※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
雑談・つぶやき

息子が下の子を寝かしつけてくれた!(笑息子と私でご飯どっちが早く食べ…

息子が下の子を寝かしつけてくれた!!!(笑

息子と私でご飯どっちが早く食べられるか対決をして、わざと勝たせてあげ、テンションの上がった息子。
私がまだ食べているのにぐずりだした娘を見て、トントントントン....
普段からトントンで寝かしつけているのをみていたんだなぁ。助かるし、可愛いわぁ。少しくらいもつかなぁ
と思いながら、ご飯食べ終わってふと見たら娘はすやすや....(笑

えー!すごいじゃーん!!まま助かった!!さすがお兄ちゃん!!と抱きしめました😭
すごいなぁ成長したなぁ。お兄ちゃんなんだなぁ。
普段私が寝かしつけた娘を瞬殺で起こしていたのに。
今日は自分で寝かせたからか、ガッツポーズをして、そーっと歩いて歯ブラシを取りに行く姿。
立派だなぁ。旦那より出来る子だなぁ...(笑

2人以上居る方、やっぱり上の子が下の子を世話しようとしたり、そういった真似事をする事ありますか?
本当に兄妹二人ほっこりしたので、みなさんの話も聞いてみたいです😍

コメント

下の子の後追いが始まって
私の姿が見えなくなると
泣き出すようになったのですが
この前ベランダに
洗濯物を取り込みに行くと
下の子が泣き始めたので
急いで取り込んで戻ってみたら
上の子が下の子を抱きしめて
ねーちゃんがおるよ〜!
ママすぐ来るからね😊と言っていて
お姉ちゃんになったな〜と
成長を感じました☺️💓

• slow

slow

回答ありがとうございます!
    え〜😍なんて可愛らしいおねぇちゃん♡♡
    想像するだけでニヤニヤしちゃうくらい可愛いです😍
    私は関東出身、在住なので方言もなんとも可愛い♡
    仲良し今から姉妹で素敵ですね♡
    ほっこりする話ありがとうございました☺️♡

• 10月10日
くろみ

お兄ちゃん、寝かしつけれるなんてすごいですね😍
ママは助かっちゃうし、なにより妹に優しくお世話してる姿が可愛いですね😭✨

ママがそれをしっかり褒めて認めてあげているのもすごくほっこりしました😭

うちも上の子が、下の子が泣いてたら『どしたの!』って声かけたり、おしゃぶりさせようとしたり(押し付けてるだけですが笑)人形に授乳の真似もしててほんとによく見てるんだなあと感心します😌💕

• slow

slow

回答ありがとうございます!

ありがとうございます☺️本当にびっくりしたし、頼もしいなぁって思いました♡☺️

まだ2歳前なのに頑張ってママの真似をしてあやすおねぇちゃん♡すごく可愛いですね😍♡
    いやいや!押し付けてるじゃーん!(笑 って所もなんとも可愛らしい♡
    やっぱり女の子は女の子でママになった気分で色々お世話しようとするんですね♪♪姉妹も憧れます♡
    ほっこりする話、ありがとうございました☺️♡

• 10月10日