※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

2人目妊娠、2歳児用品必要? ジュニアシート、オムツ、沐浴剤以外は?思いつかず。

この度2人目を妊娠しました🤰
ふと思ったんですが何が必要ですか??
産まれる頃には上の子は2歳なので
上の子用でジュニアシートは買う予定です!
オムツ、沐浴剤以外何がいりますか??
なかなか思いつきません😅💦

コメント

ri

うちはタンス追加で購入します\( ¨̮ )/

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

たしかに今上の子の服でタンスがいっぱいです😅

• 10月10日
3KidsAhAha

余ってるのがなければ綿棒や赤ちゃんソープ、オムツなど消耗品ですかね。
あとは生まれてくる時期が違えばベビー服も追加で買わなくちゃいけませんし〜

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

上の子は7月末、お腹の子6月頭の予定です!
    あまり時期変わらないから買い足さなくてもいいんですかね?

• 10月10日
あゆ

性別が異なる場合は洋服が必要ですよね‪‪💦‬同性だったら洋服は使い回せますが😎あとは季節が異なる場合はサイズが違う可能性ありますよね😭

バスタオルと沐浴布は新しいのを使って欲しかったので新調しました。後は一応の粉ミルク・お尻拭き・本人専用のタオルケットを購入しました。

今思いつくのはそれくらいですかね(笑)ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

新生児の時は外出しないし服は上の子のでいいかなって思ってます😊
    バスタオルもチクチクになっちゃったので新しいの買ってあげようと思います😊!
    なかなか思いつかないですよね😅

• 10月10日

同じ冬産まれで、性別同じなら上の子が使ってた服を着せればいいやと思ってたら違ったので、ツーウェイとか肌着とかガーゼは買い足しました!あとほ乳瓶ですかね。
今のとこらそれくらいしか買い足してないです☺️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

性別違ったら肌着買い替えた方がいいんですかね?😅
    上の子のあるからいいやって思ってましたが、可哀想かな?💦

• 10月10日

退会ユーザー

私も最初は上の子のやつ使おうと思ってたら、意外と首元とか黄ばんでたりしたんでもう買いなおしました😭笑
    でも上の子の時は張り切って良いやつ買ったりしてたんですが、下の子のは全部西松屋とかで安いの買いました😄笑

• 10月10日
いっちゃん

哺乳瓶の乳首、哺乳瓶洗うスポンジ、保湿剤、肌着とかですかね?
私は口に入れる物なので哺乳瓶の乳首は新しいのを、肌着位は汚い汚くないに関わらず新しいのを買いましたよ💡あとは産まれてくる時期も近かったので洋服はほとんど買いませんでした😓

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

哺乳瓶の口はいりますね!
    うちの子も上が7月お腹の子が6月の予定なのであまり変わりません😅

• 10月10日
  • いっちゃん

いっちゃん

他の方も書いてありますがベビーベットやバウンサーは必要だと思います💡床に寝かせて置いたら踏まれてしまうのであった方がいいですよ🎵

• 10月10日
姉妹ママ

おめでとうございます💓
私もなにが必要か毎日のように考えてて、思いついたのは生まれる季節が違うので厚手の肌着やロンパースを少し買い足しました。娘のときのロンパース の上からベストを重ねれば十分だと思ったのですが、一応ということで数枚ずつですが😆
あとベビーベッド は無かったので買いました。
それくらいそうです💦
新生児ちゃんなので、バスタオルくらいは新しいのに買い換えるのもいいかなーとも思いました♩

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます😊♡
    うちは時期が1ヶ月違うくらいなので服系はあまり買わなくていいのかな?って感じです!
    バスタオルはチクチクになっちゃったので買い換えようと思います😊

• 10月10日
3KidsAhAha

今あるのでなんとかなるなら大丈夫とおもいますよ。
後から足りないのは、買い足せばいいだけと思います。

まさこ

うちも上の子が1歳過ぎの時に2人目妊娠しました💡

うちは、姉妹ですが上の子が小ぶり下の子が大きめなので、上の子の服が入らず何枚か買い足しました💦
あと、退院する時は新しい服を着せようと思って、肌着数枚と2wayウォールは買い足しました。
生まれた時は1年10ヶ月差でしたが意外と衣類に色褪せや伸びがありました💦
ガーゼ、バスタオルも買い替えました。

うちはハイローチェア、ベビーベッド、バウンサーは1人目の時に買っていたので、ベビーベッドは2ヶ月くらい、ハイローチェアは1ヶ月くらい使いました。バウンサーはいまだに愛用してます💡