※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

枕元でのスマホ充電について危険性を感じています。皆さんはどのような対策をされていますか?寝室にスマホを持ち込んでいますか?

今ふと見た記事に、海外で赤ちゃんが朝起きると亡くなっていたというものを見ました。
原因は枕元にスマホを充電しておりそれを赤ちゃんがかじったかで感電したと書いてありました。
うちも枕元で充電しています。寝たあとに充電するのですがたまにふと目を離すとコードだけ噛もうとしてたりします。
危ないですよね…
枕元充電はやめたほうがいいですね💦
皆さんはどんな対策されてますか?
スマホは寝室には持ち込んでませんか?

コメント

みなみ

怖いですね😨😰
教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️今後気をつけます!

ちなみに我が家はベッドのコンセントで充電していてヘッドボードの上に置いてます💦

∞

携帯は持ち込んでますが、ベッドにケーブルは引き入れてません。

• みかん

みかん

なるほど!ありがとうございます!うちは布団なのでコードが出しっ放しで…危ないですよね💦

• 10月10日

私はかんでも大丈夫なゴムで出来てるやつで一応充電してます!(^^)
あと短いの使って筒に入れて充電してるので出せないし大丈夫です(^^)

• みかん

みかん

なるほど!筒にいれるんですね!筒ってちなみにどんな物ですか?また、ゴムのやつって普通に売ってますか?iphoneの充電ケーブルですか?色々聞いてすみません💦

• 10月10日

退会ユーザー

筒は100均のなんでもいいので携帯が入るぐらいのやつです!
    下にあなた開けてコードと携帯入れてます!
    ゴムの充電器はiPhoneでヤマダ電機で買いました!

• 10月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!探してみます😊💕

• 10月10日
♡ボンポワン♡

そんなニュースがあったんですね😥
我が家はケースが全く違うんですが充電器のケーブルを娘がよく舐めて壊されてしまうということが何回かありました。ほんのちょっと口に入れただけですぐ壊れます。純正品だと2500円くらいするので結構な額を支払って来ました。。。

でもこういう事例を聞いてやめてよかったです(汗)

• みかん

みかん

うちも壊されたことあります💦純正品だとかなりお高めですよね…😭
    ほんとびっくりしました💦いろんな事故には気をつけていたつもりでしたがそういうこと実際にあるんだなと思って💦怖いですよね💧
    今はケーブルは手の届かないところでつかわれてますか?

• 10月10日
はじめてのママり🔰

怖いですねー

そもそも携帯の電磁波が脳に良くないと聞いたので赤ちゃんの頭の近くに携帯は置かないようにしてます。

特に問題はないと思いますが聞いてしまったからには携帯は子供から遠くにおいてます。

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦やはり聞いてしまうと怖いですよね💧

• 10月12日
yumi

感電も怖いですし、コードに首が引っかかっても怖いので、枕元に充電器は置いていません!
日中家にいるときに充電して、夜は携帯だけ置いてます📱

• みかん

みかん

ありがとうございます!やはりそうですよね💦私もそうします!

• 10月12日