※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりに依存しており、セルフねんねができない悩みです。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

いつもありがとうございます!
おしゃぶりについて何度か質問させてもらっているのですが、またよろしくお願いしますm(_ _)m

1ヶ月手前の頃から現在まで、寝かしつけにおしゃぶりを使用しています。
お恥ずかしながら、娘より親の私がおしゃぶりに依存していることに気付きました😱
夜中に目覚めた時も咥えさせると寝てくれるので毎日頼ってしまいます。
時間をかければ抱っこでも寝てくれるのですが、筋肉痛が辛くてついおしゃぶりを使ってしまいます💦
セルフねんねはまだ一度もしてくれません😭

同じようなママさんいらっしゃいますか?😂
いつかはおしゃぶり無しでも一人で寝てくれるようになるんでしょうか…。

コメント

ズーちゃん

私は寝乳多いです(>_<)
おしゃぶり逆に全然ダメで抱っこで寝てもらうか眠そうな時はベッドに寝かせてもトントンで寝てくれたりとばらばらです。
今は添い乳が楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    おしゃぶりダメなんですね💦でもトントンで寝てくれるの羨ましいです…!
    添い乳は友達からも勧められました!
    おしゃぶり拒否し始めたらチャレンジしてみます☺️

    • 10月10日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    おしゃぶり拒否します笑
    凄く眠い時とかですけどね笑
    それか持たれながら母乳あげる時は縦抱きとか多くゲップした後とかは何もしなくても縦抱きのまま寝てくれて起こさないように横に寝かすとか笑
    心音のおかげですかね?なので泣いてあやす時も縦抱きが落ち着くみたいで笑
    添い乳の難点はそのまま一緒に寝ちゃって胸ポロリだったりびちょびちょになってたりするので気をつけてください!笑
    私未だにしてますが笑

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近縦抱きだとキョロキョロしてしまって寝なくて😂笑
    心音聞こえるようにすれば落ち着くかもしれませんね😲明日やってみます✨
    私は母乳がシャワーのように吹き出るんで大変なことになりそうです😱笑
    でも一緒に寝られるのは良いですよね…!
    おしゃぶりの難点は、寝つきが悪いと外れた後何度も咥え直さなきゃいけないので😅笑

    • 10月10日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    私もずっとキョロキョロしたり頭ボンボンしてきてたまに痛いところに当たって泣いて私がごめんね(>_<)ってなってます笑
    ちょっと肌に直接当ててあげるとかしたら変わるんですかね?
    私もそれぐらい出るので失敗したら酷い有様で朝からため息です笑
    一緒に寝ると楽ですよ!笑
    朝早い授乳もそのままできるので(^-^)
    ちゃんと寝れてない時は外れると愚図るんですか?
    咥え直さないといけないんですね(>_<)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますあります!鎖骨が危険ゾーンです(笑)
    本当に眠い時は横抱きで包むように抱くとよく寝てくれます☺️
    夜中に愚図っても咥えさせると眠る体制に入るので夜間の授乳は無くなりました☺️
    でもひどいと1時間つけ外しが続くので、添い乳の方が楽な場合もありそうですね😅

    • 10月11日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    鎖骨何ですか?
    私頭付近危険ゾーンです笑
    横向きで寝てくれるんですね(^-^)
    横向きだと揺れてトントンじゃないと寝てくれないんですよね。
    縦抱きだとトントンだけで楽です笑
    そうなんですね(о´∀`о)
    私の息子も夜間は授乳なしでぐっすりなんですけど朝早起きです笑
    5時6時に起きます笑
    アラームですね笑

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!
    間違えて返信を下に投稿しちゃいました😅

    • 10月11日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    なるほど笑
    当たるとすぐにごめんね!って謝っちゃいます笑笑
    そうなんですよね笑
    座って縦抱きすると寝てくれるので。
    赤ちゃんは早起きですね!笑
    その分添い乳は楽です笑
    胸の張りもましになります笑
    夜寝て朝6時頃とか起きたらもう胸が痛くて痛くて笑(胸張って痛くても起きないけど息子がごそごそしたり泣いたら起きます笑)

