※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

幼稚園選びで迷っています。バス通園予定、2学年差兄弟ママです🙇 ①徒歩20分、自転車は道が狭い。募集定員90人、人気で親の出番多い。先生の退職少ない。 ②徒歩40分、自転車は15分。募集定員90人が実際60人。親の集まりは程よい。先生の退職多い。 子供はどちらも気に入っているが、集まりが多い②か、近いが親が出やすい①か迷っています。

幼稚園について
2つの園で迷っています。バス通園予定、2学年差兄弟ママです🙇

①徒歩20分、自転車だと道が狭く行きにくい。
募集定員90人規模、人気。父の会もありとにかく親の出番が多い。親睦会も多い。バス停固定。
先生の退職少ない

②徒歩40分、自転車だと15分くらい。
募集定員90人だが、実際60人くらい。親の集まりも程よい感じ。バス停は家の目の前。先生の退職多い。

どちらも雰囲気は良いし、子供も気に入っています🎵なのでどちらか決めかねています😰
近い方がいいと思ったけど誰もが口を揃えて集まり多いと言うので、なら遠いけど集まりが程よい感じの方が親としても都合がいいのかなっと思ったり…

けど、急な様でかけつけたり、集団下校など2人の子供連れて帰るのは大変かなって思うと、悪天候でも歩いて帰れる①の園の方が現実的にいいとおもいますか?

コメント

④ママ

自転車で15分くらいなら全然ありかと!
バス停が目の前なのはほんとに良いですよ!!!

• はな

はな

回答ありがとうございます!
    今はプレ程度でしか通わないので実際通うときついかなっと思ったんですが、ご意見聞けて良かったです😊🎵
    目の前いいですよね😄

• 10月10日
sasami

私のところも②なようなところでした(^^)

程よく集まるのでも中々疲れたし、
2人分なら尚更だと思います💦
バス停が目の前はすごく楽でしたよ👍

• はな

はな

回答ありがとうございます!

似たような園に通われているんですね✨疲れますよね💦
    バス停目の前やはりいいですよね😊

• 10月10日