※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

小さい頃の物で、消耗品以外でしっかりしたものを探しています。何をおすすめですか?

皆さんは小さい頃の物って、何にお金をかけてますか?

靴も服もすぐ小さくなるし、、、と思ってついメルカリでポチってしまいます。

もちろん価値観は人それぞれだと思うのですが、

3歳くらいまでの物で、消耗品以外で、『これは新品でしっかりしたもの!』と思うもの教えてください!!

コメント

長く使うもの!
抱っこ紐、チャイルドシート、ハイチェアなど大物は新品はずせません~

• ち

長く使うもの!なるほどです(^^)

• 10月10日
  • ち

ありがとうございます!!

• 10月10日
ぱん

特にお金かけてませんが、肌着は新品の綿100パーセント、靴下も新品。
靴もちょっと中古だとすり減ってたり、何踏んだかわからないので…笑
控えてます。
あとは、新品と、未使用に近いもの、状態の良いものをメルカリで買ったりしてます♩

• ち

メルカリめっちゃ絞り込んじゃいますよね🤣笑

• 10月10日
  • ち

ありがとうございます!!

• 10月10日
ちーちゃん♪!

靴ですかね!
足の骨とかがまだしっかりしてないので、特に小さいうちは、息子の足に合ったものを選んであげたくて(^^)

• ち

お店の人に選んでもらったら大丈夫ですかね?ありがとうございます!

• 10月10日
ミドリガメ

私もやっぱり洋服ですかね~

行きつけのとこがあって、すっごい可愛くて質もいいので、ついつい買ってしまいます😅

もちろん、値段を主人には言えないので黙ってますし、主人もありがたいことに気づかないので助かってます😂😂

• ち

わかります〜許されるならいくらでも可愛いの求めたいです✨うらやましい!ありがとうございます!

• 10月10日
あこ

新品でも中古でも気にしません^ω^
貰えるもの借りれるものは使うし、自分で買うなら新品を買うって感じです!

絶対新品でしっかりしたもの!なら食器類ですねー😂

• ち

たしかに食器は中古はちょっと戸惑いますね、、、全然気にしないタイプの人がいて嬉しいです♡ありがとうございます!

• 10月10日

靴ですねー。
すぐ小さくなりますが、それだけは新品で数ヶ月ごとにキチンと測ってもらって、
子どもが自分で脱ぎ履きしやすく歩きやすそうなものにしています。

• ち

やっぱり靴ですかね😂今の時期だか、余計に慎重にした方がいいかもしれませんね、、、ありがとうございます!

• 10月10日
かなこ

抱っこ紐、おもちゃとかですかね。

• ち

使い込みますもんね!!ありがとうございます!

• 10月10日
ナツ花

命というと大げさですが💦
チャイルドシート、抱っこひもみたいな安全性が必要なものは新品にしてます(*´▽`*)

あと、肌着も新品にしてます♪
直接肌に触れるし、元々安いので…(笑)

あやこんぶ

チャイルドシートですかね🚗
万が一子供と一緒に車に乗ってる時に事故に遭ったら…と考えたら怖いので、値段は張りましたが新品の物を購入しました。
最近は子供がチャイルドシートから脱出しようとするのでちょっと困ってますが(^^;;笑

ここな

靴は履きぐせがつくもので、小さい頃にお下がりのものをつかうと履きぐせのせいで歩き方がおかしくなったり、重心のかけ方を間違ったりするので必ず新品にしてます!

もも

2人目を希望していることもあって、基本的には新しいものしか買いません!
ただ、性別がわからないので、白や黄色、赤、など中性的な色や柄が多いかな🤔
服は値段にこだわらないので西松屋とか。
靴は絶対いいもの、というか合うものを履かせたいので、安いのは買いません!