※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまもと
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理が不規則で、出血が続いています。妊娠か生理か不安で検査したが陰性。産後の生理の量について心配です。

恥ずかしいのですが๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

産後2ヶ月で生理がきて、9月3-9にきました

そして14.17.26.27と仲良しをして
今月5.6.7生理なのか不正出血なのか三日間だけおりものかな?ぐらいの出血がありました

そして今日吐き気がやばくて、もしかして?と思って検査薬しても陰性

これは妊娠ではないですか?産後の生理不順ですか?
不安でしかたないです…産後の生理は少量ですか??
9月は大量やって、今月はほんまに少しやって😭😭

コメント

ママリ

検査薬が陰性なら妊娠はないと思います!

• やまもと

やまもと

もういまは出血もしてなくて、ただの吐き気だけで(´・ ・`)
    晩御飯が悪かったんですかね??

• 10月10日
いくら

何とも言えないですが、検査薬の反応出るのは生理予定日より1週間後くらいからなので、もう少ししてからもう一度検査薬してみることオススメします!

• やまもと

やまもと

3ヶ月検診も再来週あるので、その時に聞いてみよかなと思います(´・ ・`)

• 10月10日
マリ

生理周期にもよると思いますが28日周期の場合、今日検査薬して陰性なら妊娠はしてないと思います。
ただ産後は妊娠前の生理周期がズレること多いですし、排卵もしてたりしてなかったり、量も妊娠前と比べて減ったり増えたりと安定しないと思います。念のため1週間後くらいにもう一度検査薬してみた方が良いかもしれませんね😰