※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

男の子のミルク量が減って心配。体重は曲線内だが、成長に影響は?増やすべきか悩んでいます。

15日で4ヶ月になる男の子がいます👶完ミで育てていて、1日のミルクの量が120を7~8回だったのが最近は140が5回になりました。一回量は増えたんですけど1日量がトータルで700しか飲んでいない計算になり減ってしまいました🤔出生体重が2135gで小さく産まれたのでミルクの量が少ないとこれから大きくなっていかないのでは、と男の子だし心配です😔💭でも機嫌もいいし首も据わったしよく笑ってよく泣くので普段の生活は心配ないし、成長曲線も体重は真ん中よりは下よりだけど一応曲線内です!一回量増やした方がいいのでしょうか?🤔

コメント

ジュノン

足りてるならそのままでいいと思います😊
逆に3時間あかなくなったら足りないということなので20ずつ増やしてみてはいかがでしょうか。
うちの子は4ヶ月で180飲んでました!大きめです。