※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぶぅ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたら下痢になりやすいか相談しています。離乳食を始めてから麦茶をあげたら下痢がひどくなりました。離乳食始めたら下痢になりやすいことがあるのでしょうか?

今日で5ヶ月になります!
離乳食を始めてみました!
口には入れますが、べぇ。。と出します🤣
とりあえず1週間やってみて慣れなかったら
6ヶ月からにしようと思ってますが
麦茶をあげてみると、すごく飲みます💦笑
なので、ベビースプーンで5~7杯ほどあげましたが
あげてから下痢がすごいです💧
麦茶のせいなのかわかりませんが。。。
離乳食始めたら下痢になりやすいとかありますか??

コメント

km

まずは白湯でもいいんじゃないでしょうか?
私も始めたばかりのときに麦茶飲ませたら下痢気味になったのですぐやめました☹️

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    白湯だと大丈夫なんですかね??
    たまたま沸かしたてのお茶があったので試しに飲ましたんですが、白湯で試してみますー!

    • 10月10日
しましま

もしかしたら、水分が多くなって軟便っぽくなったかもですね🤔
ちなみに私はスプーンで麦茶あげてから、離乳食あげるようにしましたよー🍼

  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    麦茶後に離乳食ですね!
    1度やってみます!🙌

    • 10月10日
  • しましま

    しましま


    あ、違います😂笑

    寝る前とかに麦茶をスプーンであげてました!!離乳食前に!😂
    そしたら結構嫌がらずに食べてくれましたよ😍✨

    • 10月10日