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは動かないと怒るので…良い子ですね😂笑
    そういえばミルクセーブブレンドというお茶を毎日飲んでいたら、朝のガチガチおっぱいがかなりマシになってきました!
    興味があったら試してみてください✨

    • 10月11日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そんなことないですよ!
    最近座って抱っこしてたら立って!って怒られますもん笑
    そういうお茶があるんですね!
    初めて知りました笑
    美味しいですか??

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウトウトしてるときでも座ると気付かれますよねぇ…何でそんなに敏感なの!?って思います😅笑
    お茶はミントのような味がします!
    私は大丈夫ですが口コミ読むと好き嫌い分かれるみたいです💦

    • 10月12日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    わかります!笑
    安易に動けないです笑
    ベッドに寝かす時もぐっすり寝てからじゃないとね笑
    ミントの味なんですね!
    アイスのチョコミントは好きなんですけど普通のミントって食べたり飲んだりした事ないんですよね笑
    変わらないですか?

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くセルフねんねマスターしてほしいですよね😂笑
    お茶は、甘みが無く少しスーッとする感じです!
    チョコミントからチョコと砂糖を抜いたような…?笑

    • 10月12日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    本当セルフねんねどれだけ楽か。
    やっぱり1人で寝かした方が早く覚えるんですかね?
    海外って1歳とかでも1人で寝てるイメージ?笑

    そうなんですね!
    普通にスーパーとかで売ってます??
    聞いたことも見たこともなかったので笑笑

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    海外では基本別室ですよね!
    でも心配です(笑)

    https://www.amoma.jp/product/sotsunyu.html
    私はAmazonで買いましたが公式サイトでも買えるみたいです!
    同じ種類の母乳増やすお茶を西松屋で見かけましたが、これは売っているのを見たことないです💦

    • 10月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうですよね!笑
    私も心配です(>_<)
    2、3歳なったら1人で練習した方がいいんですかね。

    Amazon primeなんで試しで買ってみようかな笑
    母乳増やすお茶もあるんですね!笑
    これ以上増やすと大変です笑
    もう息子ぶくぶくなので母乳控えようかと笑

    • 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先輩ママの友達はずっと同じ部屋で寝ているみたいですよ☺️
    リズムつければ勝手にセルフねんねしてくれるかなぁと期待してます😅
    はい!ちょっとお値段高いですけどお試しで飲んでみてください!
    私も1ヶ月検診ですごく増えていたので授乳回数頑張って減らしました(笑)
    今では平均です♫

    • 10月13日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    姉も同じ部屋で寝てます(о´∀`о)
    そうですね!
    いずれは1人で寝ますもんね!笑
    授乳回数平均の6回ぐらいですか??
    私も一回の授乳時間と回数減らします。
    出すぎてか7分ぐらいで満足すること多いのでそれ以上は一回止めようかと笑
    それ以上あげると吐く回数が増えるだけなので。
    母乳は難しいです(>_<)

    • 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長したら寝かしつけも良い思い出になるかもしれませんね😁笑
    私も授乳回数は6回で、片乳のみ10分以下で終わらせてます!
    同じく体重増加と吐き戻しが悩みでしたが、3ヶ月の現在体重は平均値です!
    だんだん需要と供給が一致してきたのかもしれません😄

    • 10月14日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    本当そうですね笑
    凄いですね(о´∀`о)
    お昼は3時間ぐらいで欲しいってなるので人形のおしゃぶりしてます笑
    頑張って4時間開けるんですけど胸の張りがすごいので搾乳です笑
    3ヶ月になると体重増加と吐き戻し落ち着きました?
    今も4分で満足して少し口から垂らすぐらい戻ってきたんですよね。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人形のおしゃぶり⁉️笑
    4時間で張っちゃうんですね💦早く落ち着きますように😭
    体重増加はかなり落ち着きましたが吐き戻しはほぼ毎回ありますね😓
    新しい?母乳と消化しきれなかった臭いのも両方あります😂笑

