※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子を育てている方が、キューピーの全身ソープで髪を洗っているが、最近髪がゴワゴワしていると感じています。いつからシャンプーとリンスを使い始めるべきか、また別メーカーの製品に変えるべきか相談したいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
シャンプー、リンスについて教えて下さい。
出産時から未だにずっとキューピーの全身ソープで髪も体も洗ってます。画像のやつです。
ただ、最近髪の毛がゴワゴワしてる様に感じます。
いつ頃からシャンプーとリンスが分かれてるのに変えられましたか?もしくは今は別メーカーのでも全身ソープ使ってる方はいつ変える予定ですか?
宜しくお願いします。

コメント

はる

1歳になったくらいからメリットキッズのシャンプーとトリートメントにしました。

• tama

tama

メリットのキッズのがあるんですね!知らなかったです!
    やっぱりシャンプーとトリートメントで分けると髪とかゴワゴワになったりはしないですか?

• 10月11日
  • はる

はる

1歳半からのリンスインシャンプーはギシギシしてやめました。
    メリットキッズはシャンプーだけだとやっぱりギシギシしますが、トリートメント使うとギシギシしません。わ

• 10月11日
  • tama

tama

やっぱりトリートメント使わないとギシギシしちゃうんですね💦
    皆さんの意見を参考にして決めたいと思います☆
    ありがとうございました☆

• 10月12日
ままり

うちは産まれた時から髪の毛がふっさふさだったので4ヶ月ごろからすでに汗かくと臭くて…笑 1歳になる前からキューピーのシャンプー使ってます😊体はキューピーの全身ソープです!シャンプー使わないといまいちにおいもよくならないし、ゴワゴワです💦
実家では最近1歳半からのピジョンのシャンプーを使い始めました!キューピーより匂いが好きなので自宅で今使ってるのがなくなったらピジョンに変えます😄

• tama

tama

髪の毛がふっさふさなんて羨ましいです!
    息子は薄毛君なので、2歳近くまでは全身ソープでなんとか乗り切ろうと思ってましたが、まさかのゴワゴワしてきたのでビックリしました(笑)
    ピジョンの方が匂いが良いんですね☆
    ピジョンのは泡で出てきますか?

• 10月13日
  • ままり

ままり

わたしは赤ちゃんらしい薄毛ちゃんに憧れました😂
    両方泡で出てきますよ😄キューピーは全身ソープと同じほのかな香りなのであまり臭くないならキューピーもいいと思います😊

• 10月13日
  • tama

tama

昨日、アカチャンホンポに行ってキューピーかピジョンか悩みましたが、キューピーは同じ香りとの事だったので、ピジョンにしてみました☆
    ありがとうございました(^^)

• 10月15日
リョウママ

1歳になったときに、キャラクターのシャンプー&リンスを使いました。
目に染みにくいやつです。

• tama

tama

キャラクターのにされたんですね☆
    目にしみにくいなら良いですね☆
    髪はゴワゴワしないですか?

• 10月11日
  • リョウママ

リョウママ

ゴワゴワにならないですよ!
    お子さんもゴワゴワにならないと良いですね!

• 10月11日
  • tama

tama

ありがとうございます☆

• 10月13日
はるちゃん

うちも上の方御二方と同じメリットキッズやキャラクターの子供用シャンプーに変えました!
うちは男の子なので髪も短いのでシャンプーだけでも大丈夫でしたよ!
全身ソープよりシャンプーだけでも髪がギシギシせずにまとまってます😊
髪の毛多い子ですがシャンプーに変えると全然違いました😊
メリットも子供用キャラクターシャンプーも、うちは痒がったりとかもなく目にもしみにくく使えてます😊

• tama

tama

メリットもキャラクターのも両方使われた事あるんですね☆
    参考になります!
    どっちの方がオススメとかありますか?

• 10月11日
  • はるちゃん

はるちゃん

私的にはメリットのキッズが泡になってて泡立てなくてもそのまま洗えるのでよかったです😊

• 10月11日
  • tama

tama

メリットのキッズは泡だてなくて良いんですね☆
    明日アカチャンホンポに行くので、売ってたら早速買おうと思います☆
    ありがとうございました☆

• 10月13日
しぃ

うちの息子も未だに全身ソープで洗ってます!!
私も気になって、いつも行く児童館のコンシェルジュさんに相談したところ、頭が臭くなりやすくなったり髪質がゴワッとなってきたらシャンプーとリンスに変えるべきかなと言われました。
幸い!?うちの息子はそんなことは今のところないのでとりあえず全身ソープを続けるつもりです。
コンシェルジュさんからも、今から寒くなるから時間が少しでも短縮出来る全身ソープを今年の冬まで続けても良いんじゃないと言われましたよ(^^)

• tama

tama

髪質がゴワッとなったら替え時なんですね!
    息子はすでにゴワッとしてきました💦
    確かに全身ソープだと楽ですよね…
    ちょうど今使ってるのがあと少しでなくなりそうなので、変えようかな…って思います☆

• 10月11日
somama

一歳過ぎてから、自宅でらキューピーのシャンプーに変えました。実家では、トーマスのキッズシャンプーを使ってます。

• tama

tama

自宅と実家で分けられてるんですね☆シャンプーだけにしてリンスとかは使われてない感じですか?

• 10月11日
  • somama

somama

トーマス好きの息子に買い与えてくれたので💦

シャンプーだけですが、ゴワゴワ感はなくなりましたよ☺️

• 10月12日
  • tama

tama

シャンプーだけでもゴワゴワ感ないんですね!
    いつ頃からリンスは使われる予定ですか?

• 10月13日
くぐるん

うちの子もまだ全身ソープつかってます!!
まだキシキシすることもなく髪の毛も少ない我が子、、、今のが無くなったら分かれてるの使おうかなとこないだ旦那と、話してたとこです(笑)
上の子の、時の記憶も無く。゚(゚´Д`゚)゚。

• tama

tama

息子も髪の毛は少ない方なんですけどね…(笑)
    今までは全身ソープでフワッとしてたのに、急にゴワゴワしてきました💦
    シャンプーの替え時とかも教えて欲しいですよね☆

• 10月11日