※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k86h
その他の疑問

産後の悪露、生理についてなんですが、もう少しで産後4ヶ月経つんですが…

産後の悪露、生理についてなんですが、もう少しで産後4ヶ月経つんですが、悪露なのか昼用ナプキンで足りるくらいの少量の出血が毎日続いています。
毎日なので生理なのか悪露なのかわかりません。
似た様な方いらっしゃいますか?

コメント

猫さん

産後からまだずっと続いてるのですか?生理が来ていたとしても悪露が一旦落ち着いてからになると思いますので、ずっと出血があるのなら一度婦人科に行ったほうがいいと思いますよ!

• k86h

k86h

産後1ヶ月くらいは悪露なのかなー?て感じで、そこからは茶色いおりものみたいな感じが毎日で(›´ω`‹ )

• 10月11日
あんじ

悩ましい症状ですね。子育て大変ですが早々に婦人科受診された方が良いですよ。

• k86h

k86h

そうですよね( °_° )
    病院に行ってみたいと思います(´·_·`)

• 10月11日
にこ

私も同じです。たまに生理くらいの出血のときもあります。
2ヶ月と3ヶ月の時に病院で診てもらいましたが、子宮はきれいだし。。一応収縮剤のんでといわれ、1週間のんだら、一時的に止まったんですが、最近また出てます。
その後病院いきましたか?

• k86h

k86h

遅れてすいません┏〇゛
    あれから病院に行き、見てもらったら内膜症に近い感じだったらしく、生理がちゃんと来るようになれば大丈夫と言われ放っておいたら生理が来て症状もなくなりました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 11月14日
  • にこ

にこ

お返事ありがとうございます。
    そうだったんですね!
    症状無くなったならよかったです!
    私も気になるので病院行ってみます(´-`)

• 11月19日