    • 10月15日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    トイザらスに売ってたみたいで買ってきてくれたんです笑
    普通に買っちゃったおしゃぶりも付けれるので付けて使ったりしてます笑
    1、2時間で張ってきたりします(>_<)
    最近特に時間短くしたからですかね笑
    吐き戻し続きますか?
    わかります!
    両方私もあります笑笑
    びっくりじゃないですか?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像したら何か可愛いです😍笑

    母乳量多いんですね!
    3ヶ月になれば少し落ち着くかもしれませんね☺️
    時間が経ってから吐き戻すこともあるのでガーゼが手放せません💦笑

    • 10月16日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    最初はそんなことなかったんですけど抱きながらチュパチュパしてるので可愛いですよ(о´∀`о)

    産んだ直後の心配とは裏腹に良く出てくれてます!笑
    落ち着いてくれることを願ってます!

    わかります!
    え、2時間前なのに今吐く!?ってなることあります笑
    昨日は3分3分あげて2、3時間後ぐらいに飲みたいってなって3分2分母乳飲ませてゲップ出させるのに縦抱きでトントンしてたら吐かれました笑
    ガーゼ2、3枚いります笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんのちゅぱちゅぱは癒されますね☺️

    1回の授乳を片乳のみにすると落ち着くそうですよ✨
    ずっとその飲ませ方してます!
    月齢的にも吐き戻しはまだ仕方ないんでしょうね😅
    もう高い洋服は着られません😱笑

    • 10月17日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    癒されます!笑

    片乳で済ますとなんですね(>_<)
    3ヶ月頃から落ち着きましたか??

    わかります!笑
    高い服なんて着れないです笑笑

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首に刺激を与えると母乳が作られるので、できるだけ吸わせる回数を減らすといいらしいですよ!
    私は2ヶ月終わり頃から落ち着いたと思います。
    張りはありますが、12時間空いてももう痛みが無いです!
    月齢的に自然に落ち着いたのかお茶のおかげなのかは謎ですが😅

    • 10月17日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    乳首にあまり刺激与えないで胸のしこり?の部分押すだけでも結構でるんですよね。
    今は出来るだけ減らしてます!
    早かったんですね!
    痛みないのいいですね(>_<)
    両方ですかね??

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も前はそうでした😂
    方乳授乳是非試してみてください!
    今は両方大丈夫ですが、たまにチクチクして母乳がしみ出ますね😅

    • 10月18日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうなんですか??
    大変ですよね(>_<)
    試してみます!!
    いいですね!(╹◡╹)
    私凄くチクチク痛いです…。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳量落ち着くと良いですね☺️
    きっとチクチクも取れるはずです!

    • 10月18日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    本当そうですよね!
    もう少しの辛抱ですかね笑
    母乳パット重たいですもん笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢的にも落ち着いてくると思いますよ☺️
    あと少し頑張ってください!!

    • 10月18日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    そうですよね!
    最近はとりあえず搾乳してからあげてるんですけど、だいたい80〜100で満足してるのかなって思ってます。
    それでも吐くんですけどね笑笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ胃に入りきれてなかったりしたものが出てくるのかもしれませんね💡
    子供の成長を待ちましょう😭笑

    • 10月19日
  • ズーちゃん

    ズーちゃん


    まだ成長中ですもんね!
    吐くの少しましになってきたかもです!
    量が減りました(o^^o)

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

頭をたまに勢いよく埋めてくるのでそのときに当たります(笑)
そうなんですね!トントンだけなら座ったままでも出来るので羨ましいです☺️
うちも同じです!4〜5時頃目覚めるのでおしゃぶりで無理やり7時まで寝かせちゃってます😅笑
どこの赤ちゃんも早起きなんですね😲笑