※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5108
雑談・つぶやき

下の子薬マジで飲まない😞抗生剤でもないし飲んでほしいのに逃げ回るし何…

下の子薬マジで飲まない😞抗生剤でもないし飲んでほしいのに逃げ回るし何やってもダメ。病院、体温計も嫌いだし困る、、解熱剤も飲まないから座薬処方されたけど薬飲んでくれないから困る😫上の子は赤ちゃんの時からすんなり飲んでくれたからまさか下の子で苦労するとは😞

コメント

メグ

ココアに混ぜてもダメですか?
うちも飲まないので薬剤師さんに相談したらココアや味噌汁に混ぜると飲む子もいるって教えてもらったので試してみたら飲みました。

5108

ダメでした💦薬を飲まないというよりご飯以外いらないって感じです😞そのご飯すらあまり食べなくなり、、座薬を入れましたがダメでした😓いつもなら甘いとかわかれば食べたりするんですがダメみたいです😞薬自体は前から飲まなかったりアレジオンとか苦味が強い奴はごまかしごまかしだったのですが今回はマジで飲まないです😫

んーしょ

苦味のある薬は毎回バニラアイスに混ぜています😅
苦味のない薬模でも、ヨーグルトやゼリーに混ぜてしまっています💧

• 5108

5108

アイスやヨーグルトもゼリーもダメです😧少量のりんごジュースに薬混ぜてさりげなく飲ませました(笑)

• 10月10日
  • んーしょ

んーしょ

アイスもダメでしたか😱手強い💦
    リンゴジュースの方が苦味が残る気がするのに、意外でした。
    リンゴジュース、試してみます😏

• 10月10日
  • 5108

5108

今回はムコダインとアスベリンだったのでそいえばりんごジュース混ぜても平気ということを思い出して混ぜました(笑)アレジオンは練乳に混ぜてなんとか飲ませてました😞上の子はアイスやオレンジジュースに混ぜるとすんなり飲んでたのに(今は粉薬でも直に口に入れて水で飲み干す)下の子はこんなに違うものですね、、体温測ろうと体温計オンにするとピッと音なりますがそれが聞こえると嫌がって逃げるし困りもんです😵

• 10月10日
  • んーしょ

んーしょ

全ての薬が無味になればいいのに、といつも思います。
    今の化学?医学?でどうにかならないもんなのか🤔
    女の子と男の子の違いってものもあるかもしれませんね。
    男の子の方が小さい頃は繊細そうなイメージがあります🙁
    体温計の音で逃げるのはかわいいですね(笑)
    娘も少し前まで、お風呂が湧いた時のアナウンス、インターホン、炊飯器のお米が炊けた音を聴くと泣いていました😅

• 10月10日