※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
妊娠・出産

男の子の名前に悩んでいます。『ひかる』が第一候補ですが、画数が少ないため『光』は寂しく感じます。『輝』はいいが派手すぎるかな。『暉』は好きだが漢字の説明が難しいし、姓名判断も悪い。助言をお願いします。

名付けで悩んでいます。男の子ですが、『ひかる』が第一候補です。名字が画数が少ないので、『光』にすると画数が少なすぎて全体的に寂しくなってしまいます。『輝』と『暉』が候補にあがっています。『輝』は姓名判断がすごくいいのですが、旦那と私の子どもだと絶対ジャニーズ系ではないので(^^;きらびやかすぎるかなと。『暉』は漢字の説明が難しいのと、姓名判断が悪いです。。でも私はこの『暉』という漢字がすごく好きです。みなさん、姓名判断は参考にされましたか?どなたか助言をお願いします!

コメント

きいろのくま

名付け悩みますね!
私は姓名判断もけっこう真剣に調べました。
画数って気にし出すとどんどん気になりますよね。

光くんもとても素敵だと思いますよ。
画数が全体的に少なくても、潔くてすっきりしていて良いなと思います。
読み間違いがないですし。

輝くん暉くんは私には読みが少し難しかったです・・・
頭堅いんだと思います・・・
あきら、で変換しました。

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!潔いという言葉素敵です。もう一度候補に入れて考えてみようと思います!

• 10月10日
ぱーら

光瑠

この漢字のひかるちゃんとひかるくんいますよ♥️

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!二文字は考えてなかったです!!参考にさせていただきます!

• 10月10日
みぃちぁん

私の旦那さんは輝でひかるです!!かっこよくて良い名前だなと思いますよ♬そして、決してジャニーズ系ではないですよ🤣

• みんさと

みんさと

ありがとうございます!『輝』とつける勇気がわいてきました!

• 10月10日