※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
子育て・グッズ

赤ちゃんにせんべいやビスケットをあげる量や、食べたい時の対応について相談です。最近始めたけど、食べ終わると泣いて困っています。

赤ちゃんせんべいやビスケットをあげる時って1日でどれくらいあげてますか?パッケージ見ても食欲などに応じて量を調節してとしか書いてなくて💦あと、もっと食べたくて泣く時はどうしてますか?😂最近あげ始めたのですが、食べ終わるとギャン泣きで麦茶も飲んでくれなくて困ります🙄💦

コメント

Angel twins

うちは1袋「小袋で分かれてるやつ」を午前中と午後にあげてました😊

1番最初にあげた時に泣いたのでビスケットをあげる時は半分とかに割ってあげたりわざと小さいボーロを買って1個ずつあげてましま💦

Angel twins

すみません💦
あげてましたです😅

多分、お菓子だからあまりあげすぎるのも良くないので…
なるべく小さくして、いっぱい食べた感を出すかですね💦

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊そのうち泣かなくなるものですか?最近はよっぽどじゃないと涙流して泣かないのに、おやつでめちゃめちゃ泣いたので可哀想になってしまって💦

• 10月10日
  • Angel twins

Angel twins

う~ん💦
    男の子は甘えん坊だから暫くは泣くかもしれませんね😭
    とりあえず小さくしてみてあげて見るか、可哀想だけどお菓子の種類を変えてみるかします…

個人差だし、うちの子は体格良いけど欲しくなくなったら食べません😅

それか、お菓子の途中にお気に入りのおもちゃやテレビで気をひいてみるか💦

• 10月10日

その頃は小袋半分とかにしてました!
1歳になってからは午前と午後で合わせて小袋1袋あげています。
ミルクを辞めていく代わりに増やしました!

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊参考にします✨

• 10月10日
おとママ

参考になるかわかりませんが、わたしもあげて良い量がわからずでした。未だに…(笑)
3食始めてから赤ちゃんせんべいをあげるようになり、10時と15時に赤ちゃんせんべいを1枚ずつあげていました。まだあるとわかると泣いて欲しがると思ったので、パッケージなども見せずに、お皿に1枚だけ入れて、さぁ!おやつの時間だよー!と言ってあげていました。食べ終わりには、もう無い無いだよー美味しかったねー!と言い続けて、慣れさせました。
今現在1歳3ヶ月ですが、赤ちゃんせんべいは2枚ずつあげています!お菓子の置いてある場所などもわかっていますが、もうおしまいだよー!と声をかけると欲しがらないです。
あげただけ全部食べてしまうので、制御するようにしました。
あとは、スナックみたいなお菓子が当たり前だと思われるのも良くないのかな?とも思い、バナナや、蒸しパン、フルーツが食べれるようになってからは、お菓子代わりにあげています。
量は、お菓子より多めにあげています。
なかなか納得してもらえない月齢かと思いますので、食べ終わる直前に好きなオモチャや絵本などで気を引いたりしてみるのはどうでしょうか?

なかなか難しいと思いますが、泣けば貰えるとわかってしまうと、今後も泣いてしまう気がします…

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

ありがとうございます😊こんなに泣くと思わなくて、その後何をしても泣き止まないので外に連れ出しました💦泣けば貰えるって思われるのはすごく困るので対策考えます😂

• 10月10日