もちこ

私は完璧主義な性格であれもこれも完璧にやりたい!そこに2人目なんて無理!と上の子の時に思っていて、あと1年あと1年…とのばしていたら7年開いちゃいました(笑)
当時26歳、今33歳です🙄
年の差兄弟とーっても楽です♪
年子や2歳差で産んでたら性格的にノイローゼになってたと思います😅

• baby

baby

年の差良さそうですよねー!面倒も見てくれそうだし、単純に赤ちゃんが可愛いと思えそうで☺️
    私ものばしのばしになりそうな予感です。笑

• 10月10日
さくら

うちの息子と同じ年ですね(*^^*)

我が家は上の子(娘)と下の子(息子)が5歳差です。
上の子が3歳くらいになるまで、ワンオペですし2人目は考えられなかったですね~💦

私は30で上の子、35で下の子産みましたが、
高齢のせいなのか定かではないですが
下の子妊娠中はトラブル続きで入退院を繰り返しました。
また、やはり体力は衰えていて、2歳男児について行くのは結構しんどいです(笑)
そして…産後の痩せにくさったらないです!
逆に太りました/(^o^)\

それでもあとひとり欲しくて、そろそろ妊活始めようかなと思っています。