※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

郡山市の太田西ノ内病院で双子出産の方、管理入院は何週目からですか?

福島県郡山市の太田西ノ内病院で双子出産された方いらっしゃいますか?
管理入院が何週目からになるかわかる方いたら教えて下さい😊

コメント

ちぃ

こんにちは😃
昨年の2月に太田西の内で双子を出産しました❤️
私は32週で入院して37週3日で出産しました😀

妊婦さんによって管理入院の期間はバラバラなのですが、今何週ですか?

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!じゃあ結構ギリギリまで入院しなくても大丈夫な方もいるんですね☺️
    ちぃさんはその頃から入院というのはどういった理由ででしょうか?

私ではないんですが、変わりに聞いてと頼まれてまして😣でも、29wくらいです😊

• 10月11日
ちぃ

私の場合は、冬場だし転んだりしたら危ないから12月26日から入院しましょうね〜って感じで管理入院しました笑笑
早い方だと、25週で入院した双子ママさんもいましたよ💦
29週ならもうそろそろ入院かもですね╰(*´︶`*)╯♡

ポータブルDVDプレーヤーを持って行くのをオススメします(;´д`)

あとは西の内の産科病棟はかなり暖かいので部屋着は半袖ででも十分でしたよ😀

• ゆんゆん

ゆんゆん

え!笑 そんな感じで入院なるんですか!!笑
    やっぱりギリギリまで入院しないってことはないですよねー😣

管理入院中は、点滴とかはなかったですか??

• 10月11日
ちぃ

ホントそんな感じです笑笑
でも双子はハイリスク出産だから30週越したら入院は覚悟したほうが…

私は点滴してないです✨
貧血気味だったので毎日、張り止めと鉄剤飲んでました😀

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうですよね~💦でも37wまでお腹にいれたんですね✨入院してるおかげでもあるんですかね😊

産んでからは何日で退院でしたか?西ノ内だとすごい早いイメージですが双子ちゃんでもそうですか?

• 10月11日
ちぃ

私は産後6日で子供たちと退院しました(๑・̑◡・̑๑)
確かに病院にいたから安心ってのもありますね!

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨
    やっぱり帝王切開ですよね?

• 10月11日
ちぃ

逆子だったので帝王切開でした😂

自然分娩で双子を出産された方の話も聞いたことあります😀

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね✨
    病院によっても出来たり出来なかったりしますよね💦西ノ内ではできることもあるってことですかね?

• 10月11日
ちぃ

西の内は逆子とかでなければ自然分娩できますよ(๑・̑◡・̑๑)私が話を聞いた方も西の内で出産した方です(๑>◡<๑)
自然分娩希望なんですかね?

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね!!😊
    希望とは言ってましたが、胎盤低いのもあるみたいで、難しいかなとは言ってました💦

• 10月11日
ちぃ

担当の医師と相談してみてですかね😀
元気に生まれて来ますように✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

たくさんありがとうございます✨双子育児は大変ですか?寝れます?😣

• 10月11日
ちぃ

うちの娘たちはあまり手がかからない方で生後2ヶ月半くらいで夜は6時間とか寝てくれたので私も睡眠時間はありました( ^ω^ )
母乳ではなく完全ミルクだったので腹持ちが良かったのもあると思いますが😅

夜泣きも今までに2〜3回あるかないかだし寝かしつけも抱っこじゃなく1人でゴロゴロしながら寝てくれてたので助かりました!

大変だなって思ったのは買い物のときですかね…
ベニマルとかは横型の双子ベビーカーでは行けないので1人抱っこで1人はベビーカーに乗せたり…

• ゆんゆん

ゆんゆん

えぇ!すごい優秀ですね!!✨笑 私も子供1人居ますが、1歳までは夜泣きだらけでした!笑
    1人で寝てくれるとすごい楽ですよねー😣

買い物はきついですね💦それプラス荷物ですもんね😭

• 10月11日
ちぃ

なんでも2倍だよって言われたので覚悟はしてましたが…夜は2人揃って朝まで爆睡です笑笑
あとは、風邪引いた時は時間差できたりすると平気で1週間会社休まなきゃ行けないのは辛いですね💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

すごい羨ましいですー😭♥︎笑
    あー、兄弟でも絶対ずれますもんね💦子持ちだと仕方ないですけど、休みずらいですよね😣

• 10月11日