※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪で元気がなく、食欲が落ちている。小児科ではただの風邪と診断されたが、離乳食を拒否しているため栄養が心配。こんなぼーっとした状態は風邪で起こることか心配。

日曜日から熱が上がったり下がったり、
咳、鼻水がてていて、機嫌もだんだん悪くなり
一昨日までは離乳食も食べてくれていたのですが
昨日今日と一口も食べてくれません
朝のパンのみ食べてくれています。
麦茶も飲ませると、ちゃんと飲んでいます。

昨日まではまだ元気そうだったのですが、
今日は朝からぼーっとしていて、
小児科を受診しました。
ただの風邪ですね〜と言われました。
家に帰ってきてすぐ寝て、起きてもだるそうで
夕方も離乳食を拒否だったので、
ミルクをスプーンであげると飲んでくれました。
ほんと10口くらいです…
(完母だったので哺乳瓶を受け付けず、スプーンなら飲んでくれました😭)
昨日今日と朝のパン少しだけで、離乳食食べてくれていないので、栄養が心配です。

赤ちゃんってただの風邪でこんなぼーっとなりますか?

コメント

わかめ

症状が娘と同じです😫
ただの風邪と言われて、小児科と耳鼻科でもらった薬飲んでいたのですが、熱が何日も上がったり下がったりで咳がいつもと違うしもう1回小児科行ったらRSウィルスっぽいな~と診察され、今日総合病院行って検査したらRSウィルスでした!

特効薬はないそうですが、いちおう診断されほっとしています。
娘は機嫌もよく、ご飯も食べるので大変ではないですが機嫌が悪いと大変ですね。
水分だけでも摂らせてあげて下さいね!
お大事になさって下さい✨

  • ai

    ai

    そうなんですね😂
    活発な子でこんなにも元気ない姿みてると辛いです💦

    また様子みて病院行こうと思います。
    ありがとうございます!

    • 10月10日
tobe

全く一緒の状況でした!!
結局4日後に検査してRSでした!めっちゃ流行ってるみたいですね😢
入院中です😵

  • ai

    ai

    ほんとですか😂
    グズグズでしたか?

    • 10月10日
  • tobe

    tobe

    グズグズでした😂立って抱っこしないと怒られます笑笑

    • 10月11日
  • ai

    ai

    そうですよね😭息子も今までにない泣き方でないで怒ります😂笑

    • 10月11日